つまらない日常生活に笑いをプラス。
緊急事態発生
昨日、親から突然の電話があったのですが…。


母「ああ、もしもし?明日そっち行くから」


…は?(;´_ゝ`)

話を聞けば、原付を受け取りに行きたいとのこと。原付を渡す
話は前からしていたのですが、それにしても急すぎる話だった
のでビックリですよ。


自分「え、何時頃来るの?」

母「んっと、午前中には着くと思う」



マジですか。



脳内A「エマージェンシー!エマージェンシー!!!敵軍は
    明日午前中に我が領土内に侵入の予定!」


脳内B「えーい、偵察部隊は何をしていたのだ!前線に防御
    壁を築け!迎撃の準備はできているんだろうな!」


脳内A「ダメです、前線の部隊はみんなGWの時差ボケ
    戦闘などできる状態ではありません!


脳内B「むぅ…仕方ない、領土内で敵軍を迎え撃つぞ!」



さて、掃除、掃除、と…(´・ω・)



模様替え中だったので、部屋にはアヤシゲな人形とかが沢山
散らばっていたのですよ。昨日は飲み会があったこともあり、
家に帰ったのは日が変わってからでした。

早朝に眠い目を擦りながらなんとか掃除を終了し、迎撃来客
準備もバッチリにしたところでインターホンが。



いらっしゃいませ。
(訳:早く帰れコノヤロー)



パック緑茶という最高のおもてなしをしながらも、心の中では
『早く帰れ~』と念じ続けていたのですよ。ですがその想いも
空しく、どうでもよい世間話で時間は経つばかり。



脳内A「て、敵軍は予想以上に強く、このままでは我々の
    負けです!」


脳内B「仕方ない、この手だけは使いたくなかったが…我ら
    の最終兵器を出す時が来たぞ!」



最終兵器


父「お、なんだそれは?」

自分「今、巷で結構人気のあるビターチョコだよ」



さあ、食え!(そして吐け)

なお、当店でのお茶サービスは終了しております( ´_ゝ`)



父「ふーん。まあ、ここに来るまでお菓子随分食ってきたし、
  俺はいらないぞ




負けた…完璧に負けた_| ̄| ... ○



最終兵器も不発に終わり(ってか…自分が食うのかコレ_| ̄|○)
後は糸の切れた人形のように、親の話に相槌を打つばかり。

そんなこんなで4時間くらい居座り続けた親を見送り、ようやく今
ブログを書いているのですが。


ゴメン、多分今日絵は描けない('A`)


急いで掃除したので、舞い上がったホコリを思い切り吸い込んだ
らしく、さっきから鼻水が止まらないのです。


明日に備えてゆっくり休むはずの日曜日に、まさかのアクシデント
ですが。一時間でティッシュ一箱はシャレになって
いないので、おとなしく休むことにします^^;
(夜のコメント書きはしようと思いますが)


明日は赤鼻のトナカイ決定だな(´・ω・)

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
え?そんなに襲撃来客は嫌ですか?
当方四六時中攻撃されてますけど。

父:「でぐもちゃんの効果が、出てないじゃないか~!
今度は、地主神社(京都の縁結び神社)へ行くんだ~!!」

父親の攻撃はとどまるところを知りません。

それでも今日は母の日と言う事で、親のすることは
大目に(?)見ましょうよ♪

2006/05/14(日) 16:59:59 | URL | なつか #-[ 編集]
うーん、来客が嫌というより、気を遣わなきゃいけない
のが嫌なんですよね。父親は義父だからなおさら^^;

それはそうと、現在ティッシュ3箱目に突入…ヤバイよ('A`)
2006/05/14(日) 20:53:18 | URL | Plus #uxXR52ms[ 編集]
積もり積もった埃を鼻で吸引したPlus様,
ごきげんよう,わたくしです.
鼻水の具合はそろそろおさまりまして?

ちょうどわたくしも昨日99%チョコを購入したばかりですの.未だ未開封ですが,Plus様が召し上がってから試そうと思います.
2006/05/14(日) 20:55:03 | URL | ojousama #-[ 編集]
現在進行形で、ゴミ箱にティッシュがうず高く積み上がってますよ。
…めっちゃくちゃ怪しい光景w

明日に影響出ると嫌なので、今日は早めに寝ることにします^^;
(親が来なきゃゴル絵描こうと思ってたのに…)

それはそうと、やっぱり人柱なのね('A`)
2006/05/14(日) 21:12:38 | URL | Plus #uxXR52ms[ 編集]
>Plusさん、お嬢様
さぁ勇気を出して。
すんげ、苦"かった"からw<99%
2006/05/14(日) 22:43:35 | URL | Kerberos。 #LkZag.iM[ 編集]
おお、ご両親がいらっしゃったと?!
そりゃあ絵は描けませんね(汗
じゃあ来週はデラックス版ていうことですよね。
2006/05/14(日) 22:55:02 | URL | ちぃ #-[ 編集]
俺はよく「鼻づまりで寝れない」状態が多々あるのですがいかがでしょうか?
99%は・・・
まだ俺の中では解禁されてません・・・。
2006/05/15(月) 00:27:27 | URL | 肉好き男 #-[ 編集]
怪しい人形・・・すごいものを持ってますね笑。
99パーセントとか流行ってるみたいね、しかも昔より安くなってる。

さて、ハラキリロマン新企画「ボケましょう掲示板」作りました。コメント上手のplusさんにこそ、まさに挑戦してほしい企画。ネタがないときには、記事にしてもらってトラックバックでも可能ですので、なにとぞ、よろしくおねがいします
http://bokemasyou.seesaa.net/
2006/05/15(月) 15:12:46 | URL | ハラキリ #-[ 編集]
>少佐
苦かったって言いながら「勇気を出せ」って…きっついなw

体験済みの少佐に励ましのお言葉を頂いたので、
頑張ってみようと思います。


>ちぃさん
デラックス版…う、うん。頑張るよ(´・ω・)

ようやく本社での生活にも慣れてきたから、そろそろ
絵の方も頑張らないとね^^;


>肉好き男さん
自分もアレルギー性鼻炎なので、鼻づまりはしょっちゅうです。

夜寝る前にリップスティック塗るの忘れると、次の日が
大変なんだ、これが^^;


>ハラキリさん
おお、ブログランキングといいこれといい、最近かなり
多方面で活動していますね。

…Marcyさんのコメントが強烈過ぎ^^;あれを超える
コメントは難しいな。もうちょっと考えてみますw
2006/05/15(月) 21:03:51 | URL | Plus #uxXR52ms[ 編集]
ちなみにあやしい人形ってのは・・あれですか、あの、ほら、肉好き男さんの記事になるタイプの、あれ、ですか?笑
2006/05/16(火) 13:41:22 | URL | ハラキリ #-[ 編集]
置いておくだけで、なんか変な宗教入ってるんじゃないか?
と心配されそうな人形ですよw

ミャー人形はまだまだ可愛い方です(´・ω・)
2006/05/16(火) 21:37:35 | URL | Plus #uxXR52ms[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
