つまらない日常生活に笑いをプラス。
ふと思った。
石焼きイモの人(というかスピーカーの声出している人)って
かなり肺活量あるよね。


試しにやってみたんだけど、

「い~しや~~~~~~~~き~~~~~~~~いも~~~…ゲハッ

無理でしたw


ちなみに、スピーカーの声の長さを計ったら15秒くらいあった。
結構長いと思うんだけどどうでしょう。…それとも、タバコ吸って
たせいで、自分が肺活量なくなったのかな^^;

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

最近気になること。
最近、朝起きると

額のあたりが、せわしなくピクピクいってます。


角でも生えてくんのかな…。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

自分を喩えるならバトン
さて、再びイーゲルさんからバトンが渡されたわけですが。

今回は「自分を喩えるならバトン」ということで、
いっちょやってみようと思います。


【Q1.自分を色に喩えるなら?】

安らぎ、大自然のイメージで
まあ、普段は退廃、無機質の灰色ですが。


【Q2.自分を動物に喩えるなら?】

ナマケモノ。
…ツッコミは却下で( ´_ゝ`)


【Q3.自分を好きなキャラに喩えるなら?】

サナギマン。
時機が来るまでじっと我慢我慢。チャンスが来たら超力招来!
(わかんない人は「イナズマン」で検索してね)


【Q4.自分を食べ物に喩えるなら?】

タラの芽。
食べてみて初めて分かるオトナの味。
…自分で言ってて寒くなってきた^^;


【Q5.次に回す5人を色で喩えるなら?】

誰でもいいので持っていって下さいな。ちなみに

1番目に受け取った人:
2番目に受け取った人:
3番目に受け取った人:
4番目に受け取った人:
5番目に受け取った人:

となる予定です(謎



今回ブログを渡していただいたイーゲルさんのブログはこちら。

【イーゲルヒュッテ】
http://igel.blog7.fc2.com/

テーマ:バトン - ジャンル:日記

秘密結社サラリーマン 第3回
「ただいま~。今日も負けてきたよ

「お帰りなさいあなた。ご飯にする?それともお風呂?
…とりあえず、その暑苦しい衣装脱いでね


家での立場も戦闘員。
自分へのご褒美
たまには豪華に食事をしようと思った。

久しぶりに100g398円の筋子(すじこ)を購入した。

「一切れでご飯大盛りいけるぜヒャッホウ!」とか叫びつつ
満面の笑みを浮かべて筋子をほおばる。



…ひたすら甘かった。



大量に炊いたご飯を冷凍庫に突っ込みながら、
「おとなしく明太子にすればよかった」と後悔した冬の日。

テーマ:il||li _| ̄|○ il||li - ジャンル:日記

秘密結社サラリーマン 第2回
「なんだ、入社早々体調不良か?5月病じゃないだろうな?」

「すいません先輩。いやあ、研修終わってから咳がひどくて」

「気を付けろよ。ただでさえノドに優しくない仕事してんだから」


秘密結社ショッカーの5月病 - 声帯ポリープ。
秘密結社サラリーマン 第1回
「えー、ではまず当社を志望した動機をお聞かせ下さい」

「はい。仮面ライダーさえいれば仕事があるからです」


20XX年4月、秘密結社ショッカーへ採用決定。
無条件バトン
ちょこちょこ訪問させてもらっているイーゲルさんのブログから
「無条件バトン」なるものが渡ってきました。

最近コメント書かなかったお詫びも兼ねてレッツチャレンジです。


【Q1.無条件にときめく3人】

1.鬼束ちひろ
ちょいと前の記事でも書いたな…。容姿も声もダントツの
お気に入りです。って外面だけかよ自分('A`)

2.久本雅美
会話が面白いし、何気に美人(あくまで自分の基準です)

3.聞き上手な人
いきなり不特定多数になっちゃいましたが^^;自分がしゃべり
好きなので、聞き上手なだけで高ポイントです。



【Q2.無条件に嫌いなもの(人)3つ】

1.新聞勧誘
勧誘のくせに話題、ボキャブラリー共に貧困。出身地の話なんて
しても全然意味ないだろうに…('A`)

2.銀行の窓口
閉まるの早すぎです( ´_ゝ`)

3.話の腰を折る人
他人の話が終わらないうちに口を挟む人。口から先に
産まれてきたような人。
…自分か?('A`)



【Q3.無条件にお金をかけられるもの5つ】

1.車
さすがに無条件、ってわけではないけど、全塗装した時点で
金かかってるし^^;

2.オーディオ
いい音楽をいい音質で。昔からのこだわりです。
…まあ、言うほど耳がいいわけじゃないけど( ´_ゝ`)

3.マンガ、小説等の書籍
本屋に立ち寄ったら最後、出るときにはなんか握りしめてます。


…ていうか、5つもあったら大変なことになりそうな気が^^;
自分としては上の3つくらいです。



【Q4.無条件に好きなもの3つ】

1.ネバネバした食べ物
納豆、オクラ、モロヘイヤ、山芋などなど。

2.猫
イーゲルさんと被るな…。猫マッサージが大好きです。
※猫マッサージ … 両前足を交互に突き出してくる仕草のこと。

3.飲み会
あくまで飲み会です。一人寂しく手酌酒ってのは性に合いません。
ていうか、ビール嫌いだしね^^;



【無条件に回す5人】

不幸の手紙チックだなぁ^^;ていうか、
5人もいないよ…('A`)

なので興味ある方は持っていってください。


なお、バトンを渡してくれたイーゲルさんのブログはこちら。

【イーゲルヒュッテ】
http://igel.blog7.fc2.com/

テーマ:バトン - ジャンル:日記

ラグナロクオンライン再開してみる。
この前の日曜日に、ホント久しぶりに「ラグナロクオンライン」
プレイしたのですよ。


課金停止して5ヶ月近く経ってた( ´_ゝ`)


さすがに半年近くもプレイしていないと、腕が鈍ってしまって
ダメですな。まあ、新マップもかなり追加されているようなので
しばらくは遊んでみようと思います。


一応キャラ紹介ということで書いときます。あんまりログイン
しないけど、見かけたらよろしく。

【キャラ情報】
名前:ハナビ見習い
職業:Merchant high
サーバ:Ses
Lv:64/45
生息地:伊豆

早くホワイトスミスになりたいなぁ…。
風邪対策
しばらく風邪で伏せっていたのですが、ただ寝るだけじゃ治るもんも
治らないと思い、水分やビタミンCを摂取しようとコンビニで大量に
飲み物を買っていたのですよ。

2日でこれだけの量に


2日でここまで増えるとは思わなかったですが。


新年早々風邪引きということでなんか嫌な気分ですが、なんとか
回復したので明日からまた頑張ろうと思います。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

忘れた頃に
久しぶりに風邪引いてくたばってました、Plusです。


今日仕事から帰ったら、郵便受けにこんなものが入っていた
のですよ。

Peace SMOOTH AROMA
 Peace SMOOTH AROMA
 タール:6mg
 ニコチン:0.5mg


「新作たばこ 選んで試せるキャンペーン」というもので、
去年仕事場の人に応募ハガキもらって出したのをすっかり
忘れていたわけなんですが、ちょうどタバコ切らしていた
ので吸ってみることに。さてその感想は…


風邪で鼻が詰まってて分かりません('A`)


まあ、タールも6mgと手頃で、パッケージも余分な装飾を
一切排除した白が好印象といったところでしょうか。

香りがどうこう、といったのは分からなかったけど、後味も
悪くないし結構気に入ったので、今度はこれ吸うことにしよう
かな、とか思ったのですが、岡山と鳥取でしか販売していない
とのこと。


ま、大事に吸いましょうかね…。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

携帯予測変換バトン
通信空手家の記事に、「携帯予測変換バトン」なるものがあったので
やってみることにしました。


あ … 明日
い … いいか?
う … 海
え … 演歌
お … 落ち着け

か … (^-^;)
き … 気に入った
く … 詳しくは
け … けど、
こ … こうなったら

さ … 酒
し … 出費
す … ステキ
せ … 戦利品
そ … それかよ

た … 大変
ち … ちょいと
つ … つまんないので
て … 手酌
と … 取れるから

な … なんか
に … 二次会
ぬ … 塗り
ね … 寝てないよ
の … 飲んで

は … 流行ったのは
ひ … 一人で
ふ … 降って
へ … 変更
ほ … 方が

ま … まあ、
み … 見付かって
む … 無茶
め … メチル
も … もらえた

や … ヤケ
ゆ … 郵便
よ … ようだね

わ … 分かった
を … 該当無し
ん … んだけど、


さて、「これ、バトンなのか?」というツッコミはおいといて
ズラッと書き出してみましたが…。

結構、日頃の生活パターンが分かりますね^^;


まあ、上に挙げた予測変換候補から、自分が入力したメールの
内容を想像したりして楽しんでみてくださいな。

面白い文章できあがったらコメントとかに書いてもらえると
ありがたいです。

テーマ:バトン - ジャンル:日記

正月ミッション、お年玉を渡せ!
年が明けてから、やれ新年会だなんだと忙しくてブログ更新が
ままならないPlusです。


…ああサボったさ、悪いか!(逆ギレ


さて、お正月といえばお年玉、なんて言えたのはもはや過去の話。
今は当然あげる立場になっているわけなんですが、帰省した際に
姉の子供にお年玉をあげるために会いに行ったのですよ。
(もちろん、マイカーを見せびらかすのも目的)

ささっとお年玉をあげて、待ち合わせ場所だった本屋でしばらく
買い物を楽しんでいたんですが、甥っ子が突然「Pカップ欲しい!」
と言い出したのですよ。

※「ガチャガチャ」とか「ガシャポン」のことを「Pカップ」と
 呼びます。福島ローカルかも^^;




ああ、Pカップ…懐かしい響きだ。


どれどれ…。ほぅ、ムシキングね。やっぱり
人気なんだな。



お、北斗の拳あるじゃん…ちょっと欲しいかも。



さて、次は何かな?



人体解剖図鑑



これだっ・・・!!(ADさん、エコー入れて!)



いやね、ムシキングと北斗の拳に続いてこんな物が出てくるのは
確かに微妙だけど、問題はそこじゃないんだ。


Ⅱかよ!



…Ⅱかよ!!!
しかもシークレット1種って何だよ!


甥っ子に対して、「これなら買ってやるぞ?」と言った時の

甥っ子と姉の冷たい視線が胸に刺さりました。


さて、その場はなんとかごまかして、ファミレスで食事したあと
複雑な気持ちで家に帰ったわけです。ただでさえお年玉をあげて
懐が寒くなっているのに、傷口に唐辛子擦り込まれた感じですよ。


まあ、お年玉をあげただけの去年と違うのは


猫にもらったステキなお年玉

ウチの猫に、ステキなお年玉を貰えたことかな。


さぞ暖かかったんだろうね…明日は早速洗車に行ってきます('A`)

テーマ:お正月 - ジャンル:日記

遅ればせながら。
今年はいつもよりゆっくり目に実家帰省していたので
更新がなかなかできなかったのですよ。

まあ、自分はほとんど
餅食って日本酒飲んで寝てただけ
なんですけどね。


大体、今年はマイカーもゲットできたので、地元までの道を
楽しくドライブ…のはずだったのに

地元風景

積もってるし凍ってるし。

ちょうど仙台を出発した頃に降り出して、地元に着く頃には
止んでいたのですが、中途半端に降ったおかげで地面が
ツルツルですよ。

国道4号線から実家までの道のりは少しばかり急な下り坂
なので、帰るのがもう少し遅かったら、今頃ここにいなかった
かもしれませんw


ともあれ、無事に家に着いたのですが、帰省すると決まって
自分がすること、それは

家にいる猫の数を数えることです。


いや、ほんと帰る度に猫が増えているのですよ。別に両親は
そんなに増やしたいわけじゃないみたいなんですが、そのくせ
避妊手術とかしないタチなので、その勢いはとどまることを
知りません。さて今回はというと…

1,2,3…11匹になってる('A`)



あのさ母ちゃん…毎回言うけど。


餌代だってバカにならないんだよ。


ニワトリは許す。卵取れるしね。


犬もまあ、1匹だからいいよ。


でもさ。


烏骨鶏ですよ。


なんで烏骨鶏まで飼ってんだよ!


育てるの難しい割に卵生まねぇし!


てなわけで、帰る度に増えているマイファミリーを見るにつけ
自分の居場所がなくなってきていると感じる
今日この頃。確かにかわいいんだけどね^^;


さて、実家帰省でネタが豊富に揃ったのは嬉しいところですが

正直、1つの記事にはまとめきれません。


まだまだ書くことはあるけれども、それはまた明日以降のお楽しみ
ということで。とりあえずみなさま

今年もよろしくお願いします。


今年もよろしくお願いします。

テーマ:お正月 - ジャンル:日記

