つまらない日常生活に笑いをプラス。
久しぶりに新聞取ってみた。
洗濯中にインターホン鳴ったのでドアを開けてみたら、
久しぶりに新聞勧誘の方がいたのですよ。


さーて、今回はどんな営業トークを聞かせて
くれるんだ?



さんざん話を聞いた後、「いや、いらないから」の一言で
済ませるのを信条としている自分は、今回も勧誘の方の
話に耳を傾けることにしたのですが


今回の勧誘は一味違いました。


新聞勧誘員(以下太郎)「こんにちは~○○新聞でっす!」


ドサッ。


太郎「7月からこの辺の配達担当になりましたんで、よろしく
   お願いします!」



ドサドサッ。



ち ょ っ と ま て 。



こっちが一言も話さないうちから、洗剤やキッチンペーパー、
サランラップにいたるまで、ありとあらゆるオマケが床の上に
置かれていったのですよ。「今新聞取っていますか?」とか
決まり文句すらなかったです。


自分「えっと…こんなに貰っても困るんだけど」


太郎「あ、そうだそうだ。ギフト券もオマケして
   おきますね♪」




聞 け よ 人 の 話 。



本来なら怒り出すところですが、思わず笑ってしまいそうに
なるぐらいのテンポの良さでしたよ。多分彼の雰囲気による
ところが大きいんでしょうけどね。


まあ、「面白いヤツだ」ってだけで6ヶ月の契約をしてしまった
自分は完全に負け組でしょうが。久しぶりに勧誘で楽しい
気持ちにさせて貰ったお礼代わりということにしときます。


戦利品多すぎ…。


でも、これどうしようかな…('A`)

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
夏まで取って置いて、暑中見舞のラッピングを施してから、お世話になった人に贈り付けるのが良い使われかたかと思われます

2006/04/09(日) 18:48:37 | URL | 左官 #-[ 編集]
貰いすぎ!!!
2006/04/09(日) 18:52:23 | URL | 一笑亭 #-[ 編集]
すごい!そんなに貰えるもんなんですかw
その人の人柄は凄いなぁ♪
2006/04/09(日) 19:05:38 | URL | ちぃ #-[ 編集]
>左官さん
それだ!まさに「贈って喜ばれる」ものばかりですからね。

…VISAギフトカードはあげませんよ(゚∀゚)


>一笑亭
いやぁ、自分が「くれ」と言ったわけじゃないんだけどね。
終始にこやかな笑顔で床にポンポン置くもんだから、突っ込むタイミングすらなかったw


>ちぃさん
やっぱ筋金入りの主夫に見えたのかな^^;

ちなみに、今回貰ったVISAギフトカードを合わせると、実に8500円分も貯まってたよ。何買おうかなぁ。
2006/04/09(日) 20:39:11 | URL | Plus #uxXR52ms[ 編集]
さすがですね、その新聞屋。できるな、おぬしって感じです。なんどとなく怒られながら、その技をあみだしていったんでしょうね~。自分は新聞捨てるのがめんどうでなりません、たまってくると読む気がうせる
2006/04/11(火) 00:51:15 | URL | ハラキリ #-[ 編集]
ギフトカードはいいですね~♪
遊びにいくまで取っててください w
2006/04/11(火) 02:46:24 | URL | 2-7 #zHrtcxpQ[ 編集]
今週いっぱい更新不可です_| ̄|○
>ハラキリさん
元より、その気になればネットでも見れるわけですしね。

でもまあ、こんな営業手法もアリだと思いましたよ。もちろん時と場合によるんでしょうけど。


>2-7さん
な、何を期待しているんですか?w

どうせだからもうちょっとためて、ソファーかテーブルでも買おうかと思っていますよ。



で、こんな時間の更新なのですが、実は今仕事の方の関係で今週いっぱい記事アップできそうにないです(´・ω・)

「更新休みまーす」だけで記事アップするのもいかがなもんかと思ったので、コメントということで勘弁してくださいな。
2006/04/12(水) 03:04:59 | URL | Plus #uxXR52ms[ 編集]
新聞屋さんのマジックにかかりましたのねv
わたくしのところにもいつかくるのでしょう.
どう断ろうか,住所不定の今から既にわたくし楽しみですv

お忙しいのですね,お休みした分,なにかお土産を期待してもよろしくって?
洗剤以外のものでw
2006/04/12(水) 19:00:46 | URL | ojousama #-[ 編集]
ハランキングから参りました。
それにしても、そこまで色々と下さる方もいらっしゃるのでございますね。
それでも、契約してしまったので、相手の思惑通りでございましょうか。

それと、ハランキングのバナー、頂いて参りますね。
2006/04/12(水) 20:37:46 | URL | 花矢 #u2lyCPR2[ 編集]
>お嬢様
そんな時こそお嬢様の十八番「キャッチ撃退」のあの手を使うのですよ!…まあ家の中だし、「ごゆっくりどうぞ、待ってますので♪」と言われる危険もありますが^^;

うーん、期待に応えられるようなお土産を出せるかどうか…頑張ってみますかw


>花矢さん
はじめまして~。といっても、お嬢様のブログとかでコメント見てますけどね。

ギフトカードを含めて、金額的に2ヶ月分くらいですからね。確かに思惑通りでしょうが、それでもすごいと思いましたよ。

バナー使っていただけるようで、ありがとうございます。
2006/04/12(水) 23:24:31 | URL | Plus #uxXR52ms[ 編集]
yahho- 私の幸せ押し売りにきましたー

復帰だよー
というか 休んだの何日かだけどw

とゆう訳で
今年も宜しくお願いお願いいたします
2006/04/13(木) 02:17:52 | URL | ぜんまい人形 #-[ 編集]
おお~、おかえりなさい。

…そして自分は今帰ってきた罠_| ̄|○

ブログ巡回と更新は今週いっぱいお休みさせてもらいますが、またお邪魔しますのでよろしくです。
2006/04/14(金) 00:27:24 | URL | Plus #uxXR52ms[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
