つまらない日常生活に笑いをプラス。
スポンサーサイト
冬の憂鬱。
最近めっきり寒くなって、そろそろ自分の吐く息とタバコの煙の
見分けがつかなくなっているPlusです。


さて実は、自分は子供の頃からのアレルギー性鼻炎で、未だに
鼻呼吸がほとんどできないのです。空気の乾燥する
この季節には、常時リップスティックを持ち歩かないと、すぐ
唇が剣山みたいになります。


そもそもこんなに鼻が悪くなってしまったのは原因があるんです。
小学生くらいの時、イトコの家で覚えたての自転車を乗り回して
いたんですが、その家のすぐそばに採石場があったのですよ。



…勘のいい方は既に気づいたかと思います。



派手に転んで、石材に鼻をしこたま強打ですよ。



鼻は膨れあがるわ、鼻血は出るわでとんでもない状況でした。
サンタ乗せてソリ引いても違和感無しです。



当時の記憶はおぼろげでしかないのですが、後から聞いた話によると
親は病院にすら連れて行かなかったとのこと。
そりゃあ鼻も悪くなるわな。


ここ数年、大都市圏での湿度が軒並み低下してきているという
話も聞きますし、同じような症状をお持ちの方は十分注意して
欲しいと思います。
スポンサーサイト

テーマ:ぼやき - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
ソリひいても違和感なし、おもしろい。俺も鼻炎だよー皆そうなんじゃん
2005/11/12(土) 02:05:43 | URL | ハラキリ #-[ 編集]
まあ、中学の青春時代を耳鼻科通いで費やした苦い記憶もありますが、結局治ってないんですよね('A`)運良く片方の鼻が通っているときでも、もう片方は確実に詰まってたりw

一生に一度でいいから、両方の鼻が完全に通った状態を体感してみたいです。
2005/11/12(土) 19:03:42 | URL | Plus #uxXR52ms[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
