つまらない日常生活に笑いをプラス。
スポンサーサイト
ロングロングアゴーバトン
さて、前回は嫌がるお嬢様から無理矢理にバトンを
強奪した
自分ですが。

今回はお嬢様から直々のご指名なのですよ。その名も
「ロングロングアゴーバトン」


さて、それでは早速いってみましょう。
(今回、ちょっと長くなりましたのであしからず)

Q1.あなたは昔は何系でしたか?

ジャニー(ウワナニヲスル


…んなわけないですな( ´_ゝ`)


うーん、強いて言えば「野生系」でしょうかね。
(そんなのあるのか?ってツッコミは却下です)

自分の実家は宮城県と福島県の県境にあるんで、近くに
めぼしい遊び場なんてなかったのですよ。そんなわけで


学校から帰るとすぐ裏山へ直行です。


春はフキノトウやツクシを採取し。

夏はクヌギの木を蹴飛ばしてカブトムシを探し。

秋はキノコ狩りへでかけ。

冬は丸めた雪玉を坂道で転がして、とんでもない大きさ
にして遊んでました。

(後でこってりとしぼられましたが)


そのせいかな。PC関係の仕事している割には、視力が
ほとんど落ちないです。



Q2.あなたは昔、何か習い事をして
   ましたか?


習い事は一つだけ。そろばんやってましたね。
(日商3級という中途半端な状況ですが)


そろばんの珠を早く動かせるようにと、塾の先生から教えて
もらったトレーニング法があるんですが、未だに暇~な時
やったりします。
(やり方を知りたい方は言って下さい。いないと思うけど^^;)



Q3.今と昔、一番変わったなーと思う
   ことは?


周りの人達がどんどん結婚して
いってることかな。



高校時代の知り合いとか、職場の同期とか。最近実家に
帰ると、よく「○○が結婚したんだって」とか言われる
のですよ。

うーん、もうちょっと独り暮らしさせてw



Q4.今と昔、変わらないなーと思う
   ことは?



上でも書いてるけど、全く視力が変わらないのですよ。
(もちろん、ほんの少しの変化はありますが)


中学生になるちょいと前ぐらいからテレビゲームに
はまり始め

中学ではパソコンというものに初お目見えして、
すっかりサイバーな人間になり

高校では情報処理科という、そのものズバリな学科
でパソコンばかりいじる毎日

大学も今の職場もPC一色という環境の中で

未だに視力は1.0未満になったことないです。


それ以外は正直色々と変わりすぎていて、変わってない
ことを見つけるのがしんどいぐらいです^^;



Q5.昔からのトラウマはありますか?

シシトウガラシって知ってます?

唐辛子の甘味種ってことらしいんですが。子供の頃
よく親が炒め物とかで出してきたんですよ。

ある日、いつも通り食卓に並んだシシトウの炒め物を
口に入れたのですが


…辛っ!!!!!  ゚ ゚  (  д )


唐辛子を思いっきり噛み砕いた、って言えば分かり
やすいでしょうか(そんな経験ないか^^;)


いやね、マジでその日は夜も眠れない状態が続いて、
ず~っと水ばかり飲んでましたよ。

それ以来、シシトウを食べる時は最初にちょっとだけ
かじってみる
のが習慣になりました。



Q6.昔なりたかったものは何ですか?

ウルトラマンに憧れてましたね~。

疾風のように現れて、疾風のように
去っていく。


そんなヒーローに、人並みに憧れたもんです。


…まあ、そんな自分の純情な感情は


空想科学読本を読んで、1/3どころか
全て消え失せてしまいましたが( ´_ゝ`)



SIAM SHADEもビックリな空想科学読本。
まだ読んでいない方は読んでみてください。



Q7.あなたの昔の失態を教えて下さい。

浪人生時代の話なんですが、友人に彼女ができたお祝い
をしようと、友達みんなで集まったことがあるんですよ。


その時、勢い余ってブランデー1本を
一人で飲み干し、人生初の二日酔い
を経験したことが失態ですね。



余談ですが、親に酒飲みを悟られたくない一心で


「頭痛い~風邪かも


と言った結果、無理矢理病院に連れて行かれたんですが、
その時の医者が一言。


「ん~、風邪ですねぇ~」(古畑風)


…もう医者は信用しないと心に決めました。



Q9.できるなら、あなたの昔の写真
   をはりつけてください。


ごめん、アルバム実家だ('A`)


まあ、今も昔もあんま変わらないと思うので


プロフ画像見ればOKかと。



Q10.過去を知りたい人5人に回して
   ください。


ごめん、一つだけ言わせて。


Q8はどこだ?


もしかしたら最初からなかったのかな?とりあえず
問題数を間違えちゃった罰として、回す人数を一人
だけにさせてもらいます。てなわけで


イーゲルさん、お願いします。



なお、今回のバトンを渡してくれたお嬢様のブログは
こちらから。

【お嬢様の秘め事】
http://ojousama.blog36.fc2.com/
スポンサーサイト

テーマ:バトン - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
お答えいただきありがとう存じます。
Q8?
あら!わたくし気づきませんでしたわ!
どこかの策略かもしれませんわねw

一人で野性的にちょっとだけ かじってみる。そんなPlus様。
素敵です。
楽しく読ませていただきました♪
2006/06/09(金) 00:58:41 | URL | ojousama #-[ 編集]
今少佐のとこも見てきた~。あれだな、知り合いが皆やってたらおもしろいな、バトンっていうのも。目玉がきっつい、もうパソコンの時間を減らさないとほんときついです、とりかえて~。してそろばんとは?
2006/06/09(金) 11:19:56 | URL | ハラキリ #-[ 編集]
コンタクトがないと1m先も見えません。
視力がいいのがうらやましいです。
目がいいとお嫁には困らないと昔からいいますからね。
私もそろばんやってました~。5級です。中途半端さでは負ける気がしません。
(あ、リンクはっちゃいました。えへ。)
2006/06/09(金) 12:03:24 | URL | よしだよしこ #-[ 編集]
目がいいってのはうらやましいです。
僕みたいなみんどくさがりは、そんな伝え方しか出来ないけど~♪
2006/06/09(金) 21:14:33 | URL | 肉好き男 #-[ 編集]
空想科学読本キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

っていいうか、ほんと、Q8は一体何処でデータロストしたんだ?
Q8がどんな質問だったのかすんげー気になる…
2006/06/09(金) 21:36:23 | URL | Kerberos。 #LkZag.iM[ 編集]
>お嬢様
いやいや、まとめすぎですから!w

ホントはもうちょい早く記事アップしようと思ったけど、
書き始めたら意外に長くなっちゃいましたよ。今回は
かなり答えやすい部類のバトンでしたね~。


>ハラキリさん
そろばんは、玉を指で弄ぶ大人の玩具ですよ。

…トレーニング法のことを聞いているのかな。文章で説明
するのは結構めんどいので、画像付きで記事書きますよ。


>よしこさん
目だけ良くてもこんな顔じゃねぇw

3級も資格欄に書けるようなレベルではないと思うので、
正直1級とか段でもない限り意味無しと気付いたのは
かなり後になってからですよ^^;

リンクの件、了解しました。早速こっちからも貼って
おきますね。


>肉好き男さん
職場でも「視力いいのが羨ましい」とばかり言われるんですよ。

どうせならサンコンばりに良ければ、それはそれでネタに
なるのにねぇw


>少佐
最初は「勝手に追加しちゃおうかな」とか思ったんですが、
今回はボリューム多くなっちゃったので諦めましたよ。

…あ、そういやイーゲルさんにバトン報告をしてないや^^;
後でいってこよう。
2006/06/10(土) 02:51:02 | URL | Plus #uxXR52ms[ 編集]
視力が変わらないっていうの凄いな~
私も専門学校まではパソコン浸けでも
視力そのままだったんだけど会社に入ってから急激にダウン。
半分まで落ちてしまいました。
2006/06/10(土) 08:36:52 | URL | ちぃ #-[ 編集]
ご指名ありがとうございます。
貰って行きます。
Plusさんは昔は野生系ですか!
私も田舎育ちなんでそっち系ですよ。視力も抜群に良いし。でも最近は自信ないなあ。
2006/06/10(土) 19:34:38 | URL | イーゲル #-[ 編集]
>ちぃさん
うーん、何がきっかけで落ちたんだろうね。

普段目がいい人ほど、落ちる時は早いとかいう話も
聞くし、これからも気を抜かずにこの視力を維持しよう
と思いますよ。


>イーゲルさん
そそ、周りを見渡すと緑一色の世界ですからね。そりゃあ
目にも優しいってもんです。

イーゲルさんの過去、楽しみにしてますよw
2006/06/10(土) 20:10:11 | URL | Plus #uxXR52ms[ 編集]
コメント2個めw
唐辛子で思い出したんだけど・・・
よくソバ屋とかに、ひょうたんみたいな形の入れ物に入った唐辛子あるじゃないですか?
それ

目に入れちゃったんですw

よくお寺とかにひょうたんの形のお守り?
売ってないですか?
小さな穴があってそれを除くと仏様が見える奴。
その要領で覗いちゃったのw
大変でしたね、その後は。
2006/06/12(月) 20:22:59 | URL | ちぃ #-[ 編集]
それ、すっごいホラーなんだけど…(´・ω・)

中に七福神とか見えるやつもあるよね。ソバ屋にそんなもん
あるわけないのにw

でも、子供の頃はなんでも興味持っちゃうんだよねぇ。
2006/06/12(月) 21:05:22 | URL | Plus #uxXR52ms[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
