つまらない日常生活に笑いをプラス。
スポンサーサイト
自販機の意外な使い道?
最近、コーヒーの飲み過ぎで胃が悲鳴あげてます、Plusです。


朝、お客さんの会社に出社する前に一缶、昼食食べた後でタバコ
吸いながら一缶。帰りの電車待ちでさらに一缶。etc...

客先出向が始まってからというもの、結構なペースで自販機から
コーヒーを買って飲んでいるのですが、それはさておき。


自販機の意外な使い道を知ってますか?
まず、以下の場面を想像してみてください。


1.あなたは(観光などで)あまり知らない土地に来ています。

2.時間は深夜。周りには人も車もほとんど通っていません。

3.近くにはコンビニもなく、ただ自販機が一台あるだけです。


上のような状況の中、目の前で事故があったとします。
「見捨てる」という選択肢がないとした場合、意外に活躍してくれる
のが自販機なんですよ。


外に設置されている自販機の場合、大抵は取り出し口の近くに
設置場所の住所が書かれたプレートがある
んです。


最近では公衆電話もかなり数を減らしてきて、携帯電話からの
110番通報も多いらしいんですが、その際に一番困るのが
警察はどこからかけてきたのか分かりにくいというもの。
そんな時、近くにある自販機をチェックするだけでいいとしたら
簡単、便利だと思いませんか?


まあ、そういった場面に遭遇しないのが一番かも知れないです
けどね。救急、消防、警察など、緊急性を要する場合に使える
豆知識として、頭の片隅に入れておいて損はないと思います。


この記事に点数をつける
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
やばい 普通に為になる知識だ!
てっきり
某ロボットの電力が足りない時に
電気を拝借する知識かとおもたよ!
2006/04/19(水) 01:22:14 | URL | ぜんまい #-[ 編集]
電柱にも、それぞれ認識番号みたいなのが標示されてるらしいです。
番号で設置場所が分かるそうです

緊急時通報は、是非落ち着いて正確に場所を伝えてほしいものです。
救急や消防は、現着の遅れが命取りになりますからね
2006/04/19(水) 18:08:05 | URL | 左官 #-[ 編集]
おお。
なんてタメになるエントリーだ。
勉強になりました。

人に助けられたことがあるので、(小さなケガでしたけど)
そういったところに遭遇したとき役に立てるような知識はありがたいです。
2006/04/19(水) 21:25:22 | URL | 2-7 #zHrtcxpQ[ 編集]
えっ、マジですか??
知りませんでしたよ~~~!
事故に遭遇しないのが確かにイチバンですが
こういうことって覚えておいて損は無いですね!
ありがトン~☆
2006/04/19(水) 22:07:09 | URL | ちぃ #-[ 編集]
>ぜんまい人形さん
確かに、プラグの形は違うけど電圧は同じですな。ミッション中に電池切れ起こしそうになった時の緊急手段か?

…うーん、(自販機を)描くのがめんどそうだw


>左官さん
お、それは知らなかった。警察や消防がその情報を元に、すぐに住所を割り出せるとしたらかなりいいですな。

明るいうちなら自販機より使えるかもしれませんね。


>2-7さん
今ではそこかしこにコンビニあるから、昔よりは重要性が減っていますけどね。もちろん、自分が事故に遭ったりした場合でも使えると思います。


>ちぃさん
ぜひ、道路脇に並んでいる自販機を見てみて下さいな。

…いや実は「そんなの知ってる」っていう人が大半かと思ったのですよ。少しはタメになったようでよかったです。
2006/04/19(水) 22:44:16 | URL | Plus #uxXR52ms[ 編集]
俺もぜんまいさんと同じで
「自販機の意外な使い道?はん、どーせ小銭ゲットだぜ!だろ」とか思ってました笑。俺は電柱や道路標識に標識番号をふるバイトをやってました。その標識番号を警察にいえば、そこから住所がわかるんだけど、あまりに誰も知らなさ過ぎるから、全然やくにたってないw
2006/04/20(木) 07:21:26 | URL | ハラキリ #-[ 編集]
それは知りませんでした!
なるほど,自販機も電信柱も,他の用途がありましたのね.

自販機の中を買わずに全て売切れにするテクならば知ってましてよ...
2006/04/20(木) 07:50:27 | URL | ojousama #-[ 編集]
はじめまして。
ハラキリさんとこからやってまいりました。
なるほど、いきなりためになりました!!
では早速使ってみたいと思います☆
2006/04/20(木) 19:20:30 | URL | 肉好き男 #-[ 編集]
おお、そんな使い道があったとは。

住所が分からなくて近くの店に入って店員に住所聞いたことがあるけど、あの時、自販機見てればすぐに分かったんだ…
2006/04/20(木) 23:57:53 | URL | Kerberos。 #LkZag.iM[ 編集]
>ハラキリさん
自分はそんなキャラかw
でも確かに、結構な頻度で小銭ゲットしている気がするなぁ。

道路標識にまで識別番号があったとは驚きですな。こう考えてみると、別に目立つ建物なんかなくっても問題ないってことですね。


>お嬢様
多分、業者が回収する際に分かりやすいようにするものだと思うんですよ。設置業者の情報も同じようにプレートとかシール貼られていますし。

…もっとも、どの自販機にも必ずあるってわけじゃないみたいなんですけどね。そういう意味では、電柱の話はすごいタメになりました。


>肉好き男さん
肉はファミマのフライドチキンね!(何

最近は絵を描くのが多かったから、息抜きも兼ねてこんな情報出してみましたよ。参考になればなによりです。

近々、そちらにもお邪魔しますね。


>少佐
いや、近くに店があるなら、そっちの方がベターだと思いますよ。絶対に住所分かるってわけじゃないし、何より現場を直接見ていない人の方が冷静に報告とかしてくれそうですしね。
2006/04/21(金) 01:31:50 | URL | Plus #uxXR52ms[ 編集]
スーパーものしりplus兄さん、ぜひ教えて
メルマガ配信してるんですけど、HTMLをそのまま読み込むかたちで配信してるんですよね、ブログのページを。これだと広告もそのまま配信しちゃうんですけど、アフィリエイト会社にメールしてもかえってこないし、これってやっぱ違反になるんですかね?アフィリエイトってのは、転送元がわかるようになってるもんなんですか?コードは同じなんですけど・・・いちいち広告消してから配信すんの、すげーめんどくさくて。HTML全然読めないから、だいたいで消してますけど
2006/04/22(土) 11:11:36 | URL | ハラキリ #-[ 編集]
うーん、ちょっとグレーゾーンっていうか黒に近いかも。どのサイトから移動してきたのか調べる方法はありますし、メール経由でクリックされた場合は不正カウントとみなされる危険もありますね。

うーん、やっぱり文字の色とか大きさを変えたり、画像貼り付けたりしたいですよね?装飾の無い文章だけでいいなら、ページ内の文章部分をマウスで選択して貼り付けるだけで解決なんですけどね。

もし文章だけでいい&上に書いたやり方がよく分からない場合には、自分宛にメールして貰えれば教えます(ハランキング登録時のアドレスでお願いします。あと、件名は分かりやすくしてね)
2006/04/22(土) 21:44:07 | URL | Plus #uxXR52ms[ 編集]
そっか、グレーというか黒なのですね、わかりました。まぁ、配信する前だけ消せばいいことなんですが・・いままで読み込んだのは一回消そう。
ありがとうございます。

あと、続いてであれなんですけど、来週のハラキリロマンブログランキングはアクセスアップ特集にしたいと思ってて、plusさんのping-(?)を紹介したいんですけど、いいですか?
2006/04/23(日) 11:40:56 | URL | ハラキリ #-[ 編集]
ああ、PinGoo!ですね。もちろん構いませんよ。記事は以下の場所でお願いします。

http://plus82.blog32.fc2.com/blog-entry-84.html

たま~にPinGoo!のサイト覗いているんですが、かなり多くの人が利用しているみたいですね。新着記事が1分間に10個近くあったりするし。まだ色々やりたいことがあるとのことなので、今後に期待ですかね。
2006/04/23(日) 15:31:01 | URL | Plus #uxXR52ms[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
