つまらない日常生活に笑いをプラス。
お土産購入完了。
ま、タイトル通りなんですが。


実家帰省がどうやら5/2になりそうなので、今のうちにお土産を
買っておこうと思い出かけてきたのです。


ちぃさんからの提案で「むう」という豆腐入り蒲鉾を購入する
ことにしたのですが、ジャスコには売ってなかったので仙台駅の
お土産コーナーへ。


…人多すぎです(´・ω・)


人混みは苦手なので、とっとと目的のブツを探そうとお土産コーナー
をグルグル。なんとか「むう」をゲットすることができましたよ。


おまけもらいました。


5箱いっぺんに買ったのもあってか、オマケとして笹かまと「むう」
をゲット。家に帰って速攻で食べちゃいましたがね^^;


さて、今回のお土産は気に入ってくれるかな…?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

出向終わり!!!
もどぉって~きた~よ~、ブーメランの~ように~♪
動物奇想天外大好きなPlusです。


さて、半年間の客先出向も無事終わり、来月からまた本社での作業に
戻ることになったのですが。まずは今日までの自分に「お疲れさま」
いうことで


フライドチキン2本、一気に購入ですよ。


店員「いらっしゃいませ~」

自分「どうもどうも。あ、いつものやつね。今日は2本で!」

店員「なんか今日は機嫌いいですね。なんかありました?」

自分「いや~、今日で仕事が一区切りついたんでね。…ああ
   そうだ。どうせ食べるなら揚げたてがいいな!ねぇ、
   新しく揚げてくれない?



ちょっぴり(いやかなり)調子に乗って、店員に揚げたてをねだる
始末ですよ。今から考えるとかなり迷惑な話ですよね。


什器の中にも5~6本あったし( ´_ゝ`)


ま、こうして買ってきたフライドチキン2本を貪り、今こうやって
ブログを書いているわけなんですが。まずは明日からの9連休、
ゆっくりとリフレッシュしようと思います。

ゴル絵もGW中に必ずアップしますので、しばしお待ちを。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

今日の神龍 その1
神龍「さあ、願いを言え。どんな願いも一つ
   だけ叶えてやろう…」



自分「なんか唐突だな…ちょっと待ってよ
   考えるからさ」




(うーん、やっぱここは不老不死とでも言っておくべきか?いやいや
自分だけ歳とらないのもなんか嫌な感じだ…)

全く寝なくても済む体も捨てがたいな。ああ、でも三大欲求の一つを
捨てるなんて…っ!)



神龍「…もういいのか?」


自分「ああ、バッチリ決まったよ!やっぱり
   お金がほし」



神龍「そうか。では『ちょっと待って』の願いは
   聞き届けた。
さらばだ!」




自分「…イジメ、カッコ悪い」
久しぶりの検索ワード発表
なんだかんだ言って、ブログ始めてから6ヶ月が経っていることに
気付いたので、今までこのブログに来た人がどんな言葉に興味を
持ったか、もう一度確認してみたんですよ。


ちょっと前の記事にも書きましたが、「スーツブラシ」での検索が
トップ、続いて「世界7不思議」と続いていました。


…みんな期待はずれのページに迷い
込んだようだね。



スーツブラシと世界7不思議の検索が結構な数あったので、少し
ばかりの罪悪感を感じながら結果を見ていったのですが


エロだとぅ!!


これ見て、そんな考えは塵と消えました。



え、エロめぞん一刻だと…っ!!!


くそー、未だに「今まで生きてきて最高のマンガ」ランキング
トップを独占している作品だというのに!


高橋留美子先生に謝れ!
もちろん鉄板土下座で。


などと、一人錯乱状態に陥っていましたよ。うーん、見ない方が
よかったのかもしれません^^;


唯一救いがあったとすれば、「ゴルえもん」での検索が地味~に
7件ほどあったというところでしょうか。これからどれだけ検索が
増えてくれるか、今からかなり楽しみですよ。


…まあ、まずはとっとと画像アップですな('A`)

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

そろそろGWだねぇ。
当然のように5/1と5/2にお休みをもらい、華の9連休
今から待ち遠しくてたまらないPlusです。


今回も愛車に乗って実家へ帰省する予定になってるんですが、
帰省する際に毎回頭を悩ませるのが


どんなお土産を買っていくか


ってことなんですよ。


仙台に来て4年目ともなると、有名どころのお土産はほとんど
買って行っちゃっているのです。かといって、やっぱりその
土地の特産品とか買っていった方が喜ばれるのは確か。


1.萩の月

2.ずんだ餅

3.牛たん

4.笹かまぼこ

5.長茄子漬け

6.蔵王チーズ



今まで買っていったお土産を思い出せる限り書いてみたの
ですが、これ以外に仙台の名産品とかあるのかな…。


そもそも、うちの親がおかしいのですよ。


「なんだ、土産も買って来ないのか」


という露骨な催促に始まり、自分が頭を悩ませて買った
お土産に対して


「なんか最近、同じような土産ばっかだな」


とか


「この前、親戚からこれ貰ったんだよ」


と、変にケチを付ける始末。どんどん要求がエスカレートして
いってるのですよ^^;


ま、ケチをつけるのは大抵オヤジと相場が決まっているのです
がね。とりあえず、あんまりグチグチ言うので


『あんま文句言うと、「ままどおる」とか
「エキソンパイ」を土産にしちまうぞ』



とか、マジメに考えてしまう今日この頃。ちなみに自分は福島出身
なので、モロ地元の特産品ですw


皆さんは実家のお土産、どういう基準でセレクトしているんで
しょうかね^^;

テーマ:日記 - ジャンル:日記

まあ、春だしね…。
なんか知り合いに聞いた話だと、最近ブログ乗っ取りがブームに
なってるとか言うじゃないですか。とはいっても、管理者パスワード
解析してどうこうとか、そういうやつじゃないみたいですけどね。


1.他人の書いたブログを、あたかも自分が書いたかのように
  知り合いなどに吹聴して回る行為


2.コメントなどに「ブログ譲って下さい」とか書きまくったり、
  「管理者パス教えて」とかせがむ行為


3.他人のブログが直に見えるようページを細工して、自分が
  書いたかのように見せる行為



とまあ、上に挙げたような行為を総称して「ブログ乗っ取り」
言っているらしいんです。特に3番とか悪質ですよね。


もっとも、自分のブログみたいにアクセス数も少ないやつなら
狙われることもないでしょうがね。ランキング上位のサイトほど、
こういう被害にあう危険性も高いってことを覚えておいてもらえ
ればいいかな、と。

で、実は日曜日に顔出ししたのも、こういう乗っ取り行為を未然
に防ぐための対策だったりするんですよ。少なくともこれで、上に
挙げた1番については防げるかと思います。そこまで神経質に
ならんでも、と思う人も当然いるでしょうけど、まあやらないより
はよっぽどマシかと思いますし。


とは言っても、やっぱり顔の公開は気が引ける、という方ももち
ろんいると思うんですよ。そんな方は「バレない程度に所在地、
年齢等の個人情報を公開する」
だけでも十分効果があると
思います。自分は別段、顔が割れたところでどうということもない
ので公開しましたけど。

とりあえず、そうそう簡単には画像持って行かれないように、
少しだけページに細工もしてます。今は以前と同じゴルえもん
の画像になっていますけど、ここまで読んだ方は是非一度
プロフ画像のコピーに挑戦してみてください。…ちょっとHTML
知っている人なら簡単にコピーできますけどね^^;


やっぱ、春になるとこういうのが増えるんでしょうな…。皆さんも
気を付けてくださいな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

チキン野郎の憂鬱
「ま~た肉ばっか食ってんのかお前は」


「○○○が会社戻ってくると、必ずフライド
チキン買ってくるよね」



一時期、こんな言葉を会社の人間に言われてから、ちょびっとだけ
健康に気を遣おうと思って野菜ジュースを飲むことにしたのですが


さすがに、1週間で野菜ジュース5L消費は
異常ペースだったな。



野菜高いし葉物は日持ちしないので、どうしても野菜ジュースに
頼っちゃっているのですが。いつも飲んでいる紀文の調整豆乳とは
別に飲んでいたので


最近どうも水っ腹になってきている気がするのです。


でも、フライドチキン食べない生活なんて考えられないんですよね…。
とりあえず、このままのペースで飲んでいくと


いつか顔が緑色になるんじゃないかと
心配でしょうがありません。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

楽天イーグルス 試合初観戦
仙台の会社は結構やっているところ多いと思うんですが、ウチの
会社も楽天イーグルスの年間シートを購入していて、福利厚生の
一環として社員に提供しているのですよ。

で、大学時代の知り合いが「楽天の試合観てみたい!」という
ので、今日の西武戦のチケットを予約していたんですよ。2週間前
にめでたくチケットをGETできたので、今日知り合いの2人と初めて
の試合観戦行ってきました。

自販機の意外な使い道?
最近、コーヒーの飲み過ぎで胃が悲鳴あげてます、Plusです。


朝、お客さんの会社に出社する前に一缶、昼食食べた後でタバコ
吸いながら一缶。帰りの電車待ちでさらに一缶。etc...

客先出向が始まってからというもの、結構なペースで自販機から
コーヒーを買って飲んでいるのですが、それはさておき。


自販機の意外な使い道を知ってますか?
最近思うこと。
土日のチキンラーメン暴食のせいで、おなかの調子が
悪かったりします、Plusです。


いやね、何を思ったかというと


やっぱ、バストアップだけじゃダメなんだ


ってことなんです。


実は自分、昔からバストアップだけはせっせと頑張っていたの
ですが、そんなんじゃいくら頑張ってもダメだということにようやく
気付いたのですよ。

むしろ、頑張れば頑張るほど他の部分との差が開いてしまって
逆効果になってしまうこともしばしば。


やっぱ全体のバランスが大事。一部分
だけよくても、ねぇ。



これからはバストアップだけじゃなくて、全体のバランスを
取る方に注力していこうと思います。
今日のゴル その2
復帰?
チキンラーメンの卵ポケットはいいね!
Plusの半分は添加物でできてます。


ようやく復帰できそうな気配がしてきたので更新ですよ。とは
いっても、今日も勧誘系の話になっちゃいますが。


いやー、久しぶりに来ました宗教系の勧誘。
久しぶりに新聞取ってみた。
洗濯中にインターホン鳴ったのでドアを開けてみたら、
久しぶりに新聞勧誘の方がいたのですよ。


さーて、今回はどんな営業トークを聞かせて
くれるんだ?



さんざん話を聞いた後、「いや、いらないから」の一言で
済ませるのを信条としている自分は、今回も勧誘の方の
話に耳を傾けることにしたのですが


今回の勧誘は一味違いました。

今日のゴル その1
成分解析ツールやってみた
ぜんまい人形さんのブログで紹介されていた「成分解析ツール」
が面白そうだったので


自分の名前は何でできているか?


を調べてみましたよ。
A8.NETについて その2
さて、ちょくちょく訪問してくださる方は気付いているかもしれ
ませんが


最近アフィリエイト記事を書いてません、はい。


まあ、理由は単純なんですけどね。そんなわけで今回は、自分が
現在利用してる「A8.NET」について、「なぜ更新をしなくなったか」
の理由と共に、その長所と短所について書いてみたいと思います。

強すぎる光は濃い影を生む?
月と太陽が両方ありゃ、そりゃ「明るい」よね。

でも

太陽が二つあって、なんで「暗い」の?

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

みんなごめんよ…
自分のサイト、別にスーツブラシの
特集しているわけじゃないんだ…。



アクセス解析見たら「スーツブラシ」での検索が非常に多いん
ですよ。この時期だからかなぁと思うんですが…ホントごめんね^^;


何はともあれ新社会人の皆さん、頑張ってくださいな。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

ゴルえもん 依頼その3
ノビ「大変なんだゴルえもん、助けてよ~」

ゴル「…用件を聞こうか…」

ノビ花粉症でクシャミが止まらないんだよ!
  なんとかしてよ~!」


ゴル「分かった、引き受けよう…」

宮城の車窓から 第2回
まあ、去年の11月に第1回をお伝えして以来、5ヶ月近く
経過してしまったわけですが。


今回はちょっと柴田町の方まで足を運んでみました。
