つまらない日常生活に笑いをプラス。
スポンサーサイト
実家帰省レポ ~3日目~
2日目の記事に書いた通り、充電器を忘れるという大失態を
やらかしてしまったわけですよ。実家は電波が届きにくいため、
電池の減りも早いので応急処置として電源切断してました。

朝飯を食い終わった後で、まずは近く(といってもかなり遠いけど)
のコンビニに出発。充電器のコーナーを覗いてみたのですが


どれもこれも合いません。


今さらながらに気付いたのですが、自分が今使っている携帯
(Vodafone 802SE)はコネクタの形状が特殊で、いくら探しても
対応している充電器がありませんでした。仕方なくコンビニから
帰り、親にショップの場所を聞いてみることに。


自分「ねぇ、一番近いVodafoneのショップってどこ?」

母「コンビニのダメだったの?じゃあ保原かな…場所が
  分からないか」



保原(隣町です)には知り合いと飲みに行ったりはしていたの
ですが、基本的に行くのは夜。昼間にはあまり出かけたことが
なかったので、ショップの場所は全然分かりませんでした。
仕方なく「買い物に付き合う」という条件で親を乗せて一路
保原へ。


…買い物に時間かけすぎ('A`)


なぜ、「花の苗を買う」という目的だけで4時間近くたらい回し
にさせられなきゃいけないのかと。いつもの事だから予想は
していたんですが、やっぱ一人で来ればよかったと後悔。


ショップにも在庫なかったしね(´・ω・)


くそー、ただでさえ「簡易留守録がない」という致命的欠陥を
持つ製品だというのに。変なところに凝るもんだから、かなり
苦労する羽目になりましたよ。巷であんまり評判よくないのも
頷けます(デザインは好みなんだけどねぇ^^;)


さて、数時間の苦行買い物を終え、帰る頃にふと携帯のメール
をチェックしたら、知り合いの一笑亭から「今日は休みだ~」
のメールが。渡りに船とばかりに、今度は一笑亭と共に市内の
携帯ショップとヤマダ電機へ突撃しました。


はい、どっちも玉砕でした。


ヤマダ電機の店員が言うには、純正オプション品はやっぱり
Vodafoneショップに行かないと在庫持っていないとのこと。
ショップは7時で閉まってしまうので、健闘空しくタイムアップ
となりました。


その後は、せっかく市内に来たということもあって、来る際に
気になっていた「GAJA」という焼肉店兼飲み屋で少しばかり
贅沢な夕食を楽しんで帰ってきましたとさ。


4日目は昼頃にとっとと帰って来たので、特に書くことがない
んですよね。強いて言えば一笑亭から段ボール箱山盛りの
アジアン雑貨を強奪譲り受けたくらいですが、これについては
また別の機会に記事にすることにします。


…なーんかズラズラと長ったらしいレポートになっちゃいまし
たが。ここまで読んでくれた方、本当にお疲れさまでした。
GWも明日で終わりですが、悔いの残らないように遊びまくろう
と思います。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
どうやらGW中にネタをたくさんを仕入れたみたいで。
これから一日一笑から目が離せない!!
2006/05/06(土) 23:19:17 | URL | 肉好き男 #-[ 編集]
ありゃりゃ、携帯の充電器忘れは痛いっすねぇ…
オイラだったら発狂しますw
2006/05/06(土) 23:56:30 | URL | Kerberos。 #LkZag.iM[ 編集]
猫も犬も両方素敵でした
水嫌いは猫では?とも思いましたが、ドラえもんがねずみ苦手 なのと一緒だということで理解しようと思います。

そうですか、ビール美味しくなってきましたかw
2006/05/07(日) 00:36:52 | URL | 2-7 #zHrtcxpQ[ 編集]
10日くらい携帯を放置した事があります。

…何も困らなかった私は
やっぱり孤独ですかぁ~!
2006/05/07(日) 06:16:10 | URL | なつか #-[ 編集]
>肉好き男さん
実家ネタは確かに沢山あったのですが、さすがに公開するような内容はほんの少しなんですよね^^;

ゴル絵もさっさと次のネタ考えなきゃ…。


>少佐
シガーライターで充電できるやつ、買っておこうと思って探し回ったんですがね。

…よく考えたら、単に忘れなきゃいいだけだということに気付いたのはもうちょっと後だったりします。


>2-7さん
いや、未だにビールは苦手なんですよ。今回も2杯くらいで日本酒にチェンジです^^;

ウチの犬が何故水嫌いになったか、どうしても思い出せないんですよね。おかげでシャンプーするのは一苦労です。


>なつかさん
大丈夫。自分はGW明けに企画していた飲み会の連絡で、メールチェックしかしていないですから。

…元より、家の中にいたらバリ0ですよw
2006/05/07(日) 10:17:56 | URL | Plus #uxXR52ms[ 編集]
バリ0って凄いw
一体どこに住んでいらっしゃるの?!
私が住んでるとこも結構田舎だけど
一応バリ3w
2006/05/07(日) 20:06:21 | URL | ちぃ #-[ 編集]
宮城県との県境ですよ。車で5分走れば宮城です。

auなら普通に3本立つのにな…。もうかれこれ7年くらいVodafoneだから、今更他のキャリアに変えたくないのです^^;
2006/05/07(日) 20:25:45 | URL | Plus #uxXR52ms[ 編集]
あっ!!

サイト移動しました!!

リンクしたりしてもいいですかね?
2006/05/08(月) 15:01:07 | URL | 肉好き男 #-[ 編集]
了解。こっちも新しいサイトの方にリンク貼っときますね。
2006/05/08(月) 20:55:05 | URL | Plus #uxXR52ms[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
