つまらない日常生活に笑いをプラス。
コンビニのATMはいいね!
皆さんこんばんわ。流行先取りして5月病っぽい
Plusです。


今日の朝家を出る時、財布の中に夏目さんがいなかったことに気付いた
ので、前々から気になっていたコンビニのATMを利用してみることにした
のですよ。
[コンビニのATMはいいね!]の続きを読む

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

ゴルえもん 依頼その2
ゴル「報酬はスイス製どら焼きだ」

ノビ「ね ぇ よ」
楽天イーグルス ホーム開幕戦
みなさんこんばんわ。さほど楽天興味ないPlusです。

ゴルえもん 依頼その1
ノビ「ゴルえも~ん、ジャイアンにいじめられたんだ、あいつを
  やっつける道具出してよ~」


ゴル「…用件を聞こうか…」

ノビ「…いや、だからもう言ってんじゃん!」

ゴル「そうだな…10%の才能と20%の努力…30%の臆病さ…
   残る40%


ノビ「聞けよ人の話」
自分についてバトン
前回の「恋の哲学 質問状」に続いて、2-7さんから
「自分についてバトン」というものを頂いたので
書いてみようかと思います。


しっかし、20問は多いな…ちゃっちゃと済ませましょうかね。

笑えるブログを目指せ!
いやーいい天気だ。お布団がよく乾くね。
…主夫街道まっしぐらのPlusです。


微妙な前置きはさておき、最近ちょっと考えている事があって


どうすれば笑えるブログを作れるか


ということなんですよ。

稼げるかな?
もし、お金を稼ごうと思うなら

話術を上達させるのが一番の近道じゃないかな。

だって、そうでしょ?



「人」の「言葉」には「信じさせる」力があるし、
逆に「信じて」くれる「者」がいなければ
「儲からない」もんね。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

勝手にバナー大作戦
ハラキリさんのブログランキングに参加させてもらったお礼代わり、
といっちゃあなんですが


はい、勝手にバナー画像作っちゃいましたw


ハラキリロマン ブログランキング
(ピンク色のは花びらのつもりです。ツッコミ却下


20分程度で作ったもんなんで出来はイマイチですけど、よかったら
使ってくださいなw欲しい方は画像右クリックで保存してね。


>ハラキリさん
問題あるようなら言ってください。色合いの変更したり、花びらっぽいの
取っ払ったりする
程度ならできますので、その時も言ってね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

世界7不思議シリーズ 最終回
マンガキャラ(特にスポーツ系)って

すんごい早口だよね?



特に野球マンガとかすごすぎですよ。
お前達は、ボールがミットに収まるまでにどんだけ会話してるのかと。

世界7不思議シリーズ その6
ドラえもんの食べてるどら焼きって

実はプルトニウム入ってない?



いや、アレ原子力で動いてるらしいしね。のび太がいつ被爆するか
たのしm(ry

次回公開映画は「ドラえもん のび太の核戦争」
決まりかな。

テーマ:雑記 - ジャンル:

恋の哲学 質問状
今回は2-7さんから「恋の哲学 質問状」という
バトンが渡されました。


以前ちぃさんから頂いた「恋愛観バトン」では、ついつい笑いの
要素を入れてしまったということで


今回こそはマジメに答えてみようかと。


では早速いってみようと思います。

目だ、目を狙え!
最近、額に続いて左まぶたまでせわしなく
痙攣してます、Plusです。


態度だけではなく
以心伝心っていう言葉はあるけど

ちゃんと言葉に出さなきゃ分からない事の方が多い。



だから、「人」が「云う(言う)」と書いて
「伝える」と読む。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

愛すること
性別も年齢も国籍も関係ない

むしろ人間である必要性すらない



「心」からそれを「受け入れる」こと、
それが「愛」である。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

世界7不思議シリーズ その5
波平さんはなぜ、シャンプーで

あんなに泡立つのか?

(サザエさんのエンディングより)

テーマ:雑記 - ジャンル:

あいつバトン
最近バトンがたくさんきているのでネタに困らないかと思いきや、
3日も更新空けちゃったPlusです。


今回はKerberos。少佐から「あいつバトン」を頂きました。
バトンを受け取った人が渡してくれた人に対するイメージを答える、
ってな内容のバトンです。


では早速いってみようと思います。

世界7不思議シリーズ その4
ガチャピンの手の甲に生えてる

イボイボは何だろう?


テーマ:雑記 - ジャンル:

本当なの?
「世のため人のため」なんて言葉を聞くけど

他人のために見返りを考えず行動しているのかというと

案外そうでもない事の方が多い。



だって、「人」の「為」と書いて「偽」と読むんだよ?

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

優しさって?
同情したり、憐れみをかけることが

必ずしもその人の為になるわけではないけど



「人」を「憂う」ことから「優しさ」が生まれる。



また、他人を憐れむことができる人は

自分の心に余裕を持てる人だ。



だから、「人」を「憂う」ことが出来る人は
「優れて」いる。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

世界7不思議シリーズ その3
建築・土木関係の会社名には

なぜか「○○組」が多い。


テーマ:雑記 - ジャンル:

フェチバトン
前の記事で『 』バトンを渡したお嬢様のブログに行ったら、お嬢様
からも「フェチバトン」なるものが渡されていたのですよ。


やれやれ…そんなに私の性癖が知りたいかね?


まあ、隠すほどのことでもないし。いっちょやってみようと思います。

『 』バトン
はい、久々のバトンですよ。その名も『 』バトン。


これはバトンを渡す人が『 』の中に入るお題を決めて渡していく
というもので、一風変わった感じがして結構面白そうです。


さて、バトンを渡してくれた一笑亭からのお題は!


『貧乏』


うん、まあ…いいか^^;早速いってみましょう。

いる?いらない?
最近残業無しで帰れてちょっぴりハッピーなPlusです。


さて、ブログをやっていて最近感じている疑問があります。皆さんにも
意見を聞きたいので、ちょっとご協力頂きたいな、と。

夢を見ましょう。
自分たちはいつも夢を見ながら生きているけれど、

そのほとんどは忙しい日々の中ですぐに忘れられていく。


だから、「人の夢」と書いて「儚い」と読む。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

世界7不思議シリーズ その2
「三度目の正直」と

「二度あることは三度ある」



…どっちがホント?

テーマ:雑記 - ジャンル:

世界7不思議シリーズ その1
タラちゃんの足音


…まあ、最初はベタで^^;

テーマ:雑記 - ジャンル:

100回目記念逃した('A`)
ええ、まあタイトル通りなんですけどね。


「恋愛観バトン」の記事を書いたあたりに「お、もうすぐ100記事じゃん」
と思っていたのですが


すでに102回目になってますよ…。
(ってか100回目はネタ写真1枚で終わってるし)


せめてもう1つ前なら「101回目の…」とか思わせぶりなタイトル
付けて公開できたのに。いやはや、悪いこと(?)はできないもんですねぇ。


それはさておき、先ほど愛車セリカの車検が終わって引き取りに
行ったのですが


さすがに14万円弱になるとは思わなかった('A`)


うーん、ますます節約生活に磨きをかけろ、ということなんだろうと
前向きに考えますかねw

テーマ:日記 - ジャンル:日記

CashFiesta始めてみた。
今日は、ちょいと前(先週あたり)から自分が始めた新しいネット収入に
ついて紹介します。

もう結構有名になっているとは思うけども「CashFiesta」っていう、
海外で運営しているやつです。


ちょいと長文になるので、続きは↓で。


【2006/05/12追記】
現在、そこかしこで「CashFiestaは詐欺」との報告が見受けられます。
なので、当ブログでのCashFiesta関連記事は経過報告および成果報告
のみ
とし、実際に小切手が支払われるまでバナー等の情報は全て記事
上から削除します。

幸い、まだ自分の紹介で入会した人はいないみたいですし。今まで興味を
持って覗いてくれた方にはご迷惑をおかけしました。今までのCashFiesta
記事は、あくまで参考程度にとどめておいてもらえればと思います。
(一応、どういう仕組みなのか分かって貰うために、記事自体はそのまま
残しておきます)


どうせだから、人柱になってみようと思います。

今日の一枚
居酒屋かよ


うん、まあ…そうだろうね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

車検きちゃったよ…
明日(むしろ今日ですが)は、愛車セリカの車検なのですが…

セリカ ST202(斜め)


まだ1000kmくらいしか走ってませんが何か?


正月に実家帰省した際に往復で200kmくらい走っただけで、後は
買い物中心の使用だったので当然と言えば当然なんですが^^;


11月に納車してから丸3ヶ月。まさかここまで乗っていないなどと
誰が予想できたであろうか、いやできない(反語)

いっちょまえに3ナンバーだったりして、車検通すだけで黙って
8万円くらいかかっちゃうんですよね。もうちょっと乗り回さない
と元が取れないなぁ。

「宮城の車窓から」も、いつになったら第2回書けるんだろうか…。
とにかく今回は、できるだけ安く済ませてもらうようにする予定です。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

