つまらない日常生活に笑いをプラス。
更新ってかお知らせ
誠に申し訳ないですが。


頭痛が痛いので、2,3日更新を休ませて
もらいます。



いやね、ただでさえ平熱が35℃ちょいなのに、測ったら39℃近く
あってビックリです。最近、気温変化が微妙に激しかったのが原因
かもしれませんが。

ともあれ、そんなわけなので更新を休みます。この記事へのコメント
を返すのも、その時になるかと思うのでよろしくお願いします。


さて、眠ったように死ぬかな…(´・ω・)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

今日のゴル その6
ノビ「ゴルえも~ん、またジャイアンに
  いじめられたよ~」


ゴル「ふむ、ターゲットはそいつか」

ノビ「ドラ焼きはちゃんと用意するからさ、
  あいつをやっつけてよ!」


ゴル「いや…今日はドラ焼きの気分では
  ないな…」


ノビ「…?」

コンクリートジャングル
みんな競い合って 互いに叩き合って

束の間の玉座を求める。



みんな騙し合って 互いに恨み合って

このコンクリートジャングルの中で

心にも冷たい壁を作る。



それが「国」なのかも知れないね。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

Unhappy Birthday!!!
Happy Birthday to Me~♪

      Happy Birthday to Me~♪


…自分で祝ってりゃ世話ないね(´・ω・)


どうも、今日で27歳になりましたPlusです。



まあ、歳を取ったからといって皆の視線が変わるわけもなく。

いきなり仕事がバリバリこなせるエリートになるわけでもなく。

むしろみんなこの事実に気付くはずもなく ('A`)



覚えていてくれたのは、やっぱ友人達でしたねぇ。朝起きたら
みんなから結構メールが来てました。優しい友人達からの
メールを一部、ここで紹介したいと思います。



【メールその1】
本文:よぉ、また一歩死へ近づいたな!


【メールその2】
本文:そろそろ小ジワが気になる歳だな。


【メールその3】
本文:今年も独りぼっちのバースデーか?




あれ?なんだろ、目から汗が…。




身も心も温まる、みんなからのお祝いメールの数々。



あまりに温かくて、ハラワタ煮えくり返って
いますよ。




ま、この歳になってお祝いされても嬉しさなんてほとんど無い
んですがね^^; とりあえずコンビニで買ったケーキでも食って
一人寂しく過ごそうと思います…。


みなさん、今後ともよろしくお願いします。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

自動車税納付完了。
もうね、声を大にして言いたい。


ちゃんとテストしたんですか?と。


宮城県で今年から始まった自動車税のコンビニ納付。実にその
9割が読み取り不可能だったって話なんですが。


これがごく一部だっていうなら分からないでもないんですがね
(いや、それでも大問題だろうけど)。おかげで今日、お昼の
貴重な休み時間を潰して郵便局へ支払いに行く羽目になりま
したよ…ホント勘弁して欲しいです^^;


もっとも銀行側で、土日の受付窓口とか、営業時間の延長
とかがあれば、そもそもこんなに問題にはならないんですけど。
なんか今年度は銀行が空前の好決算らしいですし、こういう
ところでサービス拡充してくれても罰は当たらないよなぁ、とか
思ったりします。


なにはともあれ、今回のコンビニ納付のシステムを作った会社は
担当者の首切りとかするんだろうなぁ…。同じIT企業の人間と
しては、ちょいと恐い出来事でした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

今日の神龍 その4
神龍「さあ、願いを言え…と言いたいところ
   だが、これからまんが日本昔ばなし
   出なければいかんのでさらばだ!」



自分「何しに来たんだよ…」

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

男前豆腐店 プチリニューアル?
この前、ジャスコに買い物行った時に男前豆腐を見て、
久しぶりにHPを見てみたのですが


英語ページできてる…。


ついに日本では飽きたらず、世界進出に
向けて活動開始か!



ファンキーなデザインはそのままに、ますますぶっ飛んだHPへ
成長した男前豆腐店。まだ見たことのない人は是非チェックです。
以下のURLをクリックするか、Googleで「男前」と入力して検索
かけてみてくださいな。

【男前豆腐店 - The Symbol of Japan -】
http://otokomae.jp/


※蛇足※
どーでもいいけど、商品ラインナップから豆乳が消えてる…。
豆乳好きな自分としては非常に残念だったり。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

今日のゴル その5
ノビ「さて、ゴルえもんがいない間に最後のどら焼き食べt」


ガラッ。


ノビ「ご、ゴルえもん…」

ゴル「…貴様の選択は二つに一つ。『撃たれてドラ焼きを
  渡す』
か、『ドラ焼きを食べて撃たれる』かだ。
   好きな方を選べ」


ノビ「結局撃たれるのかよ!?」

ゴル「俺はNo Probremだ」

ノビ「じゃ、じゃあ僕が食べてから…」


ノビ死す2

業務連絡
ちょっと前の記事にも書いたように、自分にはいつもメッセで
会話している友人(会社の同期)がいます。

ちょくちょくブログも見て貰って、色々感想とか聞いている
んですが、この前彼からゴルえもんのネタをいくつか貰った
のですよ。かなり面白いネタだったので、これからたま~に
友人プロデュースの記事も公開していきたいと思います。


友人が提供したネタについては記事の方にその旨を記載して
おきますので、みなさん今まで通りコメントよろしくお願い
します。


以上、業務連絡でした。明日はゴル絵描けるかなぁ…うん、
頑張りますw

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

エロメールの進化?
みなさん、最近携帯のエロメールが様変わりしてきている
ことに気付いてますか?


以前までは、もろ「出会い」とか「恋人」といった直接的な単語
が前面に押し出されていたんですが、今は「どうやってメール
に興味を持たせるか」
を中心に考えているようで。ここでいくつ
か紹介してみようと思います。

NEXGAMEやってみた
昨日、会社の同期とメッセしてたら、いきなりURLが送りつけ
られてきたのですよ。


【ペプシコーラ】
http://www.pepsi.co.jp/menu.html


話を聞くと、ここのページ右上部分にある「NEXGAME」って
いうのがなかなか面白い、とのこと。勧められるままにやって
みたのですが


思ったより難易度高かったです。

ネットゲームって稼げるんだな…。
久しぶりにアフィリエイト記事ですが。


かな~り前に書きましたが、ちょっと前まで「ラグナロクオンライン」
っていうネットゲームをやってたんですよ(今はお休み中)。

この前久しぶりに、A8.netのプログラムで面白いのないかなぁ、とか
思って探してたら、ネットゲームのキャラ育成支援とか、そういう
のを商売にしている会社があったんですよ。


99%チョコの感想
チョコレート 皆に配って 大ヒンシュク
一句詠めちゃったよ…Plusです。


日曜日に体調が悪くて早めに寝たせいか、昨日の夜まったく
眠れなくて大変なことになってたんですよ。今日の朝も体調は
最悪、ということで


気付け代わりに99%チョコ食おうか。


と、考えたわけです。

もっと分かりやすく!
ようやく鼻水は収まったものの、部屋に散乱している
丸めたティッシュ
を見て複雑な気分に。Plusです。


前置きはさておき。タイトルについてなんですが、要するに
何が言いたいのかというと


変に横文字を多用するのやめない?


ってことなんです。


これは特にビジネス用語とかで顕著なんですがね。例えば…


【例1.モチベーション】
簡単に言えば『やる気』のこと。「モチベーションが上がらない」
とか、「それはモチベーションの問題だろう」とか言いますが


「やる気出ねぇ…」とか「もっとやる気出せ」
でいいような気がするのは自分だけ?




【例2.プライオリティ】
『優先度』の事ですが。これもよく「この作業のプライオリティを
高めてくれ」
とかいう風に使われています。…そのまま日本語で
言う方が数倍分かりやすいと思うのですが。


なぜわざわざ文字数を増やしてまで、横文字を使うのか。未だに
はっきりした理由が分かりません。日本語で言えば事足りるのに、
横文字を使うもんだから意味を調べないといけないし。日本語で
説明するのが面倒な時にだけ横文字、ってのがベストじゃないか
と思うんですがね^^;


みのさんも言ってたよ。


『メタボリック・シンドローム』なんて、
分かりにくい言い方をするな」



ってね。ホントその通りだと思う。なんでもかんでも横文字に
すればカッコいいとでも思っているのかな?


もうちょっと日本語大事にしようよ。ね?


※追記※
『日本語大事にしよう』と言いましたが、一番言いたかったのは
「もっと簡単な言葉を使おうよ」ってことです。『遺憾』みたいに
無駄に難しい日本語を使うのも、これまた困りものだと思います。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

緊急事態発生
昨日、親から突然の電話があったのですが…。


母「ああ、もしもし?明日そっち行くから」


…は?(;´_ゝ`)

コミックバトン
よくよく考えたら、他人のブログから自主的にバトンをもらうのは
初めてだなぁ(自主的に貰ったらバトンじゃないかもだが)


今回はお嬢様からコミックバトンを強奪してきたので、
それについて書こうと思います。

【進化バトン♪45+α世代目】。
今回は久しぶりにバトンですよ。その名も

進化バトン♪44+α世代目。

今日はぜんまい人形さんからもらったこのバトンをやってみよう
と思います。


【ルール】
('A`)な質問を1つ削除して、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!な質問を
1つ追加。

※一番最後の質問は↑の対象外
※【進化バトン♪○世代目】の○のところを+1



では早速いってみましょう。
厳しさの裏側
先生が厳しい、親が厳しい。

先輩が、上司が厳しい。

…ほんとにそうかな?



そのほとんどは、あなたがより成長するために

「敢えて」言っているだけじゃないかな。


厳しさは分かりにくい優しさ。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

CashFiesta経過報告(3月分確定)
「あれ、そんなもんやってたんだっけ?」


そんな声が聞こえてきそうですが、今回は自分がやっているネット収入
の一つであるCashFiestaの途中経過について報告したいと思います。
(最初のCashFiesta記事はこちら


【2006/05/12追記】
現在、そこかしこで「CashFiestaは詐欺」との報告が見受けられます。
なので、当ブログでのCashFiesta関連記事は経過報告および成果報告
のみ
とし、実際に小切手が支払われるまでバナー等の情報は全て記事
上から削除します。

幸い、まだ自分の紹介で入会した人はいないみたいですし。今まで興味を
持って覗いてくれた方にはご迷惑をおかけしました。今までのCashFiesta
記事は、あくまで参考程度にとどめておいてもらえればと思います。
(一応、どういう仕組みなのか分かって貰うために、記事自体はそのまま
残しておきます)


どうせだから、人柱になってみようと思います。

模様替え実施!
今日から本社での作業に戻り、フレッシュマン気分を満喫した
とかしないとかいうPlusです。


実家帰省の際に、知り合いの一笑亭からアジアン雑貨一式を
譲り受けたということは書きましたが、アパートに戻ってきて
早速部屋の模様替えにチャレンジしていたので、今日はそれに
ついて書こうと思います。

今日の神龍 その3
神龍「さあ、願いを言え。どんな願いも一つ
   だけ叶えてやろう…」



自分「サービス精神旺盛だな…まあいいや。
   金だよカネ!金に囲まれて生活したい
   んだよ!…言っとくが日本の金だぞ!」



神龍「いいだろう…」




そして降り注ぐ無数の釣り鐘。




神龍「願いは聞き届けた。さらばだ!」


自分「出せ!こっから出せぇ~!」
実家帰省レポ ~3日目~
2日目の記事に書いた通り、充電器を忘れるという大失態を
やらかしてしまったわけですよ。実家は電波が届きにくいため、
電池の減りも早いので応急処置として電源切断してました。

実家帰省レポ ~2日目~
さて、前日の飲み会から帰ってきたのが5時過ぎだったこともあり、
目が覚めたら12時くらいになっていたわけですが。


まだ眠い目を擦りながら、まずは昨日渡すのを忘れていたお土産の
「むう」を渡してみたのですよ。
実家帰省レポ ~1日目~
長々と更新を休んでいましたが、ようやく実家から帰ってきましたよ。
てなわけで、4日間の帰省中に溜まったネタを紹介しようと思います。

今日のゴル その4
貧民A「女王様、私たちにお恵みを~!」


貧民B「ワシらは一切れのパンすら食べられ
    ないんじゃ!」



???「フフ、な~に言ってるの。パンが食べ
    られないなら…」

今日の神龍 その2
神龍「さあ、願いを言え。どんな願いも一つ
   だけ叶えてやろう…」



自分「今度は失敗しないぞ…。お金!お金が
   欲しい!」



神龍「いいだろう…」




そして降り積もる500ウォン硬貨。




神龍「願いは聞き届けた。さらばだ!」


自分「くそ、丁寧に穴まで開けてやがる…」
