つまらない日常生活に笑いをプラス。
スポンサーサイト
模様替え実施!
今日から本社での作業に戻り、フレッシュマン気分を満喫した
とかしないとかいうPlusです。


実家帰省の際に、知り合いの一笑亭からアジアン雑貨一式を
譲り受けたということは書きましたが、アパートに戻ってきて
早速部屋の模様替えにチャレンジしていたので、今日はそれに
ついて書こうと思います。


段ボール山盛りの雑貨を物色して悩むこと数分。まずは雑貨を
貰った最大の目的である「PC周りの模様替え」から取りかかる
ことにしたのですよ。


変更前
オーディオセット
変更後
アジアン(?)雑貨



…正直、色々増えすぎました。



変更後の写真の右上とか、電話機の奥とかの人形がなかなか
いい味出してると思いませんか?…思いませんか、残念。

まあ、オーディオが上にあったことで、垂れ下がったコードが
見えていたのを隠せただけでもよしとしましょうかね。
(その分PC周りがなんか暗くなったけど)


そんなこんなでPC周りだけは模様替え完了になりましたよ。
ちなみに、貰った雑貨の中でのお気に入りは以下の2つ。


今夜もサタデーナイト山盛りミャー人形



右はともかく、左はアジアンじゃねぇだろ。


そんなツッコミがどこからか聞こえてきそうですが、空耳だろうと
いうことで納得します。



…ていうかさ



ミャー人形



これ、なんの儀式に使うの?
(どうしても呪いのワラ人形にしか見えません)


別な知り合いに聞いた話だと、ミャー人形というらしいです。
バングラディシュなどでは「恋のお守り」として大変
人気があるとか。


ホームページで情報を見てみたら、このサイトにはこんな説明
が載っていました。



★片思いの人は・・・この人形に、好きな人の名前を願いを
 こめてとなえる
と、その思いを相手に伝えてくれ、願いを
 かなえてくれる!!


★カップルの人は・・・カップルでお互いに持つと、より絆を
 深め2人の愛情がさらに深まっちゃう!!




…こんな人形に向かってブツブツ呟いて
いたら、それだけでドン引きされそうです
が何か?



あと、胸についているのは愛情を表すハートのシンボル、という
ことなんですが


5寸釘の的にしか見えんのは自分だけ?


もしかしたら、「これであの子も君に釘付けって
いうブラックユーモアなのかもしれませんがね。ともかく、一笑亭の
センスに感服ですよ、はい。


写真には載せていませんが、他にも足がもげた人形やら
無駄に関節が動かせるカエルの人形やらがてんこ盛りです。
(あまりに多くて、今はそこら辺に散らばってます)


ともあれ、せっかくもらったこの雑貨達。数週間かけてじっくりと
部屋の改装を進めていこうと思います。
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
Plusさん、右上でどん兵衛持っているのは
誰ですか…?

以前の「地球寄ってく?」の方とは
別人の気が…
2006/05/08(月) 21:55:13 | URL | なつか #-[ 編集]
GW中に髪切ったんです。ちゃ~んと同一人物ですよ。

まあ、そこそこ伸ばしてからバッサリ切っちゃうのが多いので、
皆にも「イメージ変わりすぎ」とよく言われますがw
2006/05/08(月) 22:05:59 | URL | Plus #uxXR52ms[ 編集]
そうでしたか。
少佐は画像を変えましたよ。
Plusさんも、是非♪

私は加工が出来ないので
このまま晒し続けます…

あと、30時間…
2006/05/08(月) 22:15:01 | URL | なつか #-[ 編集]
ちゃっかり、口元隠れてるし(;´∀`)

さすがに正面モロの画像はやめますた(;´Д`)
2006/05/08(月) 22:18:18 | URL | Kerberos。 #LkZag.iM[ 編集]
もうちょっとアングル変えれば写ったかな…。
別に意図して隠したわけじゃないけど。
まあ、別段特徴のある口でもないしねw

正面モロ、背景があまりない画像とかだと、
確かにちょっと気にしますね。
2006/05/08(月) 22:43:30 | URL | Plus #uxXR52ms[ 編集]
ミャー っていうネーミングが微妙でイイですね 笑

>★片思いの人は・・・この人形に、好きな人の名前を願いを
 こめてとなえると、その思いを相手に伝えてくれ、願いを
 かなえてくれる!!

どうやって? 笑
どうやって伝えてくれるの?おもしろい!w
2006/05/08(月) 23:05:17 | URL | 2-7 #zHrtcxpQ[ 編集]
最近 顔出しが流行っているのかー
最近 ドンベエが流行っているのかー

みんなかっこよすぎだぜ
ちきしょうめ
2006/05/08(月) 23:06:10 | URL | ぜんまい人形 #-[ 編集]
Plusさん、何か細工しましたね。
パソコン音痴の私では、保存がききません。

保存されたくないっていうのを、無理強いする気はないですが、
知識が無いって、不利ですね…。
頑張って、使いこなせるようにならなくてはっ!
2006/05/08(月) 23:15:11 | URL | なつか #-[ 編集]
>2-7さん
これまた別サイトからの情報によると、「ミャー」っていうのは
「恋人を呼ぶ時の呼称」らしいんですよ^^;

そこかしこで、盛りのついた猫みたいに連呼しているんでしょうねw


>ぜんまい人形さん
今回は「緊急企画!無修正お宝画像公開」ですからw
…どうみても宝物になりそうもないですがね( ´_ゝ`)

あ、そうそう。結構前にリクエストのあったゴルえもん
のドラミバージョン、描いてみましたよ。
「今日のゴル その4」を見て貰えればと。


>なつかさん
まあ、ちょびっとだけ。…ていうか、そんなに保存したい
のですか?^^;別段価値のある画像でもないと
思いますがw

ま、これからも合成後の画像ならちょこちょこ公開する
ので、それで我慢してくださいな。
2006/05/08(月) 23:30:05 | URL | Plus #uxXR52ms[ 編集]
顔出しブームか!?
俺もだそ!!
2006/05/08(月) 23:57:29 | URL | 肉好き男 #-[ 編集]
猫のなんだかわからないもの,わたくし好みです.
飽きたらください.

パソコン周りの模様替え.
怪しげなお守りやらエルビスやらで,
Plus様のセンスの怪しさに磨きがかかったように思いますw

オタカラ画像アップの度に,髪型が変わっており,面白く拝見させていただいております.ファッションリーダーw
2006/05/09(火) 00:31:31 | URL | ojousama #-[ 編集]
>肉好き男さん
あまり長時間出しすぎないように…とかいいつつ、
寝る前に元に戻すのすっかり忘れていた('A`)

たまにやるから効果があるんですよ^^;


>お嬢様
ふぁ、ファッションリーダー?^^;

着ているのはジャージだし(日課のジョギング後に
すぐ撮ったから)、どん兵衛持ったファッションリーダー
っていうのも、なんか情けないですな('A`)

つーか、ミャー人形7体もどうしろというんだ…。
2006/05/09(火) 21:15:51 | URL | Plus #uxXR52ms[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
