つまらない日常生活に笑いをプラス。
お盆休みレポ 第1回
なんで先祖の霊が帰ってくるお盆に墓参りする?
みなさんこんばんは。こう見えても信心深いPlusです。


さて、多くの方はお盆休みを終えて普段の生活に戻っているかと
思います。自分も昨日までお休みもらってました。

実は休みに入る1ヶ月ほど前から、大学時代の知り合いと岩手
行きを計画していたのですよ。今回無事目標を達成したので、
盆休みレポを行いたいと思います。


~ このレポは4部構成でお届けします ~
今回の岩手行きにあたって、友人と決めていた事が一つ。それは

今回の岩手訪問を、岩手の友人には内緒にする

というものでした。いきなり行って驚かせてやろうってことです。


高速使うか4号通っていくか迷いましたが、結局4号を使ってのんびり
旅をすることにしたのですよ。まあ、おかげさまで

到着まで7時間くらいかかりましたが(´・ω・)

おまけに帰省の車もやっぱり沢山いて、常時半クラッチ状態で運転
してたもんだから非常に疲れました。ま、そんな疲れも大学の構内
に入った瞬間消し飛びましたが。


幸い、大学も夏休みの真っ最中。不夜城の異名を取る(?)我が
大学に、まさか誰もいないなんて事はあるまい。さあ突撃だ!と
思った時、助手席の友人から一言。


「そういや自分ら、カードキー持ってないよな」


_| ̄| ≡ ○


まあ、当たり前と言えば当たり前なんですが。何喰わぬ顔で研究室
に行き、友人達を驚かせる
という目論見は、大学入り口にて見事に
崩れ去ってしまいました。


「仕方ない…『今大学に来てるんだ』と言えば、
それはそれで驚くだろう…ていうか驚け



そう思いながら、自分と友人は携帯電話を手に取り、それぞれ仲間の
携帯に電話をかけたのでした…。


~ つづく ~

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
7時間もかけて秘密の岩手旅行ですの?
カードキーがないことから始まる
なんだか良くないことが感じられますわ・・・w
まさか誰もいなかったなんてことは・・・www
2006/08/17(木) 22:45:58 | URL | ojousama #-[ 編集]
な・・7時間・・・よくやりましたねぇw
私は酒田まででもウンザリしてたのに。
しかも、こんな所で続くのかよ!w
2006/08/17(木) 22:53:35 | URL | ちぃ #-[ 編集]
>お嬢様
さぁ~、どうでしょ?w
うん、結構色々と楽しい旅行でしたよ。
続きをお楽しみに!w


>ちぃさん
いやね、4号を北上しながら、たびたび高速使おうとは考えた
んだけども、実はまだ高速経験なかったりするんでw
(教習所以来)

あ、そうそう。仙台オフ打ち合わせの件、26の土曜日で
どうかな?行きつけの店でも行ってみるかねw
ま、細かい話はおいおいってことで。
2006/08/17(木) 23:40:59 | URL | Plus #uxXR52ms[ 編集]
おっ、ミッション車っすね。
渋滞はキツイかも。
2006/08/18(金) 12:14:29 | URL | Marcy #ikofyu16[ 編集]
渋滞と坂道発進の点だけを考えるとオートマいいなぁ、と
思ってしまいますよ。

でもいいのさ、マニュアル好きだからw
2006/08/20(日) 00:42:59 | URL | Plus #uxXR52ms[ 編集]
おお、26日w意外と早い開催ですね。
今の所、オッケーです☆
どこだろ?行きつけの店・・・
楽しみにしています♪
2006/08/20(日) 19:04:22 | URL | ちぃ #-[ 編集]
あ、すいません!26日実は駄目だった(汗
ごめんなさい!!
来週はどうです??
2006/08/22(火) 00:37:01 | URL | ちぃ #-[ 編集]
>ちぃさん
9/2ね。明日には予定分かるのでちょっと待ってて。

もし出社日だったら、夕方(6時くらい)からになっちゃうけど、
それでもいいかな?時間帯、考えておいてもらえると助かる。
2006/08/22(火) 23:54:04 | URL | Plus #uxXR52ms[ 編集]
うん、夜でいいですよ♪
6時か7時で!
っていうかどこに晒し画像がのってるの~~???
2006/08/23(水) 00:02:00 | URL | ちぃ #-[ 編集]
今日の記事に書いた通り、前回と一緒の画像になっちゃい
ましたよ。

プロフ画像のとこ、変わってないかな?ちょっと目がイってる
けど気にしないでね。今現在もこんな感じだからw

あ、あと行きつけの店は8時で閉まっちゃうので、なるべく早めに
切り上げられるようにするよ^^;
2006/08/23(水) 00:07:26 | URL | Plus #uxXR52ms[ 編集]
了解!8時で閉まるって・・・
どんな店?ワクワク
2006/08/23(水) 20:25:57 | URL | ちぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
