つまらない日常生活に笑いをプラス。
成分解析ツールやってみた
ぜんまい人形さんのブログで紹介されていた「成分解析ツール」
が面白そうだったので


自分の名前は何でできているか?


を調べてみましたよ。
まずは「Plus」からやってみました。


Plusの成分解析結果 :

Plusの57%は玉露で出来ています。
Plusの31%は希望で出来ています。
Plusの12%はやさしさで出来ています。



Plus=前向き=希望ってことかな?うん、そこそこいい結果
(ネタにはならないけど)ですね。



さ て 次 は 本 名 だ 。





ざわ…









○○○の成分解析結果 :

○○○の83%は知識で出来ています。
○○○の15%は大阪のおいしい水で出来ています。
○○○の1%は大人の都合で出来ています。
○○○の1%は気の迷いで出来ています。




ホントに漢字出すと思った奴挙手。


さすがに本名の公開は気が引けるので勘弁です^^;どっちにしても、
あまり悪い成分が入ってなくて(ガッカリ)一安心。



…と、思ったのですが。



○○○○○の成分解析結果 :

○○○○○の67%はで出来ています。
○○○○○の30%は濃硫酸で出来ています。
○○○○○の3%は毒物で出来ています。




ふりがなにしたらこんな結果に。



…さんざん持ち上げておいて奈落の底ですか。
まったくもって救いようのない結果ですよ。



来るな!来たら死ぬぞ!




今回の記事を書く際の参考にしたぜんまい人形さんのブログはこちら。

【ClockWorkWorld】
http://clockworkworld.seesaa.net/

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
( ゚д゚)ノ ハイ!漢字出すと思いますた!

今日の記事にコレにしようと思ったけど、Plusさんほど面白い結果出なかったからやめにしますた。
そんなわけで、ココで結果発表!

Kerberos。の成分解析結果 :

Kerberos。の54%は欲望で出来ています。
Kerberos。の17%は怨念で出来ています。
Kerberos。の14%はお菓子で出来ています。
Kerberos。の11%はスライムで出来ています。
Kerberos。の2%は祝福で出来ています。
Kerberos。の1%は白い何かで出来ています。
Kerberos。の1%はミスリルで出来ています。

って欲望の塊ってことかよ…
2006/04/06(木) 22:39:41 | URL | Kerberos。 #LkZag.iM[ 編集]
ハラキリロマンのほとんどは明太子でできている模様です!
お、ミスリルなんて成分もあるのですね、それ、含まれていたかったなぁ・・
てか、ぜんまいさん、去ってしまうみたいなこといってますよ!plusさんの元気玉をわけてあげてくださいよ~
2006/04/08(土) 07:14:57 | URL | ハラキリ #-[ 編集]
私もこないだやってみましたが
同僚の中で一番良くなさそうな成分で
出来てましたwちょっと悲しい・・・
2006/04/08(土) 10:18:21 | URL | ちぃ #-[ 編集]
>少佐
あれ?ポーション入っていないんだ(ダマレ

っていうか、結構色んな物入っているんですね。これも日頃の実験の賜物なのかな?w


>ハラキリさん
あ、ホントだ明太子多いw
いやあ、個人的には筋子の方が好みだったり(え、聞いてない?)

ぜんまい人形さんはあくまで「休止」ってことみたいなので、ネジ巻いて帰ってきてくれるまで気長に待ちましょうかね。


>ちぃさん
さあ、ここでちぃさんの成分を公表するんだ!

自分みたいに、伏せ字使えば無問題。もっとも、漢字3文字、ひらがな5文字だってことは分かるけどねw
2006/04/08(土) 14:09:13 | URL | Plus #uxXR52ms[ 編集]
発表しようと思ったら、Macでは使えないっぽかった・・・orz
会社でもっかいやってきます!w
2006/04/08(土) 20:57:47 | URL | ちぃ #-[ 編集]
ゴルえもんの49%は愛で出来ています

>ちぃさん
ちぃさんってMac使いなんだ。
そんな貴方にコレ。
「成分解析 on WEB」
http://seibun.nosv.org/
2006/04/08(土) 22:20:51 | URL | Kerberos。 #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
