つまらない日常生活に笑いをプラス。
復帰?
チキンラーメンの卵ポケットはいいね!
Plusの半分は添加物でできてます。


ようやく復帰できそうな気配がしてきたので更新ですよ。とは
いっても、今日も勧誘系の話になっちゃいますが。


いやー、久しぶりに来ました宗教系の勧誘。
「めざ○よ!」とか「も○みの塔」とかいう冊子(キリスト教ですな)
を配って歩くだけの勧誘とは違い、「○○会に入会しませんか?」
という、怪しさ満点の勧誘でしたよ(仏教系)



ていうか、二つほど言わせて貰いたいんだ。


まず、初っ端から「お経あげてますか?」
の質問は無しだろうよ。



もしかしたら狙って言ったものかも知れないけど、正直言って
ドン引きですよ。仏壇すらない一人暮らしの状況で、経本片手
にお経をあげる26歳男性なんて


想像しただけでめっさキモイんですけど。



あと、仮にも仏教系の勧誘なら、三宝印
ぐらいは知っておいて欲しかったな。




仏教のありがたい教えを、経本の内容を解説しながら教えて
くれるとのことでしたが、勧誘員がこの程度の知識じゃねぇ…。


ま、話を聞いていくうちに、結局はお金目当てだという匂いが
プンプンしてきたので(やれ経本だ、数珠だとか言い始めた)
適当に話を切り上げて帰ってもらいましたよ。


今回の勧誘は0点ですねw

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
やだ~。なんか嫌ですね、そういうの!
確かに、もの◯の塔は良く来ますね(笑)
でも読んでしまう私w
で、私は昔「拝ませて下さい」って言われた事あるんです。意味不明!!
恐いのでお断りいたしました。
2006/04/15(土) 20:40:20 | URL | ちぃ #-[ 編集]
コラコラ、伏せ字の場所変わってるしw

きっとちぃさんに後光が差していたんですよ…とかいいつつ、自分も実は経験あったりします。確かに恐いよね。
2006/04/15(土) 22:38:46 | URL | Plus #uxXR52ms[ 編集]
うちは真言宗だ(聞いてないってば

あ~、春になるとどっからともなく湧いて出てくるねぇ、宗教系の勧誘。
オイラの場合「あ、そういうの興味ないですから」の一言で即糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ

ゴルえもんまだぁ?
2006/04/15(土) 22:47:17 | URL | Kerberos。 #LkZag.iM[ 編集]
ウチなんて曹洞宗だぞ!(だからどうした)

お待ちかねのゴルえもん、アップしときましたよ。
2006/04/16(日) 02:28:33 | URL | Plus #uxXR52ms[ 編集]
昔、パチンコ屋の駐車場で靴下買わされました。
宗教関係?ボランティア関係のやつで、なんかわかんないけど買ってくれって。
あれ、あのパチンコ屋の駐車場ってのはいいですね、勝ってれば、協力しちゃうもの。
気分がよければ協力しちゃうw
2006/04/16(日) 04:08:48 | URL | 2-7 #zHrtcxpQ[ 編集]
お、それは新しい商売方法ですね…でもなぜに靴下なんだろw

なんにしても、確かに勝ってると気前よくなっちゃいますよね。自分も学生時代に連れとよくスロってて、勝ったときは自然とオゴリでした。ま、逆に連れが勝った時には奢られていたからいいんですけどね。
2006/04/16(日) 04:23:07 | URL | Plus #uxXR52ms[ 編集]
お経あげまくりっすよー!!お経あげすぎて今日も寝てねーし、て言ってあげたらもっと食いついてきたかな笑
2006/04/16(日) 04:34:45 | URL | ハラキリ #-[ 編集]
いや、勧誘の場合にそれはヤバイ…確かに寝てなかったけどw

しっかし、「三宝印くらいなら知っています」って言ったときに、勧誘の顔が?マークだったのは驚きでしたよ。本当に君たちは仏教を知っているのかと。

ま、自分も言うほど知っているわけじゃないんですけどね。
2006/04/16(日) 05:09:48 | URL | Plus #uxXR52ms[ 編集]
寺に泊り込んで修行をした一昨年の冬.
お泊り会会場が寺でしたの.
息白くなる境内にてお経をあげました,わたくしです.
ハラキリ様の返し,さすがですわ!
勧誘の反応が見てみたく存じます.
Plus様はきちんとお話をきいてあげるのですね,お優しいことv
わたくしは勧誘がくると頭悪い子ぶります.
「今お母さんいないのでわかりませんー」
ハタチすぎてから使うとより効果的なオバカテク♪
2006/04/16(日) 09:11:43 | URL | ojousama #-[ 編集]
どうなんだろ。どうせ断ることを前提でネタ集めのためだけに話を聞く自分みたいなのは、勧誘にとってはいい迷惑かも。

やっぱお経はお寺であげてナンボですよ。
2006/04/16(日) 19:05:55 | URL | Plus #uxXR52ms[ 編集]
宗教系
一人暮らしの時、度々現れましたね。
印象的なのは若いおねーちゃんが、私は「昔すっごい病弱だったけど、神様を拝んだらこんなに元気になりました」的勧誘をしてきましたね。
本当は入信するのがベストだけど、代わりにお祈りをしてきてあげる~って
「誰がそんな手に引っ掛かるかボケッ」という心の叫びを押し殺し、でも、一人暮らしでお金が…と言葉を濁すと、四桁分(具体的な金額は忘れた)の金額をお布施すればお祈り代行も可能だそうです。そのとき私の財布の中身は3桁代だったため、金づるの範疇外と見なされ、おねーちゃんは気まずそうに帰って行きました。ビバ貧乏!とチョット思いました。
2006/04/18(火) 14:35:05 | URL | イーゲル #-[ 編集]
怪しすぎる勧誘ですね^^;もうちょっとうまくできないもんかと。

まあ、勧誘の時点で具体的な金額とか言ってくるだけまだマシな方だと思います。利点ばっかりしか言わないよりは信用できる…のかな?
2006/04/18(火) 22:05:49 | URL | Plus #uxXR52ms[ 編集]
先に記事にされていた…。
今日もう立ち直れない…

 ネタが無いからって、
決して盗作をしたわけではないですので。
偶然、偶然なんですよ!信じて下さ~い!
2006/05/17(水) 22:11:53 | URL | なつか #-[ 編集]
一月前の記事を引っ張り出して「盗作だ!」なんて言いませんよw

一人暮らしとかだと、勧誘はよく来ますねぇ。ちょっと
前までは、マンションの勧誘がホントうるさかったです^^;
2006/05/17(水) 22:48:01 | URL | Plus #uxXR52ms[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
