つまらない日常生活に笑いをプラス。
コンクリートジャングル
みんな競い合って 互いに叩き合って

束の間の玉座を求める。



みんな騙し合って 互いに恨み合って

このコンクリートジャングルの中で

心にも冷たい壁を作る。



それが「国」なのかも知れないね。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

厳しさの裏側
先生が厳しい、親が厳しい。

先輩が、上司が厳しい。

…ほんとにそうかな?



そのほとんどは、あなたがより成長するために

「敢えて」言っているだけじゃないかな。


厳しさは分かりにくい優しさ。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

強すぎる光は濃い影を生む?
月と太陽が両方ありゃ、そりゃ「明るい」よね。

でも

太陽が二つあって、なんで「暗い」の?

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

稼げるかな?
もし、お金を稼ごうと思うなら

話術を上達させるのが一番の近道じゃないかな。

だって、そうでしょ?



「人」の「言葉」には「信じさせる」力があるし、
逆に「信じて」くれる「者」がいなければ
「儲からない」もんね。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

態度だけではなく
以心伝心っていう言葉はあるけど

ちゃんと言葉に出さなきゃ分からない事の方が多い。



だから、「人」が「云う(言う)」と書いて
「伝える」と読む。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

愛すること
性別も年齢も国籍も関係ない

むしろ人間である必要性すらない



「心」からそれを「受け入れる」こと、
それが「愛」である。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

本当なの?
「世のため人のため」なんて言葉を聞くけど

他人のために見返りを考えず行動しているのかというと

案外そうでもない事の方が多い。



だって、「人」の「為」と書いて「偽」と読むんだよ?

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

