つまらない日常生活に笑いをプラス。
宮城の車窓から 第2回
まあ、去年の11月に第1回をお伝えして以来、5ヶ月近く
経過してしまったわけですが。


今回はちょっと柴田町の方まで足を運んでみました。
[宮城の車窓から 第2回]の続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

タイヤ交換は自分でやりましょう。
昨日のブログで書いた通り、雪が降ったので冬タイヤに
履き替えるため近所のオートバックス行ってきました。

で、レジのおねぇさんに待ち時間を聞いたのですが…。


「現在6時間待ちですね」


…('A`)ハァ?


「…6時間待ちですね」


( ∩゚д゚)アーアー聞こえな~い



どうやらみんな考える事は同じのようで、昼過ぎに行ったのも
災いして恐ろしいほどの待ち時間に。こんなことなら部屋掃除
後回しにするんだったよ…('A`)

さすがに6時間は待てないので、そこからさらに少し行った
ところにあるスタンドでタイヤ交換してもらいましたよ。


こっちも3時間待ちだったけどな( ´_ゝ`)


当初の予定では、タイヤ履き替えた後で洗車場にでも行こう
かと考えていたのですが、タイヤ交換終わった時には既に
気力が尽きていました。

次からはちゃんと、自分でタイヤ交換しようと思います…。
宮城の車窓から 第1回
最近深夜に、道を覚えるのも兼ねてドライブをしています。
いや、仕事が終わるのが遅いこともありますが。

そんなわけで、本日の旅は「駅前」です。
(スケール小さいとか言うな)


今まではほとんど近くのコンビニやスーパーまでしか行って
いなかったのですが、最近少しだけ運転にも慣れてきたので
思い切って市内の中心部に行ってみることにしたのですよ。


車はそこそこ少なくなっていたので快適なドライブでした。
一方通行の道に突っ込んだりしましたが。

いやほら、暗いしね…。
標識全然見てなかったなんて言いませんよ。

最初は一方通行だということに気づかなかったのですが、
対向車のオジサンがものすごく驚いた顔をしたのでようやく
気づきました。ほんと、交通量少ない時間帯でよかったです。
(ていうか、一方通行なのに道路幅ありすぎだよ…)


そんなこんなで市内を徘徊した後、いつものように自宅周辺を
走っていました。とりあえずいつも使用している電車の駅前で
休憩がてら写真を撮ってみたのでご覧下さい。

駅前の風景



…ん?


これは…



これは…。


メケメケ


なんか出た。


なんとも怪しさ満点のお店です。でも非常に興味あります。
毎朝鳴かないと死んでしまうあの動物
会えるかもしれませんね。
(分からない方は「メケメケ」で検索してみてください)


さて、いいネタも見つかったので家に帰ったのですが、駐車上に
車を停める時、後ろから「コツン」という小気味よい音が聞こえて
きました。


やっちまった…_| ̄| ... ○


まあ、果てしなく小さい擦り傷で済んだのですが、納車から
10日と経たないうちにマイカーが傷物になっちゃいましたよ。

とりあえず、明日は薄め液とか買ってきてキズの補修をやろうと
思います…。
ドリンクホルダーってさ…
みなさんこんばんわ。今日もクルマの中でニヤニヤしてた
Plusです。

さて、マイカーが納車されてすぐ車の中を覗いてみたのですが、
自分はある重大な事実に気が付いたのですよ。

まあ、まずはこちらの画像をご覧下さい。
ドリンクホルダーはいずこ?
ってここかよ…

実はこの車、ドリンクホルダーが上のような位置にあるのです。

…ええ、はっきり言って使いにくさMAXですよ。

この車の設計者はどんな意図でこの配置をセレクトしたのか、
夜が明けるまで問いつめたい気分です。
というか、飲み物置いたら今度は灰皿が使えないし^^;


とまあ、愚痴っても始まらないので、近所のオートバックスへ行き
こんなドリンクホルダーを買ってきました。
買い換え後ドリンクホルダー
 メーカー:SEIWA
 名称:INCENTシリーズ
 (正式名称分からないっす)
光らせてみた。
 光らせてみた。
 しかも無駄に3色に光る
 (赤、青、緑)

光る必要性はまったくなかったのですが、気に入ったデザインと
サイズのものが少なかったので、結局こんな感じになりました。
まあ、スイッチ切っておけば光らないし。


さて、ゴミ箱も購入したし、これで一応内装品に関してはある程度
揃ったかな、って感じです。

でも、ホイールもマフラーも新しいの欲しいんだよね^^;
ああ、金が吹き飛んでいく…。


【SEIWA(カー用品メーカー)ホームページ】
http://www.seiwa-c.co.jp/

テーマ:自動車用品 - ジャンル:車・バイク

マイカーきた~!!
さて、みなさま大変長らくお待たせしました。

いきなり謎カウントダウンなんぞ始めてしまって、みなさんを混乱させた
かもしれませんが、まずはこちらをご覧下さい。
(是非画像をクリックして拡大表示して下さい)


セリカ ST202(斜め)
セリカ ST202(フロント)


そうなんです。ついに自分もマイカーを持つ身分になったのです!


今年の7月あたりにトヨタのディーラーに頼んで探してもらって
いたのが、ついに昨日納車されたのですよ。
(ホントは昨日書けばよかったのですが、結婚お祝い会への
出席で書けませんでした)

実は、実際に車が見つかったのは9月末あたりだったのですが、
色が気にくわなかったので全塗装という無茶を
やらかし、結局昨日まで待たされることになりました。
(写真だと黒に見えるかもしれませんが、実際は濃紺色です)


ええ、もう顔がニヤけまくりですよ。


そりゃあ、近所の子供にも怖がられましたよ。


そんなニヤついた顔で車の周りをウロウロしてたもんだから、
挙げ句の果てにはクルマ泥棒と間違われてみたり。


まあ、色々ありましたが、これで自分の行動範囲がかなり広く
なることうけあいです。ドライブに、買い物に、ネタ作りに
これからどんどん活躍してもらおうと思います。


ちなみにMT車です。自分、大学時代にも車を持ってたんですが、
いかんせん軽自動車とのギャップ、そして何よりMT車運転4年間
のブランクで、エンストしまくりです。


ガードレールは友達! by ツバサ

とか言うことのないように注意しようと思います。


なんにしても、カー用品とか色々揃えないといけないので、これから
食材購入のための買い物ついでに、色々探して来ようと思います。

テーマ: - ジャンル:車・バイク

