つまらない日常生活に笑いをプラス。
アクセス解析面白い!
みなさんこんばんは。最近ヨーグルトにはまっていて、
生きて腸まで届きまくりのPlusです。


さて、昨日の記事では「味噌カツ」でのGoogle検索結果が15位に
なったという事について書きましたが、今日は今までの検索ワードに
どんなものがあるのかちょっと見てみました。


1.「めぞん一刻」(Gooブログ:順位不明)

うん、やっぱ高橋留美子先生は偉大ですね。結構昔のログだったので
今は何位か分からないですが(ていうか、探すのメンドイ)


2.「スピッツ 運命の人」(Google:385位)

よく385番目まで熱心に探したなぁ…。来ていただいてありがとう
ございます(ガッカリしたでしょ?)


3.「鼻 強打」(Google:順位不明)

ええと…。何があったのですか?^^;

強く生きてください(謎



とまあ、色々な検索ワードでみなさん来ていただいたようで
ホントありがとうございます。

では、最後にこの検索ワードを。



4.「カツって?」(Google:1位


…知りません('A`)



余談ですが、「一日一笑」って言葉、結構みんな使ってるんですね。
Googleでの検索結果が8万件以上あるのには驚きました。


いつか絶対にのし上がってやる( ´_ゝ`)

テーマ:ぼやき - ジャンル:日記

味噌カツが15位に!
今日ふと思い立って、アクセス解析の中の「検索ワード」を
調べてみました。

そしたら、なんか「味噌カツ」で検索してうちに飛んできている
方がいらっしゃるようで(他にも「スーツブラシ」とかありました)


で、ちょっと気になって自分もGoogleで検索かけてみたんですが…。


「味噌カツ」が15位になってました。


もうね、Google閣下に敬礼ですよ。まさかこんな上位に
表示されるとは思わなかったです。


こんな事になるんなら、もっとちゃんと書けばよかった…分量とか
適当過ぎ_| ̄| ... ○

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

なんか和む瞬間
カップ焼きそばの湯切りをして、流し台で「ボゴッ」っていう
音が出たとき。


今日は久しぶりに一平ちゃんでも食べてみるか…。

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

宮城の車窓から 第1回
最近深夜に、道を覚えるのも兼ねてドライブをしています。
いや、仕事が終わるのが遅いこともありますが。

そんなわけで、本日の旅は「駅前」です。
(スケール小さいとか言うな)


今まではほとんど近くのコンビニやスーパーまでしか行って
いなかったのですが、最近少しだけ運転にも慣れてきたので
思い切って市内の中心部に行ってみることにしたのですよ。


車はそこそこ少なくなっていたので快適なドライブでした。
一方通行の道に突っ込んだりしましたが。

いやほら、暗いしね…。
標識全然見てなかったなんて言いませんよ。

最初は一方通行だということに気づかなかったのですが、
対向車のオジサンがものすごく驚いた顔をしたのでようやく
気づきました。ほんと、交通量少ない時間帯でよかったです。
(ていうか、一方通行なのに道路幅ありすぎだよ…)


そんなこんなで市内を徘徊した後、いつものように自宅周辺を
走っていました。とりあえずいつも使用している電車の駅前で
休憩がてら写真を撮ってみたのでご覧下さい。

駅前の風景



…ん?


これは…



これは…。


メケメケ


なんか出た。


なんとも怪しさ満点のお店です。でも非常に興味あります。
毎朝鳴かないと死んでしまうあの動物
会えるかもしれませんね。
(分からない方は「メケメケ」で検索してみてください)


さて、いいネタも見つかったので家に帰ったのですが、駐車上に
車を停める時、後ろから「コツン」という小気味よい音が聞こえて
きました。


やっちまった…_| ̄| ... ○


まあ、果てしなく小さい擦り傷で済んだのですが、納車から
10日と経たないうちにマイカーが傷物になっちゃいましたよ。

とりあえず、明日は薄め液とか買ってきてキズの補修をやろうと
思います…。
今一番行ってみたい所
精神と時の部屋


ていうか、最近ちょっとだけ仕事がハードなので更新が
ままならない^^;

一応、当初の目標になっている「最低1日おきに更新」
守るつもりですが。

テーマ:独り言 - ジャンル:日記

ドリンクホルダーってさ…
みなさんこんばんわ。今日もクルマの中でニヤニヤしてた
Plusです。

さて、マイカーが納車されてすぐ車の中を覗いてみたのですが、
自分はある重大な事実に気が付いたのですよ。

まあ、まずはこちらの画像をご覧下さい。
ドリンクホルダーはいずこ?
ってここかよ…

実はこの車、ドリンクホルダーが上のような位置にあるのです。

…ええ、はっきり言って使いにくさMAXですよ。

この車の設計者はどんな意図でこの配置をセレクトしたのか、
夜が明けるまで問いつめたい気分です。
というか、飲み物置いたら今度は灰皿が使えないし^^;


とまあ、愚痴っても始まらないので、近所のオートバックスへ行き
こんなドリンクホルダーを買ってきました。
買い換え後ドリンクホルダー
 メーカー:SEIWA
 名称:INCENTシリーズ
 (正式名称分からないっす)
光らせてみた。
 光らせてみた。
 しかも無駄に3色に光る
 (赤、青、緑)

光る必要性はまったくなかったのですが、気に入ったデザインと
サイズのものが少なかったので、結局こんな感じになりました。
まあ、スイッチ切っておけば光らないし。


さて、ゴミ箱も購入したし、これで一応内装品に関してはある程度
揃ったかな、って感じです。

でも、ホイールもマフラーも新しいの欲しいんだよね^^;
ああ、金が吹き飛んでいく…。


【SEIWA(カー用品メーカー)ホームページ】
http://www.seiwa-c.co.jp/

テーマ:自動車用品 - ジャンル:車・バイク

一度やってみたいこと
結婚お祝い会で…
金曜日の記事で、同期の結婚お祝い会で歌うということを
書きましたが、その時のお話をしようと思います。


お祝い会は終始和やかなムードで行われました。会社の人間
だけで集まったこともあり、歓談タイムになる前からすでに
雑談タイムが始まっていたのです。

そんな中、自分は心の準備をしながら、出番を今か今かと
待っていたのですが、今回自分が歌うことを知っている幹事の
人間からこんな言葉が。


「いやーなんかいい雰囲気だし、歌わなくてもいいですね」


歌わなくてもいいですね…


いいですね…


ですね…


なんですと!   ゚ ゚  ( д )



ああ、この日のために一生懸命レッスンしたのに…。

何回もダメ出しされて、ようやくファイナルカット終了したのに…。

未公開シーンも多数収録の豪華版なのに!


とか、わけの分からないことを思ったのですが、よくよく考えてみれば
確かに皆の雑談をストップさせてまで歌えるような雰囲気では
なかったりしました。というか雰囲気を崩しちゃうのが怖かったです。

今回は2次会のカラオケ~、とかいう事もなく、結局歌うことは
できませんでした。まあ、結婚退職するわけじゃないし、いつでも
歌えるので今回はパスということで^^;

お祝い会の途中でビンゴゲームをやったとき、2番目にビンゴになって
景品ゲットの代わりに「HGのモノマネ」をやらされたのが
いい思い出になりました。

まあ、生命線の腰を守るため声だけでしたが。


セイ!セイ!セイ!フォー!!!

テーマ:ぼやき - ジャンル:日記

マイカーきた~!!
さて、みなさま大変長らくお待たせしました。

いきなり謎カウントダウンなんぞ始めてしまって、みなさんを混乱させた
かもしれませんが、まずはこちらをご覧下さい。
(是非画像をクリックして拡大表示して下さい)


セリカ ST202(斜め)
セリカ ST202(フロント)


そうなんです。ついに自分もマイカーを持つ身分になったのです!


今年の7月あたりにトヨタのディーラーに頼んで探してもらって
いたのが、ついに昨日納車されたのですよ。
(ホントは昨日書けばよかったのですが、結婚お祝い会への
出席で書けませんでした)

実は、実際に車が見つかったのは9月末あたりだったのですが、
色が気にくわなかったので全塗装という無茶を
やらかし、結局昨日まで待たされることになりました。
(写真だと黒に見えるかもしれませんが、実際は濃紺色です)


ええ、もう顔がニヤけまくりですよ。


そりゃあ、近所の子供にも怖がられましたよ。


そんなニヤついた顔で車の周りをウロウロしてたもんだから、
挙げ句の果てにはクルマ泥棒と間違われてみたり。


まあ、色々ありましたが、これで自分の行動範囲がかなり広く
なることうけあいです。ドライブに、買い物に、ネタ作りに
これからどんどん活躍してもらおうと思います。


ちなみにMT車です。自分、大学時代にも車を持ってたんですが、
いかんせん軽自動車とのギャップ、そして何よりMT車運転4年間
のブランクで、エンストしまくりです。


ガードレールは友達! by ツバサ

とか言うことのないように注意しようと思います。


なんにしても、カー用品とか色々揃えないといけないので、これから
食材購入のための買い物ついでに、色々探して来ようと思います。

テーマ: - ジャンル:車・バイク

1行記事始めます。
実はブログを始める前に目標としていた事があったんですが、
それは「更新を最低1日おきに行う」ということです。

でも、毎日じゃないとしても、更新するためのネタを見つけるなんて
簡単な事じゃないと思うんですよ。


そんなネタまみれの人生は理想ですがね。


というわけで、これから少しずつ「1行記事」を増やしていこうかと
思ってます。これなら更新に時間かからないしね。

今後1行記事が出てきた時には、ああ、ネタないんだな( ´_ゝ`)
と思っておいてください。


昨日のブログにも書いた通り、今日は会社の同期の結婚お祝い会
に出席するので、今のうちに謎カウントダウンしておきます。明日の
記事をお楽しみに。…っていっても、あくまで個人的なイベントなので
あまり期待しないようにお願いします^^;


謎カウントダウン、1!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

突然の指令。
今日、仕事の昼休み時間にメールを見たら、同期の奴から
珍しくメールがきていました。早速開いてみたのですが…。




「明日のお祝いで歌を歌え、以上」




なんですと!( д )  ゚ ゚


…おいおい、明日のことなのに、いきなりこんなのアリか?


そうなんです、実は明日、同期の結婚お祝い会があるのですよ。
(ちなみに、謎カウントダウンとは関係ありません)
家に帰ってから、何を歌えばいいか無茶苦茶悩んでいました。



うーん、やっぱ定番で「乾杯」でも歌うか?



いや、いっそネタで「お嫁サンバ」でも…。



…ぬあぁあ~!なんでこんなに切羽詰まってから言うんだよ!



あんまいじめると、思いっきりドナドナ歌っちまうぞ?



てなわけで悪戦苦闘すること1時間。よっぽどネタに走ろうか
とも思いましたが、結局は次の3曲のどれかを歌うということで
落ち着きました。


1.運命の人(スピッツ)

2.ロビンソン(スピッツ)

3.HEART(福山雅治)


明日の本番に向け、今日はリハーサルで夜を明かす
ことになりそうです…。



では、気を取り直して謎カウントダウンです。昨日更新できな
かったので2つ一気にいきます。


謎カウントダウン、3、2!

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

納豆に何入れる?
さて、突然ですがみなさんに質問です。


納豆には何を入れますか?
(または、何に納豆を混ぜますか?)


納豆って、結構いろんな食材と合いますよね。定番のネギを初めとして、
イカ納豆やキムチ納豆もメジャーだし、納豆カレーも個人的に大好きです。
とにかく、いちいち書いていたらキリがないぐらい料理のバリエーションが
豊富な食材なわけです。

というわけで、今日は自分が特に大好きな納豆の食べ方として、
シーチキン納豆を紹介したいと思います。

材料(ツナ缶、納豆)
 材料これだけ。




…いや、そんな目で見ないでおくれよ(照れるじゃんか)


うまいんだって!



これだけ納豆料理のバリエーションが豊富になってきたのに、未だ
これを紹介した人の9割は「はぁ?」って反応示してます。


食べ方ですが、ネギ入れる場合と変わらなくて、ただ混ぜるだけ。
分量的には納豆1パックにつきツナ缶1/2ってところでしょうか。
醤油は少な目にかけるのがベターだと思います。


まあ、騙されたと思って一度試してみてください。個人的には
油分が多めのツナ缶を使うのがいいと思います。



ということで、今日も「謎カウントダウン」をば。


謎カウントダウン、4!

テーマ:食生活 - ジャンル:ライフ

贅沢言いすぎ…
みなさんこんばんわ。
最近ようやくパスタをフォークでうまく巻けるようになったPlusです。

仕事帰りに電車に乗った時のこと。座席にいた女性二人が
なにやら楽しそうに話していたので、耳を傾けてみました。


女性A:ようやく内定だね、おめでと~!
女性B:ありがと~。…ホント、親がうるさくて、生きた心地がしなかったよ。


ほほぅ、内定とな。そりゃあおめでたいことだ。今夜は赤飯か?


今日は仕事も順調に進んで気分がよかった自分は、二人の会話を
ニコニコしながら聞いていたのです(周囲がどう思ったかは謎)。


でも、そんないい気分を台無しにしたのは、内定をもらった女性の
こんな発言でした。


B:「でもさ、正直あまり行きたくない会社だったんだよね~。面接官は
  エロそうなオヤジだったし。いるだけでセクハラだっての!」

…(´・ω・)

B:「給料も安いしさ。不景気じゃなきゃあんなとこ絶対行かないよ」

…( ゚д゚)

B:「あーあ、どこかに頭も体も使わなくて給料いい仕事ないかな~」

…('A`)ノ



内定で幸せ一杯じゃなかったのですか?
所詮、最近の若いもんの考えなんてこんなもんですか?



…いいか、お前。

サラリーマンやOLなんてものは、所詮


ストレス溜めて金を貯めるもんなんだよ!


頭も体も使わなくていい仕事だと?んなもんあったら、今頃自分は


Micr○S○ftの社長も顎で使ってるわ!


そんな事言う前に、血尿出るぐらいに働いてみろ!


いや、実際血尿出したことあるし('A`)とてもいい気分だったのが
台無しですよ。こーいうのがこれから先、自分の会社に入ってくる
ところを想像して、少し危機感を感じました。



さて…嫌なことはとっとと忘れるとして。話は180度変わるのですが、
本日から「謎カウントダウン」を始めます。

0になったらここに詳細書くので、気長にお待ち下さい。


では早速。


謎カウントダウン、5!

テーマ:(´゚Д゚`)えー - ジャンル:日記

居間掃除完了!
先週書いたブログで「来週には居間の掃除完了」とか言っちゃって
結構後悔してたPlusです。

いや、土曜日仕事だったから、日曜日に洗濯と買い出しを両方やる
羽目になっちゃったのですよ。でもさすがに、ブログで公言しておき
ながら「やっぱやらなかった」では済まないよなぁ、とか思って、今週
も掃除してみました。


先週と同じ居間の掃除ですが…。まあ、途中経過でなんも面白い
ことがなかったので、掃除後の写真だけアップしておきます。
(掃除前の写真は恥ずかしくて出せません。まだまだダメだな自分…)

ひとりででき太。

「はん、どうせカメラの死角に物をどかしただけだろ?」とかいう
ひねくれ者の皆さんのために、他のアングルの写真も載せてみます。

室内風景2
室内風景3



うーん…。なんか妙にスッキリしてしまいました。ていうか、いらない
物をバンバン捨てていっただけなんですけどね。つまり掃除前は

部屋の中に余計な物しかなかったってことです。


話は変わって、私が音楽を聴く際はほとんどがMDなんですが、この
MDが実に150枚強あるのですよ。上の写真にもある通り、オーディオの
横にMDラックを置いていたんですが、こんなんじゃ全然足りなくて部屋
の中にMDが散乱していました。


というわけで、掃除ついでにMDラックを追加購入です。前にMDラックを
購入してから随分経っていて、同じメーカーのMDラックが無かったの
ですが、仕方なく同じようなタイプのラックを購入しました。


で、家に帰って早速開けてみたのですが…。

今回購入したMDラック(オーディオテクニカ製)


あれ?


この形は…。


おいおい、同じだよ…。


同じじゃんか!


今まで使っていた上の2段はTEAC製のMDケースです。下のはオーディオ
テクニカ製品ですが、ケースを重ねるためのミゾの位置まで見事にピッタリ
です。正直、これに気づいた時は部屋の中で小躍りしました。わざわざ
掃除途中でヨドバシに買いに行った甲斐があるってもんです。


というわけで居間の掃除は2週間(実質は2日)かけて完了しました。
世間一般にはそろそろ年末大掃除の時期だと思いますが、自分も今年
こそはキレイな部屋で年末年始を過ごせるよう、もうちょっとだけ頑張って
みようと思います。

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

自己流味噌カツについて。
さーて、今日は初めてのTBテーマ挑戦ですよ皆さん。
(ネタ無くなったな、とか言うな。あながち外れてない


「あなたのおすすめレシピを教えて!」とのことですが、今回
自分がオススメするのは自己流味噌カツです。

では、さっそく説明に入ります。今日のは写真結構多くて
文章長くなりますのであしからず。



【自己流味噌カツ  ~ 手前味噌風味 ~】

えーと、まず最初に言っておくと、世間一般で言われている味噌カツとは
全然違うものです。普通味噌カツっていうとカツに味噌をかける、または
カツを味噌に浸すんですが、自分のは味噌をカツに挟みます。

ま、とりあえず材料をば。


【材料(カツ2枚分)】
・豚肉  4枚(カツ用ではなく、生姜焼き用がベストです)
・大葉  2~4枚(青ジソの葉です)
・生卵  1個
・味噌  適量
・みりん 適量
・砂糖  適量
・小麦粉 適量
・パン粉 適量


…もっと詳しく分量書けよ、ってツッコミは却下です。
料理は繊細かつ大胆に、がモットーですので。


とりあえず今回は以下の材料で作ります。
材料(豚肉、大葉、卵)
材料(味噌)

上の材料欄にも書いていますが、豚肉は生姜焼き用の少し薄い肉を
使います。写真の味噌は、味噌汁用のやつでダシ入りだったりしますが
できればダシの入っていないものを選んでください。


まずは味噌、みりん、砂糖を混ぜます。人それぞれ好みがあると思う
ので、お好きな味に仕上げてください。

できあがったものを豚肉に塗っていきます。まんべんなく、しっかり
塗ってください。塗り終わったら上に大葉を乗せ、さらに味噌を塗ります。
まさにここがこの料理のミソです(つまんない?ああ分かってるさ)
味噌塗り後(奥が塗ったやつです)
大葉乗せ後


次に、その上に味噌を塗っていない豚肉を乗せます。このとき、
はみ出した部分の大葉は中に折り込むと見た目がキレイです。
豚肉重ね後
下準備完了

これで下準備は完了しました。ちなみに大葉1枚、豚肉1枚が余って
しまいましたが、なんとでも使い道があるので今回は放置プレイで。


さて、ここまできたら後は普通のカツと同じように衣を付けて揚げる
だけですね。ちなみにLサイズの卵1個だと卵が余ってしまいますが、
そんなときは1度パン粉を付けたあと、再度卵→パン粉の順に付けて
衣を厚めにしてください。
衣作り
後は揚げるだけ。



さて、完成図を心待ちにしていた方々には申し訳無いのですが、
実は私、夕食終わってます('A`)


まあ、後はホント揚げるだけですし。別段盛りつけ例出さなきゃならん
ようなものでもないので、今回完成図は割愛させていただきます。

ちなみに揚げる際の注意ですが、結構味噌のせいで油がはじける
ので、やけどしないように気を付けてください。味噌を塗る範囲を狭く
したり、衣を厚めにしたりすることである程度軽減されるんじゃないか
と思います。


この料理は、昔近所の魚屋さんが総菜として出していたのを、熱心に
頼み込んでレシピを教えてもらったものです。今はもうその魚屋は
なくなってしまいましたが、自分が唯一人様に提供できるまともな料理
ということで、これからも機会があれば作っていきたいと思います。


この記事に点数をつける

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

冬の憂鬱。
最近めっきり寒くなって、そろそろ自分の吐く息とタバコの煙の
見分けがつかなくなっているPlusです。


さて実は、自分は子供の頃からのアレルギー性鼻炎で、未だに
鼻呼吸がほとんどできないのです。空気の乾燥する
この季節には、常時リップスティックを持ち歩かないと、すぐ
唇が剣山みたいになります。


そもそもこんなに鼻が悪くなってしまったのは原因があるんです。
小学生くらいの時、イトコの家で覚えたての自転車を乗り回して
いたんですが、その家のすぐそばに採石場があったのですよ。



…勘のいい方は既に気づいたかと思います。



派手に転んで、石材に鼻をしこたま強打ですよ。



鼻は膨れあがるわ、鼻血は出るわでとんでもない状況でした。
サンタ乗せてソリ引いても違和感無しです。



当時の記憶はおぼろげでしかないのですが、後から聞いた話によると
親は病院にすら連れて行かなかったとのこと。
そりゃあ鼻も悪くなるわな。


ここ数年、大都市圏での湿度が軒並み低下してきているという
話も聞きますし、同じような症状をお持ちの方は十分注意して
欲しいと思います。

テーマ:ぼやき - ジャンル:日記

ブログ・ルポについて。
昨日、ハラキリさんから教えて頂いた「ブログ・ルポ」に興味が沸いた
ので、早速やってみることにしました。

で、過去の記事に評価ボタンを貼り付けてみて気づいた事が一つ。



背景に合わない…('A`)



評価ボタン表示領域の背景色が白だったので、自分のページでは
ちょーっとデザインが合わなかったのですよ。仕方なく別ウインドウ
で評価ボタンを表示するタイプに妥協しましたけど^^;

でも、やっぱ登録者数が少ないってのはすごい魅力だと思います。
この記事書く前に確認した時点では500人ちょいですし、やるなら
今って感じですかね。


ちなみにボタン表示領域の背景色変更について問い合わせて
みたところ、ボタンのデザインについては現在別なタイプの
ものを検討中とのことです。ま、気長に待つとしますか。


【ブログ・ルポ】
http://www.blogrepo.net/

テーマ:今日のお話。 - ジャンル:日記

L⇔Rってマイナー…?
こんばんわ。リポDが心の友のPlusです。


最近、家に帰ると決まってL⇔Rを聴いているのですが、
ネットの知り合い(高校生くらい)にその話をしたら



「なにそれ?」



…いや、そりゃあ1998年以降活動休止中だけどさ^^;個人的に
すごく大好きなだけに、この一言はショックでした。

てなわけで、今日はおすすめのアルバムとしてこれを紹介
しようと思います。



画像無いです。ごめんなさい… アーティスト : L⇔R
 タイトル : Singles & More Vol.2

えっと、自分ほとんどMDしか持っていないので画像アップできません
でした(ていうかアマゾンその他にも画像無いし('A`))。


「HELLO, IT'S ME(グリコ ポッキーCM曲)」とか、
「KNOCKIN' ON YOUR DOOR(ドラマ『僕らに愛を』主題歌)」などの
有名どころを初めとして、結構いい感じに仕上がっている一枚だと
思います。

ちなみに自分のオススメは「Nice to meet you」って曲です。
上に挙げた他にもいい曲いっぱいあるんで、気になった方は是非
聴いて欲しいと思います。


ていうか、最近の高校生ってKAN(『愛は勝つ』の人)すら
知らないんですな。すごいジェネレーションギャップ感じました…。


この記事に点数をつける

テーマ:おすすめの一枚 - ジャンル:音楽

トイレの一歩
えーと、食事中の方は、終わってから読んでください。




駅のトイレに行ったときの事です。隣にきたオジサンが用を足したか
と思うと、いきなり腰で∞の字を描き始めました。




こ、これは…

デンプシーロールか!!!




高速の体重移動。体を振った反動で…

左右を叩きつける!



いや、たぶん小の方が終わったあと、ブルンブルンするあの行為だと
思うんですが…。腰に左手を当てて用を足す人、両手を腰に当てる人は
見たことありますが、さすがにこれは初体験です。


この分だと、そのうち急激にストップ&ゴーを繰り返す新型デンプシーも
見せてくれるかもしれません。

まあ、頼まれたって見たくありませんが。


この記事に点数をつける

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

ゴミだ、ゴミを捨てろ!
私は平日いつも夜遅くなるので、掃除や洗濯を土日にまとめて
やることが多いのですが、最近いくら掃除しても一向にキレイに
ならなくて苦しんでいました。


なぜキレイにならないか考えてみたのですが、結論は至って単純。

余計なものを捨てないからでした。

買い物したときにもらう紙袋、毎日大量に投函されるダイレクトメール、
たまに買う雑誌類など、もう既に使うことのないものが大量に溢れて
いました。これではいくら掃除したってイタチごっこになるはずです。

というわけで、今日はちょっとばかりいつもより気合いを入れて
掃除してみました。



【第1章 : 隅だ、隅を狙え!】

さて、まずどこから掃除するかという点ですが、これは間違いなく
部屋の隅っこからでしょう。今までは自分の周辺にあるゴミとかを
片づけて満足していたのですが、これでは結局近場しか片づいて
いないので、またすぐに汚くなってしまいます。

ということで、まずは部屋の隅の方から、上に書いたような不要なもの
を探してバンバン部屋の中央に集めていきました。



【第2章 : ゴミだ、ゴミを捨てろ!】

部屋の中央にいらないモノが集まったら、ホントに捨てていいか
少しだけ確認したあと、どんどんゴミ箱直行です。ていうかなんで
ダイレクトメールなんぞ保管していたんだ自分…。

とにかく、パッと見ていらないと思ったものからバンバン捨てて
いきました。



【第3章 : 拭くべし!拭くべし!拭くべし!】

これでいらないものは整理できましたので、あとはホコリを拭き取る
作業です。ここでかなり大活躍するのは

近所のパチンコ屋からパクってきたおしぼり。

おしぼりというと、ウェットティッシュみたいな材質のものを想像する
かもしれませんが、近所のパチ屋にあるのはちょっと小振りな雑巾と
いった感じのやつで、もみ洗いして何度でも使える優れものです。

というわけで、本棚の上、電話、蛍光灯のカサなど、ホコリの溜まり
やすい場所からどんどん拭いていきました。



【終章 : そして誰もゴミはいなくなった…】

ホントはBefore → Afterって感じで写真を掲載しようと思ったのですが、
青少年への悪影響を考え断念しました(忘れただけとか言うな)

とりあえず掃除後の写真だけアップしておきます。

掃除後

今回は本棚のあたりを重点的に掃除したので、まだ他の部分でキレイに
なっていない場所がありますが、それはまた来週ということで。


ちなみに、掃除の最中こんなものを見つけました。

戦利品

1時間くらいの掃除で5000円。すごい時給です。
なんと光る耳かきもセットでつけてくれました!(いい迷惑です)


この分だと、来週には居間の掃除が完了しそうです。寝室、風呂場、
トイレとまだまだキレイにしていかなければいけないので、気を抜かずに
頑張っていこうと思います。

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

PCの逆襲
皆さんおはようございます。人生ギリギリアウトコースのPlusです。


「さーて、今日もブログ書こうかな」と思い、PCの電源を入れて
ブログを書いている途中で、事件は起こりました。


… ブ ツ ン。


…( ゚Д゚)ポカーン


なんの前触れもなく、突然PCが再起動ですよ。もちろん今までの
入力なんて全部パァです。


数ヶ月前にも同じような現象があったのですが、その時は夏真っ盛り
だったし、単なる熱暴走なのかな、とタカをくくっていました。でも
もうすぐ冬になるというのにこの状況では、ちょっと本格的に原因を
究明していかないとヤバそうです。



ということで、手始めに本体カバーを開けて中を覗いてみたのですが…。

!!! その時、特派員が見た物は!!!









… こ の ゴ ミ の 山 は な に ?


CPUファンについているヒートシンクの細かい隙間に、びっしりと
ホコリが詰まっていました。というか、あまりにもホコリが多すぎて
もはやヒートシンクにすら見えません。
(あまりに強烈だったため、写真は差し控えさせて頂きます)


このホコリが犯人かどうかはまだ分かりませんが、とにかくこれからは
部屋の掃除だけでなく、PC内部の掃除もしっかりやらないといけないな、
と思いました。

テーマ:ぼやき - ジャンル:日記

ベルセルクについて
今日は、ちょいと前からはまっているマンガの「ベルセルク」を紹介
しようと思います。

ベルセルク
作者 : 三浦建太郎
出版 : 白泉社 JETSコミックス

具体的な内容の説明は公式ホームページの方を見ていただくとして、
こーいうシリアスなファンタジー系のマンガ、結構好きです。絵の
タッチも自分好みだし、細かいディテールまで描き込まれてますしね。


余談ですが、公式ホームページにある「ベヘリット占い」も是非
やってみてください。もちろん

「降魔の儀」と大声で唱えて。


【ベルセルク 公式ホームページ】
http://www.younganimal.com/berserk/

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

迫り来る魔の手
管理人近影

みなさんこんばんわ。もやしっ子Plusです。


せっかくブログを作ったことだし、どんな人が来てくれているのか
チェックしようと、アクセス解析入れたのですよ。


「うわー、やっぱ誰もアクセスしてねぇよ…」
「お、なんか一杯アクセスがある…って自分だ


とか、色々と楽しんでいたのですが、「国別アクセス」を見てみたら
こんなものが。

謎組織

どこのどちら様でしょうか。





私、生まれも育ちも東北人でございます。間違っても

外人に狙われる覚えはありません。



いや、待てよ…。もしかしてこれはアレか?


ディ●ズニーの差し金なのか!?


著作権に厳しいことでもかなり有名なディズ●ニーですが、まさか
こんな辺鄙な場所までチェックがかかっていたとは驚きです。


みなさんも気をつけないと

「著作権違反はいねがぁ~!」

とか叫びながら、あなたの家に乗り込んでくるかもしれませんよ。


包丁の代わりに請求書、もちろん被り物はアレで。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

スーツブラシというもの
昨日のブログに書いた通り、私の服をゴミだらけにしてしまった
↓の道具ですが。

スーツブラシかよ…

なんで「↓」なんて文字を使ったのかというと、答えは単純明快。

名前がわからんのです。


実は私、昔からなんですが
気になることがあると、夜眠れなくなる
という困った性癖性格の持ち主なのですよ。


ええ、そりゃあもう
「人々」の「々」って、単独では何て読むんだ?
っていう疑問で、2日ほど全く眠れなかった(実話)時以来の出来事です。


しかし、そんな苦い思い出もすでに昔話。今ならインターネットで
簡単に検索できてしまうんですよね。

もう広辞苑を最初のページから探す必要はないんです!


で、早速検索してみる。



………

……………

「スーツブラシ」と判明しました…。



ええ、はっきり言って拍子抜けですよ。思ったより検索時間かかった
割には、なんともつまらない結末です。

個人的には、トイレの詰まりを解消するあの道具みたいに
「ラバーカップ」とか、そういう愛くるしい名前が付いていると
よかったんですけどね^^;


謎が解けたので快適な眠りが約束されたかと思ったけど、
別な意味で眠れない夜を過ごすことになりそうです…。

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

