つまらない日常生活に笑いをプラス。
コミックバトン
よくよく考えたら、他人のブログから自主的にバトンをもらうのは
初めてだなぁ(自主的に貰ったらバトンじゃないかもだが)


今回はお嬢様からコミックバトンを強奪してきたので、
それについて書こうと思います。

Q1.あなたのコミックの所持数は?

タイトル別じゃなく、単純に冊数ってことなら200冊弱
あります。

ただ、「はじめの一歩」みたいに長期連載のやつもあるので
そんなに種類豊富ってわけじゃないですね。

就職の際に処分したのも多いので、大学時代は軽く倍の
冊数いってたと思います。



Q2.今読んでいるコミックは?

1.はじめの一歩
2.ベルセルク
3.めぞん一刻
4.拳児

暇な時ははじめの一歩を最初から読み返したりしてます。
いい暇潰しですよw

…っていうか、そろそろ宮田と戦わせて欲しいな(´・ω・)



Q3.最後に買ったコミックは?

漆原友紀さんの「蟲師」って本です。アニメ化もされたみたい
だけど、基本的にマンガが原作のアニメはあんまり見ないので
確認してないです。面白いのかな…。

基本的に、絵が特徴的なマンガをよく買ってますね。



Q4.よく読む、または思い入れのある
   コミックは?


ダントツで「めぞん一刻」ですね。何度読んでも感動できます。
高橋留美子先生最高です!

他に挙げるとすれば冬目景さんのマンガですかね。「羊のうた」
「イエスタデイをうたって」とか、ふと思い出して読みたくなる
作品です。絵も自分好みですしね。



Q5.バトンを回す5名

とりあえず、マンガ師匠の一笑亭に渡しておきますかね。
一笑亭は以下のリンクからどうぞ。

【一笑亭】
http://new13m.blog27.fc2.com/


また、今回のバトンをかすめ取った頂いたお嬢様のブログは
こちら。

【お嬢様の秘め事】
http://ojousama.blog36.fc2.com/

テーマ:バトン - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
Plus様の「初めて」はわたくしですのねw

200冊弱!!!
もしかして,マンガ専用の本棚がありますの?
遊びに行きたく存じます.
記されているマンガのほとんどがわたくしの知らないものですが,
わたくしも高橋留美子先生の作品にはついつい恋してしまいますのですきでしてよv
「らんま1/2」が大好きです.
2006/05/13(土) 00:32:20 | URL | ojousama #-[ 編集]
お嬢様に大事な「初めて」を奪われた!

…いや、自分で貰ったんだが( ´_ゝ`)

本棚は基本的にマンガと小説しかない
ですね。雑誌は立ち読みで事足りるし。
2006/05/13(土) 00:42:22 | URL | Plus #uxXR52ms[ 編集]
管理人さぁぁぁん
やっぱめぞん一刻( ・∀・)イイ!!

200冊弱っすかそれはなかなか…

オイラの本棚は色んなもんで溢れかえってますw
2006/05/13(土) 22:42:22 | URL | Kerberos。 #LkZag.iM[ 編集]
色んなモノってナニかな?w

200冊は自分にとって、定期的に読み返したりできる
最大数かもしれないです。そろそろ読まない漫画も
増えてきたりしてるし^^;

めぞん一刻(愛蔵版)では、個人的に7巻あたりからの
ストーリーが好みですよ。
2006/05/14(日) 00:56:40 | URL | Plus #uxXR52ms[ 編集]
いやね、コミック以外に、カップとか盾とか、カート関係の本とか車関係の本とかコンピュータ関係の本とか料理のレシピ本とか…

図解 アリエナイ 理科ノ教科書とかハードウェアハッキング大作戦とかね。

http://www.b-geeks.com/28g/
http://www.oreilly.co.jp/books/4873112117/
2006/05/14(日) 01:29:36 | URL | Kerberos。 #LkZag.iM[ 編集]
おお、なかなかいい趣味をお持ちでw

うーん、昔は自分もマリファナ・ハイとか、そういうアヤシゲ
なものを随分と持っていたんですけどね^^;全部売ってしまい
ましたよ。

http://www.atc.ne.jp/seikindo/html/marijuanahigh.htm

今はキオスクとかでよく売っているPHP文庫とか、そのへん
のやつが何冊かあるぐらいです。
2006/05/14(日) 01:55:14 | URL | Plus #uxXR52ms[ 編集]
かちゅうてんしんあまぐりけん
2006/05/15(月) 15:13:57 | URL | ハラキリ #-[ 編集]
そんなにがっつくと火傷するよ?w
2006/05/15(月) 21:04:34 | URL | Plus #uxXR52ms[ 編集]
サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
バトン貰ったよー。
トラバ貼ったよー。
アリガトヨー。
2006/05/15(月) 22:32:15 | URL | 一笑亭 #-[ 編集]
マンガ師匠に渡さないわけにはいかんからなw

さーて、今は何冊ぐらいになってんのかな?結構処分
したでしょ。後で見に行くね~。
2006/05/15(月) 22:39:32 | URL | Plus #uxXR52ms[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
お友達のplus氏からコミックバトンが来ました。んだら、書いてみよう!Q1.あなたのコミックの所持数は? 1000冊くらいかな。Q2.今読んでいるコミックは
2006/05/15(月) 22:30:53 | 一笑亭
