つまらない日常生活に笑いをプラス。
スポンサーサイト
楽天イーグルス 試合初観戦
仙台の会社は結構やっているところ多いと思うんですが、ウチの
会社も楽天イーグルスの年間シートを購入していて、福利厚生の
一環として社員に提供しているのですよ。

で、大学時代の知り合いが「楽天の試合観てみたい!」という
ので、今日の西武戦のチケットを予約していたんですよ。2週間前
にめでたくチケットをGETできたので、今日知り合いの2人と初めて
の試合観戦行ってきました。

盛岡からの高速バスで到着した2人を出迎え、フルキャストへ
向かう途中でチケットを渡したのですが、入り口のそばにある
グッズ売り場を出たところで友人からこんな一言。


友A「…あれ、チケットない!」



ち ょ っ と 待 て 。



ええ、実話ですとも。正直かなり焦りましたよ。



自分「いつ渡したっけ!?」

友B「セブンイレブン出てからだから、落としたのは多分
   グッズ売り場だろ!」


自分「とりあえずポケットも全部調べろ!」

友B「だ~!ここまで来て西武の帽子
   なんぞ買ってるからだよ!」



そんなこんなでしばらくあたふたしていたのですが、結局はグッズ
売り場に落ちていたのを売り場の店長さんが見つけてくれていた
ようで、総合案内所の方に届けられていました。


友A「よかったぁ~…さ、落とさないうちにさっさと行こう!」

自分「その前に、ちゃんとチケット受け
   取ろうな!」



無事チケットがあったことに安心して、受付の人から受け取るのも
忘れて入場しようとした友人を引き留め、無事入場することができ
ましたよ(いや、笑い話で済んでホントよかったです^^;)


試合は両チーム投手戦のまま0対0の均衡状態が続いたのですが、
7回裏に鉄平選手(元中日だったか?)がホームランをライトスタンド
に叩き込み、1対0で見事楽天の勝利に終わりました。初めて観た
にしては、結構緊迫感がある試合を観れたのでかなり満足です。


ま、一番面白かったのは


試合終了後、尾崎ばりに(盗んだ)バイクで
球場内を爆走してたMr.カラスコなんですがw

(Mr.カラスコは楽天のマスコットキャラです)


友人もかなり満足したらしく「また観に来たい」と言っていたので、
今シーズンはあと何回か観に行くことになると思います。
スポンサーサイト

テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
野球は試合もそうですが、応援が楽しいですよねw
ヤクルト阪神戦は何回か見に行きました。
その昔、先輩が関西の人でね、阪神側で。
グッズ買うのも楽しいですね。メガホン・ハチマキw
面白かったですね
2006/04/22(土) 23:03:05 | URL | 2-7 #zHrtcxpQ[ 編集]
試合中継では投手の背中側から映すからあまり実感沸かなかったですけど、上から見てみたらボールが速い速いw

試合も勝てたし、いい気分転換になりましたよ。
2006/04/23(日) 00:31:00 | URL | Plus #uxXR52ms[ 編集]
野球は、ていうかスポーツはとにかく応援と一体感が楽しいですなぁ☆おれはテレビでは絶対に見ないけど、球場にいくのは好きです
2006/04/23(日) 11:37:52 | URL | ハラキリ #-[ 編集]
そそ。自分も応援は楽しいんです。あとは野球観戦に興味ある知り合いがいれば、っていう話なんですがね。

今度は入場の時、チケット無いなんていうことにならんように、しっかり見張っておこうと思いますw
2006/04/23(日) 15:59:21 | URL | Plus #uxXR52ms[ 編集]
まだ未だに去年の夏に一度行ったきりなんですが
応援するのって楽しい!
ウチの会社は3席分しかとってないので
かならず抽選になるのですが
例え当選してもだよ、会社の人と行かなきゃなんない。それがちょっと微妙w
2006/04/23(日) 20:20:34 | URL | ちぃ #-[ 編集]
あー、そうなんだ。ウチの会社も3席だけど知人との利用も可能だよ。
(3席分を1セットで抽選する)

ま、もっとも同じ日に予約が重なった場合には「お客様の接待」>>「会社の人間」>>「知人」の順で優先度が決められているんだけどね^^;
2006/04/23(日) 20:52:09 | URL | Plus #uxXR52ms[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
