つまらない日常生活に笑いをプラス。
笑えるブログを目指せ!
いやーいい天気だ。お布団がよく乾くね。
…主夫街道まっしぐらのPlusです。


微妙な前置きはさておき、最近ちょっと考えている事があって


どうすれば笑えるブログを作れるか


ということなんですよ。

まあ、「そんなことグダグダ考えるよりも、文章能力磨け」と言われる
可能性も大ですが。最近、いかんせん「一日一笑」のコンセプトから
外れてきているなぁ、と思ったわけです。


なぜ笑いが生まれないのか?を考えた時、まっさきに思い浮かんだのは
ハラキリさんの言った「共通点から笑いが生まれる」という言葉。


そうです、みんなが知っているネタや知っているキャラクターを使えば
いいのです。というわけで



ドラえもんをネタにしてみようかと。



ほら、文部省も推薦するアニメだしね。


老若男女、かなりの年齢層の人が知っているしね。



地球破壊爆弾、なんて物騒なもん持ってんのに、
映画では愛と勇気と友情だけで立ち向かうしね。




そんなみんなのアイドル、ドラえもんのパワーをちょこっとだけ借りてみよう、
というわけで

ゴルえもん

描 い て み ま し た 。



…どう見てもキモイです。


お前は休みの日に何をしているんだ、という
ツッコミは全力で無視です。



というわけで、これからちょくちょくドラゴルえもんのネタを提供して
いこうかと思いますのでお楽しみに。


ちなみに、さいとうたかをさんの「ゴルゴ13」を知らない人は、この機会
に読んでみて下さい。好き嫌い分かれますけどね^^;

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
ブハハっ、おもしろいw
ゴルゴ13読んだ事無いんですが
あの絵柄って笑いに使うとホント面白い!
次回からも期待♪
今日の仙台はなかなかの天気でしたね~。
そんな中ヲタクを横目にメイドに紅茶入れてもらいましたw
2006/03/25(土) 20:39:43 | URL | ちぃ #-[ 編集]
メイド喫茶、満喫してきたようですな。自分は掃除・洗濯とこれ描くのでほとんど外出しなかったけど^^;

市内に3軒くらいあるんだっけ?今度行ってみようかなぁ…。

ちなみに、これ描くためにわざわざタブレット購入したとかしないとか。…うん、元は取るよw
2006/03/25(土) 21:00:10 | URL | Plus #uxXR52ms[ 編集]
しっぽがいいw
それに、いつぞやのちぃさんと同じくらい迫力ありますね、目がw

ん?待てよ・・・
電源 入ってるんですか?
コンセント抜けてるみたいですけど・・・笑
2006/03/25(土) 22:42:19 | URL | 2-7 #zHrtcxpQ[ 編集]
だから「俺の後ろに立つな」なんですよw

コンセント抜けても、しばらくは予備電源で動作します。この状態からさらにコード引っ張ると、シュルシュルッっとコードが収納されちゃう便利機能もついてますよ!
2006/03/25(土) 22:49:52 | URL | Plus #uxXR52ms[ 編集]
俺の後ろで勃つな………




へ、変態だ!!
2006/03/25(土) 22:58:03 | URL | 左官 #-[ 編集]
俺に近寄ると感電するぜ。

そういや、コミックスの中でドラえもんとのび太が立ちションしている一コマがあったなぁ。…ドラえもんにもちゃんと付いてたんだね。
2006/03/25(土) 23:40:20 | URL | Plus #uxXR52ms[ 編集]
いつも裸のドラエモン。
そんなことなさってたの?!

アンビリバボー

男くささが溢れ出しますわね。
左官様はお盛んですわねw
2006/03/26(日) 00:13:07 | URL | ojousama #-[ 編集]
ブッ!

やられた...

ъ(゚Д゚)グッジョブ!!

後は、やっぱ、白ブリーフはかせないと。(w
2006/03/26(日) 00:18:55 | URL | Kerberos。 #LkZag.iM[ 編集]
なるほどww

ところで
またバトンっていうの応えていただきたいのですが・・・無理にとはいいません、無理にとは・・・w
2006/03/26(日) 03:29:47 | URL | 2-7 #zHrtcxpQ[ 編集]
やべw
ポケットからはナニが出てくるんだ!
ちょっと ドラミちゃんバージョンもみたい!wwwww
2006/03/26(日) 09:57:10 | URL | ぜんまい #-[ 編集]
>お嬢様
最初は鼻もゴルゴにして、ますます男臭さを醸し出そうかと思っていたんですけどね。さすがにちょっとやりすぎかなぁ、と思いました。


>少佐
PCでのお絵かき初挑戦の割には、そこそこリアルに描けたでしょ?

っていうか、ブリーフなんぞ無くても大丈夫でしょ。なんたって青い部分は全身タイツなんだから!


>2-7さん
バトン書いてみました。でも、ここで止めさせてもらいますね。

2-7さんは書いている途中で面倒になったりしなかったですか?^^;


>ぜんまい人形さん
ドラミは資料が少ないからな・・・コミックスにもなかなか出てこないけど、なんとかやってみますよ。
2006/03/26(日) 13:17:53 | URL | Plus #uxXR52ms[ 編集]
これ、ぜひトップにある記事にもはって、毎回新しいゴルえもんの絵がみれたら、それだけで楽しいなぁw
2006/03/26(日) 21:18:33 | URL | ハラキリ #-[ 編集]
4コママンガみたいにできればベストなんでしょうけどね。まだまだ画力がw

もうちょいスラスラと描けるようになるまで待っててもらえれば。
2006/03/26(日) 21:34:09 | URL | Plus #uxXR52ms[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
