つまらない日常生活に笑いをプラス。
99%チョコの感想
チョコレート 皆に配って 大ヒンシュク
一句詠めちゃったよ…Plusです。


日曜日に体調が悪くて早めに寝たせいか、昨日の夜まったく
眠れなくて大変なことになってたんですよ。今日の朝も体調は
最悪、ということで


気付け代わりに99%チョコ食おうか。


と、考えたわけです。

気付け薬


チョコレート自体は割と好きなので、なんも考えずに1/4程を
お口にポイ。


おお、いい香r…mfrl※rl☆d!!!!


口に入れた瞬間はなんともなかったのですが、後からジワジワと
ボディーブローのように苦味が口の中に広がっていきましたよ。


…開発担当者、ちょっとここに来て正座。


いくら巷でビターチョコ人気だからって、純度高めればいいって
もんじゃないだろうに…^^;ほんと、この商品にGOサインを
出した理由を問いたい。世界が終わるまで問いつめたい。


まあ、おかげで目は覚めたがね('A`)


会社に行く前にハイになってもしょうがないので、残りはバッグ
の中に入れて出社。昼食の時間に、今度はコーヒー牛乳と一緒
に半分ほどを消化しましたよ。


さて、次は会社の人間に試すか。


旅は道連れ世は情け。自分ばっかりが貴重な体験をしては、
他の社員に申し訳ないってもんですよね。そんなわけで業務
終了後、残業をしていた同じ部署の先輩、後輩の席へ残り
(大体4欠片ほど)を持って接近。


自分「お疲れ様~。これ、差し入れです」

先輩「お!ちょうど甘いもの欲しかったんだよ!」


ククク、甘いな!…いやむしろ苦いな!


そして、みんな示し合わせたように給湯室へ。いや~、いい
事をした後は気分がいいね!



その後、まるで逃げるように部屋を後にしてきましたよ。…明日
どんな逆襲が待ち受けているか想像しただけで震えが(´・ω・)


あ、ちなみに86%の方はとても自分好みの味でした。99%は
はっきり言って罰ゲームにしかならないけど、86%は普通の
ビターチョコって感じなので、まだ試していない方は是非。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
少佐といい、Plusさんといい…
お嬢様も買ったという99%チョコ…

ネタの為としたら、まね出来ない…。
 明日の報告が楽しみと言うのは内緒です♪ 
2006/05/16(火) 21:36:17 | URL | なつか #-[ 編集]
だからちゃんと注意書きがしt(ry
え?99%ボリボリ食えるようになりましたがナニカ?

そういえば、お嬢様の感想が聞いてみたいねぇw
あの後、もう食べたんだろうか…
2006/05/16(火) 22:18:45 | URL | Kerberos。 #LkZag.iM[ 編集]
>なつかさん
ネタの為が半分。親をなんとかして早く帰そうというのが
半分ですねぇ。

明日は何食わぬ顔で元気良く挨拶してみようかとw


>少佐
いやなにも?( ´_ゝ`)
というか、買ってまで食べたいと思う味じゃないよ…。

お嬢様のコメントも楽しみですよね。早くアップして欲しいもんだ。

今度買う時は86%です。
2006/05/16(火) 22:38:25 | URL | Plus #uxXR52ms[ 編集]
苦いっすよね~~。
100ってのも食べたよ!
でも86だと結構美味しいですよね!
あれ食べた後だと普通のチョコが甘すぎて・・・
2006/05/16(火) 23:01:07 | URL | ちぃ #-[ 編集]
むしろそれ、チョコレートじゃないじゃん!w

うん、86%は美味しいね。そんな頻繁にお菓子とか
食べないけど、あれだったらたまに買ってもいいかなぁ、と思う。

2006/05/17(水) 00:09:23 | URL | Plus #uxXR52ms[ 編集]
まぁ僕は99%の才能と1%の努力ですがね。
(ただ努力が嫌いなだけ)
2006/05/17(水) 00:20:49 | URL | 肉好き男 #-[ 編集]
オレのまわりでもウワサのチョコですね。
そうですか、全然興味無かったんですけど
Plusさんの話聞いてたら食べたくなってきましたw
2006/05/17(水) 16:18:04 | URL | 2-7 #zHrtcxpQ[ 編集]
>肉好き男さん
おお、トーマス・エジソンもビックリだねw

自分的には、努力を努力と思わない事こそが何よりも大きな
才能だと思ってますよ。「努力なんてしていない」って思える
ようになるのが夢です。


>2-7さん
オススメは86%だなぁ…。ホント、99%はネタにしか
ならないしw

…健康のために99%食べている人はどのくらいいる
んだろうね^^;
2006/05/17(水) 21:51:23 | URL | Plus #uxXR52ms[ 編集]
実家から戻って来て冷蔵庫を開けたらカカオ99%の悪魔がおわしました。嗚呼いっそのこと他の家人が誤って食してなくなっていればよかったのになあ(泣)
先程気持ちも新たにこの悪魔に挑戦したらば、以前ほどダメージを受けなくなっている自分に乾杯です。慣れって凄いなあ。
2006/05/18(木) 15:16:48 | URL | イーゲル #-[ 編集]
買ったのは誰なんですかw

うーん、慣れれば美味しいのかな…。自分としては
罰ゲームでもなけりゃ食いたくないんですが^^;
2006/05/18(木) 21:06:06 | URL | Plus #uxXR52ms[ 編集]
買ったのはワ・タ・シ♪
しかも前に一度スーパーに忘れていってしまって、今回残っているのはコンビニで買い直したものです。拾った人は災難ですねー。
2006/05/19(金) 07:10:09 | URL | イーゲル #-[ 編集]
自分で買っておいて、他の人(旦那さん?)に食べさせようと
したんですかw

イーゲルさんも小悪魔ですねぇ^^;
2006/05/19(金) 20:11:16 | URL | Plus #uxXR52ms[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Plusさんに触発され、ついに肉さんも風呂上りに99%チョコに挑戦しようと思う意気込みです!!
2006/05/19(金) 22:54:35 | 肉好き男の借家
