つまらない日常生活に笑いをプラス。
第4回 顔晒し大会RELOADED
え?前回と全く同じ絵じゃないかって?
うん、その通り。


…なんとか日が変わる前に晒せたので、勘弁してください_| ̄|○


さて、みんな頑張って晒しているんだろうな。これから
チェックしに行きます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

お盆休みレポ 第2回
~ 前回までのあらすじ ~

「そうだ、みんなに内緒で岩手に行こう!」
真夏のサプライズを夢見て岩手の地に降り立った二人。しかし
大学は頑なに二人の侵入を拒んでいた。

「ふっ、いくら外側が堅固でも、内側は脆いものさ」
と思ったか思わないか知らないが、二人は携帯電話を手に
構内にいるであろう友人達を呼び出す作戦に出たのだった。

お盆休みレポ 第1回
なんで先祖の霊が帰ってくるお盆に墓参りする?
みなさんこんばんは。こう見えても信心深いPlusです。


さて、多くの方はお盆休みを終えて普段の生活に戻っているかと
思います。自分も昨日までお休みもらってました。

実は休みに入る1ヶ月ほど前から、大学時代の知り合いと岩手
行きを計画していたのですよ。今回無事目標を達成したので、
盆休みレポを行いたいと思います。


~ このレポは4部構成でお届けします ~
コンビニの話題。
洋風幕の内って邪道だよね。
最近暑くて茹で上がってます、Plusです。


久しぶりに更新したかと思えば、のっけから意味不明な言葉
になってるわけですが。今回はコンビニについて一つだけ
言わせてもらおうかと。


大学時代にローソンの「チキンペペロンチーノ」を食べて以来、
すっかりコンビニパスタが好きになった自分ですが、一つだけ
許せないことがあるんです。


ナポリタンに付いてるパルメザンチーズ、
いくらレンジアップ時に外しても、その後
容器に貼ったらダメだろ。



「レンジアップの際は、タレなどの小袋は外すこと」

これは言うまでもないですよね、加熱中に破裂しますし。ただ、
せっかく加熱時に外してくれたのに後で弁当の容器にタレを
貼り付けて出す
店員、多くないですか?

これが醤油の小袋とか餃子のタレならまだ許せます、というか
どーでもいいんですが、パルメザンチーズだけは話が別。

冷蔵の棚(正式名称知らないけど)に置かれて冷えている
パルメザンチーズの小袋を熱くなった弁当の容器に貼り付け
たりしたら、温度差で小袋内の湿度が高まってしまうじゃ
ありませんか。


結果、さあ食べようと思った時には、パルメザンチーズが
固まって出てこない
なんてことになります。ちょっと考え
たら分かりそうなもんなんですけどね^^;

接客がいい店、キレイな店なら掃いて捨てるほどあるけど、
こーいった細かい所に気付いてくれる店がなかなか少ない
のはちょっと悲しいですね。個人的にはコンビニの評価で、
一番差が付きやすいところだと思ってます。


…しっかし、年を取ると愚痴っぽくなっていかんね。最近
無駄に暑いせいかもしれません。早く涼しくなってくれない
かなぁ^^;

テーマ:日記 - ジャンル:日記

