つまらない日常生活に笑いをプラス。
スポンサーサイト
恋の哲学 質問状
今回は2-7さんから「恋の哲学 質問状」という
バトンが渡されました。


以前ちぃさんから頂いた「恋愛観バトン」では、ついつい笑いの
要素を入れてしまったということで


今回こそはマジメに答えてみようかと。


では早速いってみようと思います。

問1.友人(親友)がフラれました。あなたは
   どう思いますか?そしてどうしますか?


フラれたことを知っているってことは、当人から相談があったという
ことかな?とりあえずその前提で話をすると


気の毒だとは思うけど、特に何もしません。


「次があるさ」とか慰めるなんてもってのほか。こういう時は感情が
高ぶっていることが多いし、却って話がややこしくなる可能性が高い
ので。

それに、「俺のどこが悪かったんだろう」とか言われても、自分は
当事者じゃないから正直答えようがないし、ベストな回答を出せるとは
思えない。こういう時は話を聞くだけにして、後はそっとしておきます。



問2.自分の彼女(彼氏)が浮気をしました。
   あなたはどう思いますか?そしてどう
   しますか?


浮気の定義は人それぞれだと思うけど、ここでは「自分に内緒で、
他の男と性交渉を含む付き合いをしていた」
ということにします。


どんな理由があったにせよ別れます。


根本的な原因を考えるのは後回しです。それに、仮に自分に落ち度
があったなら付き合ってる時に言って欲しい(そうしなかった=信用
されてなかったという事だと思う)
し、単に浮ついた気持ちで他の
男と遊んだ、というのであれば問題外ですからね。



問3.恋人と口論になりました。相手が完全に
   間違っていると思いますが相手は引き
   ません。あなたはどう思いますか?そして
   どうしますか?


間違っていると「思う」程度なら、とりあえず話を聞きます。確信がある
なら説得します。

なんにしても、思っている事を隠さずにちゃんと言ってくれている
ということ
なので、個人的には嬉しいかな。



問4.まったく知らない人に告白されました。
   現在あなたはフリーです。ルックスは好み
   のタイプです。あなたはどう思いますか?
   そしてどうしますか?


好きになってくれるのはありがたいと思うけど、「まったく知らない人」
ということであれば


まず、何に惹かれたのか気になります。


というか、まったく接点がない人からってことは外見で判断したって
ことになると思う。そういうのは個人的にムカつくので、仮にそういう
事があったとしてもNOでしょうね。



問5.このバトン、誰かにまわしてくれと言って
   います。あなたはどう思いますか?そして
   どうしますか?


まあ、これは前から言っていることではあるんですが


1対1のバトンなら大歓迎

多人数に回すタイプなら正直嫌になる



以前に少佐から始まった「アクセスアップバトン」みたいなのが、
一番いいバトンの形式だと思うんですよ。「5人に~」とか言われる
とめんどくさくなって止めるのが多いと思います。


というわけで、今回のバトンは最近FC2に引っ越してきた眠斗牛乳
さんに渡そうと思います。以前ちょいと書いたけど、ネットゲームの
「ラグナロクオンライン」をプレイしていた時からの知り合いです。
眠斗牛乳さんのブログは以下のリンクから。

【ふろう☆らいと】
http://niosinoai.blog56.fc2.com/


また、今回のバトンを渡してくれた2-7さんのブログはこちらから
どうぞ。

【プレジデント イノキ】
http://ryusay.blog42.fc2.com/
スポンサーサイト

テーマ:バトン - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
あ、至極真面目な解答だな。

あ、あのバトンの元祖はハラキリさんですよ( ´ノω`)コッソリ
昔回ってきたやつの焼き直し。
2006/03/20(月) 23:23:29 | URL | Kerberos。 #LkZag.iM[ 編集]
ええ、至極マジメに書きましたよ。

たまにはいいでしょ?いいよね?w

それはそうとあのバトン、かなり長く続いてましたね。ブログには書かなかったけど、先月あたりにバトン経由で来てくれた人がいましたよ。その時は8人くらい回ってたようでした。
2006/03/21(火) 01:25:10 | URL | Plus #uxXR52ms[ 編集]
Plusさんが 根はマジメだ ということは僕は知っていますw
僕もそう。というより逆に マジメが売りになってますね、僕の場合は 笑
全ての回答興味深く拝見させていただきました。
問1で冷静さ、問3で優しさ、問4で自分に対する厳しさ を垣間見た気がします。
問2は僕も同じ答えです(理由は多少違いますが)。
で、実はこのコメントは3回目です。なんか調子に乗ったコメント書いちゃってた気がしたんで、削除したりなんだりで・・・。

笑いに走らないで(w)真摯に答えていただきありがとうございました♪
2006/03/21(火) 04:54:07 | URL | 2-7 #zHrtcxpQ[ 編集]
うははぁ、Plusさまの真面目さが垣間見えて良かったですわw
いやぁ、なんか大人♪逆に私は子供かも知れません!
2006/03/21(火) 10:53:09 | URL | ちぃ #-[ 編集]
ホントに真面目に答えていらっしゃる。プレジで貰ったからには、多少のボケが必要だと思っていたのは、僕だけの思い込みだったのか…
2006/03/21(火) 12:27:32 | URL | 左官 #-[ 編集]
>2-7さん
あ、ホントだコメント変わってる。最初に書いたコメントも見てましたけど、別段調子に乗った内容には見えなかったよ?

というわけで、後は普段のペースに戻りますですw


>ちぃさん
そりゃあもう、オヤジ入ってますから(何

色恋沙汰で人にアドバイスできるほどの経験がないということもあるんですがね^^;
2006/03/21(火) 13:11:49 | URL | Plus #uxXR52ms[ 編集]
>左官さん
いやあ、毎回笑いを取りたいと思うと、すぐにネタが尽きてしまいますからね。今回はタイトルの雰囲気に合わせてマジメに答えましたよ。
2006/03/21(火) 17:36:27 | URL | Plus #uxXR52ms[ 編集]
なんかきた!!Σ(゜w゜=;゜w゜)
こんなこと真剣にかける気しないぞ…;;
かといいつつネタに振るのもあれだなあw

さて、どう料理してくれようかこのバトン…(・w・´);
2006/03/22(水) 23:57:08 | URL | 眠斗牛乳 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
