つまらない日常生活に笑いをプラス。
実家帰省レポ ~1日目~
長々と更新を休んでいましたが、ようやく実家から帰ってきましたよ。
てなわけで、4日間の帰省中に溜まったネタを紹介しようと思います。

今回も高速道路なぞ使わずに、国道4号線をひたすら南下。ほんの
少し混んでいましたが、2時間ちょいで無事家に着きました。


自分「ただいま~…って、また殖えてるのか…


猫家族


正月の時にもネタにしましたけど、性懲りもなくウチの猫が繁殖して
いたのですよ(だから不妊手術しろと)。


自分「えーっと、1,2…3匹か」

祖母「いや、4匹いるよ」

自分「あれ?ん~っと…」


4匹目


い た。
(なんてデンジャーな場所に隠れているんだ)


自分「あー、いたいた。うーん、4匹か。思ったより殖えてない
   かな」


祖母「あと4匹は捨てて来たからね」



…ばあちゃん、涼しい顔で鬱になるような
ことを言わんでくれ(´・ω・)




毎回『不妊手術しとけ』と言っても聞く耳持たないようなので、諦めて
生後1ヶ月の子猫をじっくり観察することに。


間違った持ち方


おっと間違えた。


正しい持ち方


そそ、ちゃーんと首の部分をね。
(首を持つと、ちゃんと尻尾丸めるんだよね)


生後1ヶ月


目も開き始めたばっかりということで、これがなかなか可愛い。
しばらく首を持ってブラブラさせてみたり、無理矢理目を
開けさせよう
と奮闘していましたよ。


親猫に引っ掻かれましたがね('A`)


そんなこんなでお戯れの時間も終わり、当初の予定だった
知り合いとの飲み会に出発。行き先は正月と同じ「鈴乃木」
という焼き鳥の美味しい店です。


いやー、やっぱり見知った仲間とバカ騒ぎしながら飲む酒は最高
ですね。こういう時に限って、乾杯がビールでも全然美味しく
飲めるから不思議。


福島県、それも梁川町や保原町近辺にお住まいの方は、一度
行ってみることをオススメします。「モツ煮込み」「唐揚げ」
「豚シソ」「トントロ」あたりが絶品ですよ。


美味しい焼き鳥の店 鈴乃木


こんな置物があったりする店ですが、店の親父さんも奥さんも
とても気のいい方で好感が持てます。お盆あたりに帰ったら、
また寄りたいと思います。


鈴乃木ですっかり飲み明かした後、酔い覚ましも兼ねて一緒に
飲みに行った仲間の家に突撃。そのまま明け方まで菓子を
頬ばりながら過ごし、家に帰ってから爆睡しましたとさ。


続きはまた明日ということで。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
Plusさん、お帰りなさいませ。

子猫の首をつかむ?
親猫に喧嘩を売っちゃだめですよ。

子猫を1匹、そ~っと隠してみましょう!
親猫がスゴイ目で睨んできて
唸り声まであげてきますから♪

先日私がした顔晒しの件で、
ハラキリさんが何かコメントしてたんですよ。
暇な時に私の5月1日のブログでの
ハラキリさんのコメントを見て下さると
ありがたいのですが…。
2006/05/05(金) 22:25:32 | URL | なつか #-[ 編集]
8日の午後23時から、ですな。了解しました。

…別に色塗っただけで、前晒してたやつもほとんど無修正なんだけどな^^;
2006/05/05(金) 22:56:10 | URL | Plus #uxXR52ms[ 編集]
まぁ猫をみたら100匹はいると思えっていいますしね。
ドラえもんズとか。
2006/05/06(土) 00:07:56 | URL | 肉好き男 #-[ 編集]
ねこまつりいいい!!!!



無類の猫好きであるわたくしにはたまりませんわ!!!
かわいいかわいい、


ナマツバものです。
白猫の夢を見れそうです。
2006/05/06(土) 01:14:26 | URL | ojousama #-[ 編集]
ネコがイパーイですな。

ネコ好きなツレが行ったら発狂するかもw

あのぉ、漏れも強制参加っすか?<顔晒し
2006/05/06(土) 02:07:17 | URL | Kerberos。 #LkZag.iM[ 編集]
やっぱり子猫はかわいいですね。
親を怒らせるのはもっと楽しい(?)

少佐、当然です。
皆で晒せば怖くない♪
…って、ブサイクな私は1番キツイ…。
2006/05/06(土) 10:14:48 | URL | なつか #-[ 編集]
>肉好き男さん
ウチの猫はゴキブリですかw
(否定できないところもあるが)

もうね、ひっきりなしに殖えるもんだから、親も面倒臭がって名前すら付けない有様ですよ。

現在のところ、貰い手は一人のみ。他の猫はどうなっちゃうんでしょうかねぇ…。


>お嬢様
しまった…お嬢様に猫を見せてしまうとは。
まさに猫にマタタビ状態ですな。

しかし、こんなに喜んで貰えるとは。猫全員
大集合の写真でもアップすればよかったかな。
…さすがに10匹以上を一箇所にまとめるのは
しんどそうですが^^;


>少佐&なつかさん
無修正を提案した少佐には責任を取ってもらわないと( ´_ゝ`)

…ていうか、少佐はかなりの頻度で無修正画像を
アップしてますよね。修正入れているのは自分と
ハラキリさんだけかな?

8日は無修正お宝画像が沢山出回ることでしょうなw
2006/05/06(土) 17:10:49 | URL | Plus #uxXR52ms[ 編集]
マヂでぇ(;´∀`)

「無修正お宝画像」ってなんか得ろ意なw
2006/05/06(土) 20:56:16 | URL | Kerberos。 #LkZag.iM[ 編集]
顔晒し企画、いよいよ明日でございます♪
Plusさんは顔がいいから
うらやましいです~!

少佐、私の顔にそれはないです。
検索でうっかり引っかかって私の顔見たら
破壊ウイルスが送りつけられても
文句言えません…。
2006/05/07(日) 06:20:01 | URL | なつか #-[ 編集]
ちょっとお願いがあるのですが
こちらの猫画像「生後1ヶ月」をお借りしたいのですが、よろしいでしょうか?
記事に子猫の画像が欲しかったんですが、あいにく身近に子猫がいなかったもので…。

もし困るのでしたら無理にとは言いませんので。
2006/05/18(木) 23:20:24 | URL | なつか #-[ 編集]
いいですよ~、バンバンもらってやって下さいな。
2006/05/19(金) 20:08:44 | URL | Plus #uxXR52ms[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
