つまらない日常生活に笑いをプラス。
コンビニの話題。
洋風幕の内って邪道だよね。
最近暑くて茹で上がってます、Plusです。


久しぶりに更新したかと思えば、のっけから意味不明な言葉
になってるわけですが。今回はコンビニについて一つだけ
言わせてもらおうかと。


大学時代にローソンの「チキンペペロンチーノ」を食べて以来、
すっかりコンビニパスタが好きになった自分ですが、一つだけ
許せないことがあるんです。


ナポリタンに付いてるパルメザンチーズ、
いくらレンジアップ時に外しても、その後
容器に貼ったらダメだろ。



「レンジアップの際は、タレなどの小袋は外すこと」

これは言うまでもないですよね、加熱中に破裂しますし。ただ、
せっかく加熱時に外してくれたのに後で弁当の容器にタレを
貼り付けて出す
店員、多くないですか?

これが醤油の小袋とか餃子のタレならまだ許せます、というか
どーでもいいんですが、パルメザンチーズだけは話が別。

冷蔵の棚(正式名称知らないけど)に置かれて冷えている
パルメザンチーズの小袋を熱くなった弁当の容器に貼り付け
たりしたら、温度差で小袋内の湿度が高まってしまうじゃ
ありませんか。


結果、さあ食べようと思った時には、パルメザンチーズが
固まって出てこない
なんてことになります。ちょっと考え
たら分かりそうなもんなんですけどね^^;

接客がいい店、キレイな店なら掃いて捨てるほどあるけど、
こーいった細かい所に気付いてくれる店がなかなか少ない
のはちょっと悲しいですね。個人的にはコンビニの評価で、
一番差が付きやすいところだと思ってます。


…しっかし、年を取ると愚痴っぽくなっていかんね。最近
無駄に暑いせいかもしれません。早く涼しくなってくれない
かなぁ^^;

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
ほんとにね。梅雨あけたと思ったら暑すぎるよね!!
今日は仙台七夕に行って来たんですよ~。
すっかり記事にするの忘れてたので
明日、晒しついでに七夕記事うpします。
Plusさまの晒しも期待してますんで☆
2006/08/07(月) 22:44:42 | URL | ちぃ #-[ 編集]
あと、たまに、パスタに箸つけてきやがったりしやがりますでございますわよ。
(ハイ、頭沸いてます)

今回は、無修正?(・∀・)ニヤニヤ
2006/08/07(月) 23:04:29 | URL | Kerberos。 #LkZag.iM[ 編集]
plus さん 修正なしカットなし!
完全密着24時間動画!とかヤッテクレルノデスヨネ?

そっか でも小さい小袋だと他のところに
貼り付けたりするとどっかいっちゃうんだよなぁ フォークとかに貼り付けるといいのかなぁ? 
2006/08/08(火) 01:44:25 | URL | ぜんまい人形 #-[ 編集]
コンビニで 美味しいナポリタン と 冷たいお茶 と おにぎり を買いました。

店員 「 温めますか? 」

オレ 「 ナポリタンだけ、お願いします 」

  チーン♪

店員 「 お待たせしました 」

オレは袋を ” もちろん2つ ” 渡されました。

さて、店員さんは、おにぎり をどちらの袋に入れましたか? ってな話よ。
ほんと、そういうところは気がつかない?利かないんだよね、結構。
グチりたくもなりますよ、ホント。 暑いっての!
2006/08/08(火) 09:57:50 | URL | 2-7 #zHrtcxpQ[ 編集]
細かい気配りこそが大きな評価につながる.
わたくしは気配りできてるのかしら・・・?

パルメザンチーズも,溶けてしまえばただのかたまり.
がぶりとお口で引っ張りあそばしまして?
2006/08/08(火) 22:05:40 | URL | ojousama #-[ 編集]
晒しまーだ?w
2006/08/08(火) 23:07:34 | URL | ちぃ #-[ 編集]
☆⌒ 凵\(\・∀・)晒しマダァ?
Plusさん来るまで、私も晒しておきますよ。
2006/08/08(火) 23:12:17 | URL | なつか #-[ 編集]
Plusさんの画像来た~!
我慢大会とは考えましたね!

何やら髪が逆立ってますよ?
2006/08/08(火) 23:46:40 | URL | なつか@懲りずに第5回晒し企画中 #-[ 編集]
わ、プロフ画像が変わってる。
遅くまで起きていた甲斐がありました。
さて今日も5時起床の嫁生活のはじまりはじまりです。
2006/08/09(水) 00:14:05 | URL | イーゲル #-[ 編集]
もう、のび太くんはしょうがないなぁ。
ハイ、タイムふろしき~(違

じゃ、ヒミツのおまじないを教えよう。
.jpgの前にorg
Plusさんならコレだけで分かるはず…
2006/08/09(水) 00:15:50 | URL | Kerberos。 #LkZag.iM[ 編集]
>ちぃさん
あ、七夕って今日までだっけね…。今年も結局行けな
かったなぁ…。

記事にして晒そうかと思ったけど、後で修正するのめんどい
んでプロフ画像で勘弁ですな。


>少佐
パスタに箸、確かにありますね。カレーに箸もあったりするんだ
これが…。

まあ、修正したところで大したことないので、無修正で晒し
ますよ。


>ぜんまい人形さん
密着24時は勘弁w つーか、最初お題が決まっているなんて
思って無くて、スーパーサイヤ人にでもなろうかと思ってたんだ
けどね^^;

だから髪が逆立っているのですw


>2-7さん
そそ、まさにそーいうことですよね。マニュアル通りにしか
仕事できない人間なんだろうな…。

ホント、ちょっと考えりゃ分かるだろうと思うんですがね^^;


>お嬢様
いんや、こんな時の為にスーパーで買っておいたパルメザン
チーズをかけて食べますw

結構たっぷりかける派なんで。


>なつかさん
ぜんまい人形さんへのコメントにも書いた通り、最初はお題が
フリーだと思ってて、画像加工してスーパーサイヤ人ばりの
プロフ画像を作るつもりだったんだけどねw

途中でなつかさんのブログ訪問して、急遽画像の方向性を
変えてみました。…うん、適当ですな^^;
2006/08/09(水) 00:21:26 | URL | Plus #uxXR52ms[ 編集]
>イーゲルさん
あからさまに変質者な前回のプロフ画像でしたが、よく考えたら
更新滞っている間中、アレ晒してたんですね^^;うーん…まあいいかw

5時起床とは早いですな…。ただでさえ寝付けない状況で
さらに早起きとは。体壊さないようにしてくださいな。


>少佐
おお、ありがとう!
バッチリチェックさせていただきましたw

しっかし、結構浴衣人口が多いなぁ…。自分も持ってれば
それにしたかったんですがね^^;

そういえば、最後に浴衣着たのいつだろうか…。
2006/08/09(水) 00:29:11 | URL | Plus #uxXR52ms[ 編集]
お さらしちょるーー

ははは 自分もお題のこと知らなくて
伺ったときに知ったんですけど
まぁ 脱いでるしいいじゃん
とか思ってそのまま晒しましたw

ちょっとplus さんのゴルえもんバージョン
とか見たいな♪
2006/08/09(水) 00:30:20 | URL | ぜんまい人形 #-[ 編集]
ご、ゴルえもんバージョン…。

うーん、画像加工バリバリにやればできないこともないかな…。
次のプロフ画像ネタとして考えておきますw
2006/08/09(水) 00:35:40 | URL | Plus #uxXR52ms[ 編集]
朝まで晒してるー
Plus様大胆!
前回のナメック星人とは雰囲気がまたずいぶんちがいますわねw
別人かと思いましてよ。
ごちそうさまですww
2006/08/09(水) 09:20:46 | URL | ojousama #-[ 編集]
唯一見れたよ、今んとこ。よかった、ほっとしましたw

コンビニパスタには箸っしょ?しょぼくれフォーク、食いにくくない?
まぁね、貼り付けてないと「食い終わってから発見した」っていうクレームがくるだろうからね、おっさんとか、だいたいアホだし
2006/08/09(水) 11:01:52 | URL | ハラキリ #-[ 編集]
完全復活っすか?

コンビニパスタは、あんまり買わないから分かんないけど。
「イタリアン」って喫茶店にスパゲティが置いてなかったときは、腹立ちました。
2006/08/09(水) 11:51:49 | URL | Marcy #-[ 編集]
ハハ、Plusさんだけ見れたw
みんな評判いいのね、カワイイらしいねぇ( すでに何度か見てる気もするけどw ) 嬉しい限りです

つーか、いまは夏? じゃないの?笑
あ、なるほど それでガマン・・・ 冬に撮ったやつのっけただけじゃ・・・笑
2006/08/09(水) 16:13:29 | URL | 2-7 #zHrtcxpQ[ 編集]
いや、オイラのは作務衣だ。<浴衣人口
2006/08/09(水) 21:12:43 | URL | Kerberos。 #LkZag.iM[ 編集]
>お嬢様
自分、髪の毛とか髪型にあまり頓着しないタチなんで、
伸びてきたなぁと思ったらバッサリ切っちゃうのですよ。

毎回、「変わりすぎ」ってよく言われます^^;


>ハラキリさん
あー、そういう考え方もあるか。確かに箸の方が食いやすい。
…というか、未だにパスタをフォークでうまく巻けないんだ
けどね(´・ω・)

ま、おいしけりゃいいのさ!


>Marcyさん
ゴルえもんの絵が出てきたら完全復活と思ってくれていいかなw

Marcyさんもパスタ好きですかね。自分は逆に喫茶店とか
あまり行かないですけど、確かに腹立つかもw


>2-7さん
誰か突っ込んでくると思ったw
間違いなく大会前夜に撮ったもんですよ。

…ていうか、普段から自分の写真撮るほど気合い入ってませんてw


>少佐
ああ、なるほど。あとは尺八と下駄とあの被り物(名前知らない)を
装備して、虚無僧スタイルで街を闊歩すれば完璧ですな!(何が

…あ、あれは袈裟だったかな^^;
2006/08/17(木) 21:49:31 | URL | Plus #uxXR52ms[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
