つまらない日常生活に笑いをプラス。
バトン三昧
ふと気づいたら、今度はハラキリさんからバトンが。
最近バトン多いな(ネタには困らないが)

ま、いってみますか!


Q1.自分が人生において、サツにパクられる可能性は何パーセントくらい?またそれはどんな罪で?

うーん、悩むなぁ。やっぱ暴力沙汰かも?最近の若いもんみたいに
キレるのは少ないから10%くらいで。


Q2.最近ヘソが茶をわかしたのってどんなとき?

「裏ドラゴンボールマニア」のサイトを見た時。


Q3.世界を一箇所だけかえられるとしたらどうしたい?

一日を30時間くらいにしたい。
なにをするにも時間が足りない今日この頃。


Q4.ホリエモンについてどうおもう?

正直、あんまり興味なし^^;


Q5.なかぬなら ・・・ホトトギス、あなたならどううめる?

なかぬなら オレ泣いちゃうよ? ホトトギス


Q6.最後に、なにかいいたいことはありますか?

そろそろ主夫生活に疲れました。


で、誰に回すかってことですが。あまりブログ内の知り合い
少ないので、今回は自分で止めさせてください^^;
(通信空手家さん、早く前のバトン受け取って…)

テーマ:バトン - ジャンル:日記

胸キュンバトン
さて、今回は直接ケルベロスさんからバトンが回ってきたわけです。
なんと胸キュンバトンですよ皆さん。


…ククク、胸キュンだと?

胸キュンを語らせたら、自分の右に出る者しかいない
というに('A`)


まあ、何にしても頑張ってみます^^;


【Q1.胸キュンするポイントは?】
 んー、フィーリング^^;
 あえて言うなら、「話していて安心感があるかどうか」かな。


【Q2.憧れの胸キュンシチュエーションは?】
 ・愛車でドライブ!
 ・ほろ酔いで上気した顔!(オヤジくさいとか言うな


【Q3.胸キュンする言葉は?】
 実は一番悩みました。
 薄情者な自分は、何か言われて胸キュンしたことないっす('A`)
 言葉じゃないんだよ、言葉じゃ!(言い訳)


【Q4.胸キュンする曲を3曲】
 ・瞳を閉じて(平井 堅)
 ・未来飛行(徳永英明)
 ・シャイン(鬼束ちひろ)

…胸キュンとはちょっと違うかも。でもみんな好きな曲。


【Q5.胸キュンドラマは?】
 すいません、ドラマより小説派です^^;


【Q6.胸キュンする有名人は?】
 鬼束ちひろ

容姿も雰囲気もど真ん中ストライクです。


【Q7.今まで生きてきて一番胸キュンは?】
 全塗装した愛車との初顔合わせ

営業マンの前で年甲斐もなく小躍りしましたよ。
(ふと我に返って、めっさ恥ずかしかったけど)


【Q8.胸キュンに仮に名前をつけるとしたら?】
 沖スロパトライト

大当たり確定でキュイン!ってね!


【Q9.胸キュンしたときに心でする音は?】
 キュキュキュキュキュキュイン!!!!

もうBIG確定で大興奮ですよ!



さて、最後の方になんか変な回答が混じっていた気もしますが
気のせいです( ´_ゝ`)


というわけで、次にバトンを渡すのは以下の2人です。通信空手家
さんは、できれば前のバトンとは違う人に回して欲しかったり。


暇つぶしなブログ(スフィアさん)
URL : http://sphere0315.blog37.fc2.com/

一笑亭(通信空手家さん)
URL : http://new13m.blog27.fc2.com/

テーマ:バトン - ジャンル:日記

やっちまった…
さて、皆さん年末年始の予定はどうなってますか?

自分の会社は29日が仕事納めなんですよ。お年玉あげなきゃ
ならない辛さはあるんですが、何よりもマイカーで帰省できる
ということで、今から帰るのが楽しみです。

とまあ、最近結構ハイテンションだったわけなんですが


ちょっと思い出してみてください。


> 実はブログを始める前に目標としていた事があったんですが、
> それは「更新を最低1日おきに行う」ということです。
(過去の記事より抜粋)


…しまったああぁあぁあああ!


…ええ、実家にはネット環境なぞ微塵もないのですよ。正月三が日を
実家でのんびりゆったり過ごそうと思っていたら、思わぬ伏兵
現れたわけです。

とはいえ、さすがにネットカフェに行ってまで更新する気力は
ないので、どうやら自分の記録もここまでのようです('A`)
自分の記事を定期的に読んでくださっている皆さんには、弁解の
言葉もないですよ。


「なんでそこまでこだわるんだ」という方もいると思いますが、
こういうのっていったんリズムが崩れちゃうとやる気が出なく
なって、あとはズルズルいっちゃうパターンが多いんですよね。

好きなテレビ番組を録画しそこねた時みたいに。


来年もそこそこのペースで更新は続けるので、今回は

利根川ばりの鉄板土下座で許して下さい。
(分からない人はカイジ読んでね)

テーマ: - ジャンル:日記

シングルベルじゃないけどね…
24と25の二日間、地元の知り合い(通信空手家含む)3人が
遊びに来たのですよ。25日にあるSHERBETSのライブに行く
ということでした。

マイカー持ちの自分は当然アッシー決定ですよ。
(いや、実際には自分から迎えに行くと言ったんだけど)

で、時間になったので仙台駅に向かって車を走らせていたの
ですが、路駐がひどすぎでした。

見渡す限りの車、車、車…。普段はそんなに路上駐車多くない
んですが、クリスマスイブということもあってとんでもない数の
車が停められていました。


3人を乗せていったん家に帰り、近くにある飲み屋で男4人の
むさ苦しい飲み会へ突入です。まあ、さすがに


17時から22時まで飲むとは思わなかったが。


でも、やっぱ皆でワイワイ飲む酒は最高にうまいですな。自分は
家で酒を飲むことがほとんどないので、こういう時でもないと
酒を飲む機会がないのですよ。

飲み屋から帰った後も自分の部屋で2次会が開始されたのですが、
以前ブログに書いた手作り餃子を振る舞ったり、とりとめのない
話で大いに盛り上がりました。



と、ここまではそこそこいい思い出なんですが。



まあ、ね。もう分かるでしょ?

楽しく騒いで、一息ついた後にみんなふと気づくのですよ。


部屋の惨状に。


どれくらい汚いのか、ここに写真でも載せようかと思ったり
しましたが


R指定入っちゃいそうなんでダメです。


連休もあっという間に終わり、後に残ったのはゴミの山だけ
という状況です。30日には実家に帰省する予定になっている
ので、早いところこの夢の島をなんとかしようと思います。

テーマ:ぼやき - ジャンル:日記

ブログ紹介バトン
いつもコメント頂いているハラキリさんから「ブログ紹介バトン」
なるものを頂きました。ルールは以下の通り。


【ブログ紹介バトン ルール】
あふれんばかりの敬意と 好意に満ちた言葉で彩りながら
自分にこのブログをまわしてくれた人のブログの紹介記事と
自分がこのバトンをまわしたい人のブログ紹介記事を書き
アドレスをのせ 無理やり投げつける というものです笑
(ハラキリロマンblogより抜粋)

さて、最初はバトン開始時からのコメントとか全部コピぺして
載せようかと思ったんですが、さすがにそれでは文章が長く
なりすぎて逆効果だと思ったので、以下のようにルールを
追加しようと思いました。

【ブログ紹介バトン 追加ルール】
・上に挙げたルールに加えて、記事の最後に今までのバトン
 経路(自分除く)をすべてリンクで載せる
・紹介してくれた人のブログ記事にトラックバックを送信する


では早速いってみようと思います。


ハラキリロマン
URL : http://harakiriroman.blog26.fc2.com/

読む人を惹き付ける独特の文章センスが光るブログです。
話の進め方からインパクトのある画像の使い方まで、色々と
参考になるサイトだと思います。


で、このバトンを自分の漫画師匠である通信空手家さんへ
回したいと思います。通信空手家さん、よろしく!


一笑亭
URL : http://new13m.blog27.fc2.com/

最近は映画や音楽の話題が多くなってますが、基本的に
駄文メインのサイトになってます。最近FC2に引っ越し
したようなのでまだ記事は少ないですが、旧ブログの方と
合わせてお楽しみ下さい。



【ブログ紹介バトン 過去のバトン経路】
ケルベロス少佐の駄log(http://cavallino.blog22.fc2.com/)
↓↓↓
ハラキリロマン(http://harakiriroman.blog26.fc2.com/)

テーマ:バトン - ジャンル:日記

今とても欲しい物
あべこべクリーム

いや、最近めっさ寒いしね。


「魔界大冒険」でのび太が凍えそうになった時にドラえもんが
この道具を出したのは印象的だけど


そんなことよりまず服を着ろ!


と思った人は自分だけじゃないと思う…。記憶曖昧だったけど
確か短パンだったよね?^^;

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

長風呂は厳禁?
12月に入ってからというもの、毎日のように湯船に浸かってます。
今まではほとんどシャワーで済ませていたんですけどね。

シャワー浴びて上がった後の犯罪的な寒さにはもう耐えられない
わけなんですが、湯船に浸かったら浸かったで困った事が一つ
あるのですよ。


指の皮がボロボロになっちゃうんです。


ついつい長湯になって指の皮がふやけているにも関わらず、
ゴシゴシと髪の毛を洗ったりするわけですよ。風呂から上がる
頃にはいい具合に脱皮が始まってます。


「腐ってやがる…早過ぎたんだ」


思わずクロトワばりに呟きたくなるぐらい、見るも無惨な状態に
なってしまうのですよ。

それにしても、唇は乾くし指も腐るし(マテ)。冬はあんまりいい思いを
したことないなぁ…。

そろそろ防腐剤ハンドクリームに頼ることになりそうです。

テーマ:ぼやき - ジャンル:日記

安売り餃子への挑戦 その2
キュー○ピーの音楽に合わせて登場 Plusです。

昨日のブログで書いた通り、今日は安売り餃子への挑戦ということで
手作り餃子にチャレンジしたいと思います。

では早速材料です。

【材料】
1.豚挽肉  120g
2.キャベツ 1/4カット
3.大葉   1袋(10枚入り)
4.餃子の皮 個数分
5.塩    少々
6.コショウ 少々
7.ゴマ油  適量


調理法ですが、ここに載せる必要もないほどオーソドックスな
作り方ですので、今回はそんなに気合い入れて書きません^^;

餃子の材料
タネ完成

キャベツは熱湯で少し柔らかくしてから、水気を取ってみじん切り。
大葉もみじん切りにして、豚挽肉と一緒に混ぜ合わせます。お好みで
塩、コショウ、ゴマ油の分量は調節してください。


タネができたらいよいよ包む作業です。ホントは餃子作る器具
(挟むだけでキレイにギザギザ付けて閉じてくれるあれです)が
あれば楽だったんですがどっか行きました('A`)

ひたすら手作業で包むこと40分(もっとかかったかも)、包み
終わったらこんなんなりました。

46個もできました…

46個です。作りすぎです。
でも、それなりにうまくできたのでよしとします。

さて、今回の目的になっている「市販の安売り餃子に挑戦」ですが、
一体どのくらいのコストパフォーマンスか計算してみました。

【材料費(46個分)】
1.豚挽肉  118円(98円/100gで計算)
2.キャベツ  48円
3.大葉    80円
4.餃子の皮 150円(30枚入一袋98円で計算)
----------------------------------------
合計    396円(1個当たり8.6円)


どうでしょ?大葉は見切り品になっていたのを買ってきたんですが、
それ以外は普段売っている値段での計算になっています。
見事に市販品と同等レベルの単価になってますよね。
肉とかも見切り品選んで買えば、もっと安くできるはずです。


と、ここまで読んでみて気づく方もいるでしょう。

ニンニクつかってねぇだろ、と。


確かに材料の中にはニンニクが入っていません。もちろんわざとです。
実は我が家には、秘伝のニンニク醤油があるのですよ。

秘伝のニンニク醤油


まあ、単にニンニクを醤油に漬け込んだだけなんですが^^;でもこの
醤油が結構使えるんですよ。唐揚げや豚カツなどの下味つけにもいい
ですし、カツオのタタキなんかに使うのもいいですよね。

もちろん、十分に味が染み込んだニンニクもそのまま食べられます。
風邪予防とかにもかなりいい一品ですよ。


さて、今回は手作り餃子にチャレンジしてみましたが、どうでしたか?
タネ作り&包み時間で1時間強と、結構作業が長くなってしまいましたが
いったん作ってしまえば、あとは冷凍庫に放り込んでおくだけです。
是非皆さんも、タネの中身を変えたり、色々と工夫しておいしい餃子を
作ってみてください。

テーマ:料理・レシピ - ジャンル:ライフ

安売り餃子への挑戦 その1
もしも「一人暮らしの欠点ってなんですか?」と聞かれたら、自分は
迷わずこう答えます。

食費がかかることです。

仕事から帰ると既に夜の9時を回っていたりするので、それから
おかずを考えたりした日には、飯を食うのが10時過ぎになっちゃう
こともしばしばあります。

必然的に手間のかからない料理(納豆や卵)で騙し騙し食いつないで
いってますが、それにしたって限度がありますよね。一時期本当に
めんどくさくなって、外食およびコンビニ弁当に頼る日々を送ったことが
あったんですが

1ヶ月の食費が6万円近くいってました('A`)

今では平日のお昼を除いて自炊できているのですが、最近買った車の
ローンや駐車場の料金なども考えると、どうやらもう一工夫必要だな、
と思ったわけです(いや、ホントは昼も弁当作りゃいいんだけどね…)


さて、前置きが長くなりましたが、そんなわけで今回は

市販の安売り餃子に挑戦してみます。


なんで餃子?という方もいらっしゃるかもしれませんが、その理由は
2つあります。

理由1:冷凍で長期間保存できる
理由2:一度タネを作れば調理は簡単

どうでしょう。休みの日以外、まともに時間が取れないサラリーマンに
ピッタリだと思いませんか?

上に挙げた2つの理由だけでも、十分に作る価値はあるんですが、
今回はそれに「安さ」を加えてみようと思ったわけです。

とりあえず今日は飯も食い終わっているし、肝心の調理、っていうか
タネ作りは明日に行うことにして、これから材料調達に行ってきます。
市販の安売り餃子(10個入り100円とか)にどれだけ近づける
ことができるのか楽しみです。

明日のブログで結果発表するのでお楽しみに。

テーマ:料理・レシピ - ジャンル:ライフ

節煙のススメ
さて、突然ですが皆さんに質問です。

一日に何本タバコ吸ってますか?


自分は一日1箱(20本)くらいなんですが、最近の分煙化は
すさまじいですよね。

自分が現在働いている場所は12階建てのビル(9階にオフィスが
あります)なんですが、


喫煙所は1階の隅っこ以外皆無です。


これだけ遠いと、タバコを1本吸うだけで10分以上かかることも
結構あって、なんか時間を無駄に過ごしたような気分になっちゃう
のですよ。


というわけで、本日12月15日をもって、わたくしPlusは
六畳二間のボロアパートから世界中の皆さんに宣言します。



一日10本、節煙生活始めます!



禁煙じゃないですよ。あくまで節煙です。


大体、今まで

「うーん、食後の一服は最高だね!」

とか

「プハーッ!この一服のために生きているね!」

なーんて言ってた人間が、いきなり「今日から禁煙!」なんていう無理を
するから失敗するのですよ。最終的に禁煙するかどうかは別として、
まずは本数を減らすところから始めよう、というわけです。


さて、節煙生活を始めるにあたって私が計画していることがあります。
それはズバリ「タバコケースを買う」ということです。もちろん、
タバコのパッケージをそのまま入れるようなタイプのやつじゃなくて、
バラで入れるようなやつです。

考えてみてください。せっかくタバコケース持っているのに、タバコが
切れたからって自販機で買っていそいそとケースに補充…


なんか嫌ですよね。


ケースに入っているタバコを吸い終わったら、その日のタバコは
終了。分かりやすくていいと思いませんか?ある程度高価なタバコ
ケースを買っちゃえば、なお効果があると思います。


昨日のニュースで、来年度からタバコ税の増税が行われることが
決定
したようですし、この機会にみなさんも節煙生活を始めてみては
どうでしょうか。

この記事に点数をつける

テーマ:美容・健康 - ジャンル:ライフ

ひとりででき太
決して某消費者金融とは関係ありません。Plusです。

さて、以前ブログで皆さんに出したナンクロの問題ですが


ついに答えが分かりました!








…え?早く見せろって?まあそう急かすなよ夜は長い。
(正直、タグ打ちで問題のコピーするのめんどいのですよ)


では、皆さんお待ちかね(?)の解答はこれです!







   
 
   
 
   
   
 
   
【解答】
 2 : ば
 6 : お
 7 : ん
10 : か
12 : こ
14 : ろ


…ええ、皆さんの言いたいことはよおく分かります。


分かりにくいにも程があるってことですよ。


確かに、一応言葉としてはあるんですよ。
「おおどころ(大所)」とか、「いしどこ(石床)」とかね。でもさ…


おおどころ おほ― 3 【大所】
  (1)その分野で勢力があり、主要な位置にある人。主だった人。
  「学会の―が集まっている」

いしどこ 0 【石床】
  石を敷きつめたような川の底。     (共にgoo辞書を参照)



…こんな言葉使う機会なんてねぇよ!!!


つーか、「いしどこ」に至っては漢字変換しても出てこない程
マイナーな言葉だし。問題作ればいいってもんじゃないだろうと('A`)


まあ、なにはともあれ、これでまた一つ完全制覇へ近づいたのですよ。

まだ12問残っていますが( ´_ゝ`)


今年中の全クリアはあきらめようかな…('A`)

テーマ:(´゚Д゚`)えー - ジャンル:日記

爆音エアコン
スーツ用の靴って滑りやすいよね?Plusです。


もう暖房つけなきゃ生活できんほどに寒くなってきましたが、
仕事から帰ってエアコンをつけた後、しばらくしたらエアコン
から恐ろしい轟音が。


…ブシャーッ!



おい待て、故障か!?



室内温度5℃しかないんだぞ!



灯油なんて買ってねぇのに!!!


エアコンのランプも黄色に点滅したりして、正直かなり焦りました。
とりあえず速攻で電源を切ったのですが、ふと思い立ってエアコンの
取扱説明書を読んでみたのですよ。すると…



【これは故障ではありません】
・「ブシューン」という音は、霜取装置がはたらいた時に発生します。



へぇ~霜取装置か。最近寒いもんね…ってうるさすぎだろ!


去年の夏に買ったばかりなのに、もう故障したのかと本気で心配
しましたよ。やっぱある程度高いやつ買った方がよかったかな…。


~ 今日の教訓 ~
説明書はちゃんと読みましょう

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

予約の鬼
さて、巷では忘年会シーズン真っ盛りな今日この頃ですが、

まだ予約すらしていない自分は何?( ´_ゝ`)


大学時代のOBを集めて忘年会を予定していたんですが、ここんとこ
何かとやることが多くてすっかり忘れていました。

でも、こんなこともあろうかと自分は秘策を用意していたのですよ。


忘年会がダメなら新年会にすりゃいいじゃない。


もうね、マリー・アントワネットも真っ青のこの秘策のおかげで、
少しは余裕持って飲み屋を探せるのですよ。

とはいえ、既に12月も中旬になってきたので、思ったほど余裕は
ないんですけどね^^;とりあえずこれから、良さそうな飲み屋を
頑張って探そうと思います。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

悩んでいること
サンプラザ中野と松山千春の見分けがつきません。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

診断プログラムのススメ
ちょっと前に知り合いから教えてもらったホームページが
結構面白かったので、その紹介です。

【HANIHOH(ハニホー!】
http://hanihoh.com/


コンテンツは色々ありますが、面白いと思ったのは性格診断の
ページでした。オーソドックスな「恋愛鑑定」や「金持ち頭脳」
(お金持ちセンス診断)などありますが、自分が一番インパクト
あったのは「他人鑑定」です。


ええ、早速知り合いを片っ端から鑑定しましたよ。結果は…まあ
ここでは伏せておきます^^;

ホームページの絵も一見ポップな感じなんだけど、よく見るとすごく
シュールだったりしてそのギャップに笑えます。暇な時に是非一度
行ってみてください。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

今までに一番驚いた出来事。
DQⅡで、ハーゴンをパルプンテで倒したこと

いや、マジなんだってば…。

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム

さぁ~みんなで考えよう! パート2
前回の記事でナンクロを載せたところ、一部の方から
「これだけじゃ全然わかんねぇよ!」との意見が出た
ので、今日は全部載せてみようと思います。

  2  
6 7  
  6 10  
2   6
7 7   6 12  
  13 10   14
10 7   12 12
  13   14 7

【ルール説明】
1.マス目の中の数字には、それぞれ平仮名1文字が対応
2.一度使った文字は他の場所で使えない
3.濁音、半濁音は別文字として考える(「は」と「ぱ」と「ば」は別)
4.「つ」と「っ」、「や」と「ゃ」などは同じ文字として考える
5.長音(ー)も使用可能


なお、問題中にある青文字は、最初から与えられているヒントです。
このヒントを頼りに、足りない文字をどんどん埋めていくことに
なります。
(数字が連番でないのは、ヒントを元に対応する部分を埋めたからです)


さあ、皆さんも一緒に考えてみてください。もし答えが分かったら
コメントのところに、番号とそれに対応する文字を書いて頂ければ
こちらで入力して正しいかどうかチェックしますので。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

さぁ~みんなで考えよう!(他力本願)
突然ですが、みなさんはナンクロって知ってますか?
ナンバークロスワードの略なんですが、数字に文字を
当てはめていくパズルゲームです。

通勤、帰宅時の電車の中で、暇つぶし程度にはなるかと思って
2ヶ月ほど前に携帯アプリのナンクロをダウンロードしたのですが、


まだ全クリできていません('A`)


これほどまでに脳が退化してしまったかと思うとかなり切なくなって
くるのですが、どうにも解けない問題があるのですよ。というわけで
自分がここ1週間解けずに苦しんでいる問題をここで紹介します。
問題全部転載するのは面倒なので、一番分からない部分だけを抜粋
してみました。

6
7   6 12  
10   14
  12 12
13   14 7
以下のヒントに使われている文字を使わずに
数字部分に文字(ひらがな)を当てはめて下さい。
一度使った文字もヒントと同様に使えなくなります。

ヒント1 : いぬどし(戌年)
ヒント2 : りし(利子)
ヒント3 : やま(山)

自分が迷っているのはズバリ6と12、そして14です。ていうか
一部分のみの抜粋なのでその他の番号は無視の方向で。


…どうでしょう?自分は最初「ししおどし」で6番は「お」 だと思っていた
のですが、「おおど○△」って言葉がどうにも思いつかないのですよ。
唯一思いついた「おおどしま(大年増)」も、「し」と「ま」がすでに
使われているのでダメですし。

12番も、「ここやし(ココヤシ)」以外思いつかないのですが、
「おおどこ△」で考えるともはやチンプンカンプンです。


この部分さえ解ければ、他の部分はさほど難しくないんですが^^;
こんなことになるなら、100問セットなんてダウンロードしなきゃ
よかったよ…('A`)

というわけで、最近自分の脳味噌をいたぶり続けているナンクロ
ですが、パズル好きな方には是非おすすめしたいです。
いい気分転換になりますよ。


上の問題の答えが分かった人は、是非教えてください^^;
タイヤ交換は自分でやりましょう。
昨日のブログで書いた通り、雪が降ったので冬タイヤに
履き替えるため近所のオートバックス行ってきました。

で、レジのおねぇさんに待ち時間を聞いたのですが…。


「現在6時間待ちですね」


…('A`)ハァ?


「…6時間待ちですね」


( ∩゚д゚)アーアー聞こえな~い



どうやらみんな考える事は同じのようで、昼過ぎに行ったのも
災いして恐ろしいほどの待ち時間に。こんなことなら部屋掃除
後回しにするんだったよ…('A`)

さすがに6時間は待てないので、そこからさらに少し行った
ところにあるスタンドでタイヤ交換してもらいましたよ。


こっちも3時間待ちだったけどな( ´_ゝ`)


当初の予定では、タイヤ履き替えた後で洗車場にでも行こう
かと考えていたのですが、タイヤ交換終わった時には既に
気力が尽きていました。

次からはちゃんと、自分でタイヤ交換しようと思います…。
雪だねぇ…。
今日は散髪に行く予定だったので、練習も兼ねて車で市内まで
行くことにしました。

ホントはパッと行ってすぐ戻ってくる予定だったのが、午後1時まで
寝入ってしまって、慌てて支度をして家を出ました。


って、雪降ってる…('A`)


確かにここ最近寒い日が続いていましたが、このタイミングで来るとは
思ってもいませんでした。ていうかまだノーマルタイヤだし。

幸い、交通量はそれほどでも無かったので運転に支障はなかったの
ですが、日曜日ゆっくり休むつもりだったのにタイヤ交換のミッションが
発生してしまいました。

めんどくさいから、給油ついでにスタンドでやってもらおうかな…。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

自分の好きなコンビニについて
最近、めっきり冷え込んできましたね。フトコロも正比例して
寒くなっていて、内と外のダブルブロックで身動き取れません。

この時期になると、どこのコンビニでもおでんの販売に力を入れて
いますね。お手軽においしいおでんが食べられるということで、
この時期コンビニに立ち寄る人は多いのではないでしょうか。

自分もコンビニはそこそこ利用しているのですが、気に食わない店
だと感じると二度と行きません。だって、わざわざ高い金払ってまで
気分悪くなりたくないですもんね。

ということで、今回はそんな私がよく行くコンビニを紹介したいと
思います。



1.ファミリーマート(頻度:ほぼ毎日)

なぜここを選ぶか?通勤、帰宅途中にあって立地がいいという
こともありますが、なによりフライドチキンがおいしいからです。
実は自分、三度の飯よりファミマのフライドチキンが大好きな
人間なのですよ(チキン野郎とか言うな

もう一つ理由を挙げるとすれば、店員のレベルがすこぶる高いと
いうことでしょうか。

だって、フライドチキンを買うとき「いつもの」で通じるんですよ。
それだけ買っているということもありますが、客が何を買うのか
しっかり把握してくれているので気持ちよく買い物ができます。


2.セブンイレブン(頻度:土日メイン)

アパートのすぐ近くにあって、ちょっと小腹が空いた時などによく
利用しています。特にセブンの商品にこだわりはないんですが、
近くにあるセブンはとにかくPOPが面白いです。

なんでも、マンガ家志望のバイトさんが手作りで作っているとの
ことで、他のコンビニとは少し違った雰囲気が味わえます。
ほとんど毎週のように立ち寄って、新作をチェックしてます。



さて、私がよく行くコンビニと、そこを選ぶ理由について紹介して
みましたが、どうだったでしょうか。

皆さんも「コンビニなんてどこも同じ」なんて思わずに、少し違った
視点で観察するといい店、悪い店が見えてくると思いますので、
一度よく行くコンビニをチェックしてみてはどうでしょうか。


ちなみに、機会があれば上に挙げた2店について突撃インタビュー
実施したいと思います。実現はいつになるか分かりませんし、実現
できるかどうかすら微妙なところですが、もし実現したらここで
詳しく紹介したいと思います。

テーマ:自分の考え、想い。 - ジャンル:日記

