つまらない日常生活に笑いをプラス。
実家帰省レポ ~2日目~
さて、前日の飲み会から帰ってきたのが5時過ぎだったこともあり、
目が覚めたら12時くらいになっていたわけですが。


まだ眠い目を擦りながら、まずは昨日渡すのを忘れていたお土産の
「むう」を渡してみたのですよ。
自分「どう?今回は松島の名産品買ってきてみたんだけど」

父「なんで昨日のうちに渡さないんだ?


…いや、それ答えになってないから。


もうね、何かしら文句言わないと気が済まないタチなんでしょう。
「あーゴメンね~(棒読み)」とまるっきり気の抜けた謝り方を
した後は、「ワサビ醤油か、ショウガ醤油か」という、まったく
もってどーでもいい話題で熱いバトルを繰り広げていました。
(ちなみにショウガ醤油では食えなかった)


GWに帰省した最大の目的となっていた「皆と飲んで騒ぐ」
昨日の段階で達成できたので、あとは動物達と戯れるだけです。
まずは昨日構ってやれなかった犬のジョンの元へ。


年寄り犬 ジョン


自分が中学生の時からいますから、もうかなりヨボヨボのお爺さん
になっていますが、近づいたら老体にムチ打って尻尾をバタバタ。


…久しぶりだし、ちょいとイジメてやろうか♪


実はこの犬、水が大の苦手なんですよ(犬なのに)。早速、ジョウロ
に水を汲んで持って行ったのですが…。


ガササササ。


逃げるジョン


ジョウロを手にした自分が現れた途端、今まで一生懸命尻尾を
振っていたのに、文字通り尻尾巻いて逃げてます。


ていうか


そんなに恐いのか。


そんな目で見るなよ。
(サムネイルだと分かりづらいけど)


ジョウロと自分を上目遣いに見ながら、隅っこでふさぎ込んで
しまってます。声を掛けると一応尻尾を軽く振るのですが、近づく
につれてどんどん耳が垂れ下がっていくのですよ。


あんまりいじめるのも可哀想なので、小屋の前に水まきをして
(これはイジメじゃないよ?暑かったしね)その場は退散しました。


2日目は元からゆっくり過ごそうと思ってたので、祖母の茶飲み
友達として一日のほとんどを過ごしました。夕方に「手製の
味噌カツを食わせてみよう」
と思い立ったので近所のスーパー
へ買い物に。ろくに稼ぎもないくせに食べ物の味にはうるさいウチの
親父に「うまい」と言わせることができたのでまあまあ満足です。


とまあ、こんな感じで2日目は非常にまったりとしたペースで
進んでいたのですよ。


携帯の充電器忘れた事に気付くまでは。


夜も遅かったので、その日は諦めて電源切断。次の日に電気屋に
でも行こうと思い、寝床につきましたとさ。


…このペースだとGW中に書き終われないので、今日はもう1個
更新しようと思います。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
