つまらない日常生活に笑いをプラス。
またしてもお知らせ
ごめんみんな…。


自分に睡眠時間を下さい(´・ω・)


風邪もだいぶよくなって、さあこれから頑張ろうと思ったん
ですが、リアルで仕事きつくなってきてブログ更新と巡回が
できそうにないです^^;


土日は大丈夫だと思いますが、平日の記事更新はちょいと
絶望的な状況になってきたので、とりあえず連絡まで。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

指先トレーニング
木曜日に書いた「ロングロングアゴーバトン」
そろばんを習っていたことについては書きましたが、今日は
塾の先生から教えてもらった指テク指先トレーニング法を紹介
しようと思います。


使うのは左右の親指と人差し指。まずは左手の親指と右手の
親指を下の画像のようにくっつけます。

指先トレーニングその1



次に、左手の親指と右手の人差し指をくっつけたまま、左手の
人差し指と右手の親指をくっつけるんです。

指先トレーニングその2



さて、上の画像を見ると左手の親指と右手の人差し指が下の
位置にありますよね?ここでいったんこの2つの指を離して、
それを左手の人差し指と右手の親指より上にくるように移動
させます。

指先トレーニングその3



次はお分かりでしょうかね。そのまま移動した2つの指を、
また同じようにくっつけるわけです。

指先トレーニングその4



あとはこれの繰り返しですね。つまりは下の位置にある
親指と人差し指の組を、もう片方の組よりも上の位置に
移動させていくトレーニング
なのですよ。

指先トレーニングその5



最初これを聞いたのは純真無垢な子供の頃だったので、
来る日も来る日も、学校の授業中とかにトレーニングして
ましたよ。しまいには


「中指も使えば、もっと効果的じゃね?」


とか思い、中指も使った独自のトレーニング法を編み出して
ました。


そろばんでは中指使わねぇだろ、という
ことに気付いたのは、しばらく後になって
からです。



ともあれ、そろばんやってた人は結構知ってるこのトレーニング。
暇潰し程度にはなると思うので、皆さんも一度チャレンジしては
どうでしょうか。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

CashFiesta経過報告(4月分確定)
今月もCashFiestaの金額が確定したわけなので、一応
画面ショット載せて紹介。


【CashFiesta4月分確定金額】
CashFiesta 4月分支払金額


なんか、最初の頃に登録した提携サイトが全然反映されて
いないんですよね。今月も登録が反映されたのは1件のみ。
というわけで「Monthly Earnings」に表示されている通り
7.04$というショボい結果に終わりました。


さーて、いつになったらアカウント削除されるのかな?w

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ロングロングアゴーバトン
さて、前回は嫌がるお嬢様から無理矢理にバトンを
強奪した
自分ですが。

今回はお嬢様から直々のご指名なのですよ。その名も
「ロングロングアゴーバトン」


さて、それでは早速いってみましょう。
(今回、ちょっと長くなりましたのであしからず)

突然ですが。
さて、突然ですが皆さんに報告があります。


実は自分、HGだったんです。

まだフラフラするわけですが。
2,3日のつもりが、なんだかんだで1週間ほどのお休みに
なっちゃったわけですが。

お久しぶりです、Plusです。


いやね、頭痛と発熱は1日寝たら随分よくなったんですよ。
問題はその後で


クシャミと鼻水が止まらなくなりました。


水曜日、会社にいる間ず~っと鼻をかみ続けていましたよ。
足元のゴミ箱に丸めたティッシュが山盛りになっている光景
を見て


色んな意味で泣きそうになった。
(自分、もう若くないんだよ…)


業務時間中だけでティッシュ2箱も消費する状況で、仕事
なんぞはかどるわけもなく。

視線はひたすらティッシュ箱とディスプレイを往復し続ける
まさに極限状態。


今日になってクシャミと鼻水はだいぶよくなったので、久しぶり
に更新というわけです(それでもまだ咳はひどいが)。


なんにせよ、まだちょっと頭がボーっとするので


過激派?


あったかくして寝ようと思います。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

