つまらない日常生活に笑いをプラス。
目だ、目を狙え!
最近、額に続いて左まぶたまでせわしなく
痙攣してます、Plusです。



PCに向かって作業することが多い割には、今まで目が悪く
なったことがない(両目1.5)な自分ですが、さすがにこの
状態はヤバイだろうということで


ホント数年ぶりに目薬買いました。


ロートジー ファイニュー
製造元:ロート製薬
製品名:ロートジー ファイニュー


セレクトの基準は青いパッケージが気に入ったから
という、なんとも適当なものですが、まず使ってみた感想を一つ。



目が、目がああぁあぁああ!!!
by ム○スカ



いや、これ絶対強烈過ぎでしょ^^;差してしばらくは、まともに目を
開けることすらできなかったし。説明書に書いてある「さした瞬間、
柔らかいタッチの清涼感」
なんて感じる間もなかったですよ。


正直「これ、目薬じゃなくて眠気覚ましだろ」
思うんですが。最近の目薬はどれもこんなもんなんでしょうかねぇ^^;

とりあえず、これを使えば目がビックリして痙攣止まる
かもしれない
ので、しばらくは使ってみようと思います。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
おお~
目薬の新しい使い方ですねw

僕はあれですよ、目を洗うやつ。あれを愛用しています。
2006/03/19(日) 18:24:16 | URL | 2-7 #zHrtcxpQ[ 編集]
おお、それ、昔愛用してました!
今はロートビタ40というのを愛用中!
朝、昼、晩せわしなく点眼中ですよ。
2006/03/19(日) 19:38:13 | URL | ちぃ #-[ 編集]
>2-7さん
洗眼液もたくさん出回ってますよね。ただ、あんまり頻繁に使いすぎると却って目に悪いという噂も聞きますから適度に。まあ目薬の場合も同じなんでしょうけど。


>ちぃさん
確かに1日5~6回点眼するみたいですけど…正直2回もやれば十分かと^^;

当分は眠気覚ましとしての利用になりそうですよ。
2006/03/19(日) 20:56:13 | URL | Plus #uxXR52ms[ 編集]
by ム○スカって(爆

あ、それ今使ってますわ。
セレクトの基準は同じく青いパッケージが気に入ったから…

ん?そこまで強烈かなぁ…(感覚鈍い?
2006/03/19(日) 21:30:16 | URL | Kerberos。 #LkZag.iM[ 編集]
いやあ、そこはほら、少佐ですから(どんな意味だ

実はメントール系の目薬初めてだったんですよ。だからかなぁ…。
2006/03/19(日) 21:41:10 | URL | Plus #uxXR52ms[ 編集]
俺もそれ使ってた。セレクトの基準は「その薬局で一番高かったから」。でもね、ハラキリさんは活字中毒者なので、その目薬についてもすみずみまで文章を読んだのですが、なんか、その容器に対してけっこうなペイを払っているのではなかろうかな、と。なんか、全方向どこ向けても真下に発射する機能に対して、お金なんか払いたくないんですけどね、そんな機能はいらないんですけど。自分は目が弱いので、とにかくことあるごとに目薬さしてます。それでもパソコンの前にいるのは二時間が限界です、ほんときつい
2006/03/19(日) 22:04:01 | URL | ハラキリ #-[ 編集]
あー、そっちは「ジー フリー」の方ですね。確かにあれは無駄だと思います^^;

買ってないから分からないけど、値段違うのかな。違うとしたら余計に買いたくないですね、容量同じなんだし。
2006/03/19(日) 23:02:28 | URL | Plus #uxXR52ms[ 編集]
目の周りにアンメルツヨコヨコ塗ってもだいじょうび!(違
2006/03/19(日) 23:35:13 | URL | Kerberos。 #LkZag.iM[ 編集]
それこそムスカ様降臨しちゃいますよw

てーか、絶対仕事にならないな…^^;
2006/03/19(日) 23:38:27 | URL | Plus #uxXR52ms[ 編集]
まあ、目薬を久々にさしただなんて!

わたくしは目薬がないと死にます。
マイティアCLのいちばんキツイものを愛用しておりますが、正直メントール具合が足りなく感じますの。

メントールのはいっていないものだと、
ただのみずじゃん、
そう思ってしまうわたくし。危ういですわね。


目を大切に。
しかし、記事のアップ、楽しみにしてましてよv
2006/03/20(月) 18:37:44 | URL | ojousama #-[ 編集]
ブログも刺激的なら、私生活も刺激的ですね!(何

今のところ視力は問題ないですよ。でも、目が良すぎる人は落ちるのも早いとかいうし、気を付けようとは思ってます。
2006/03/20(月) 22:56:59 | URL | Plus #uxXR52ms[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
