つまらない日常生活に笑いをプラス。
スポンサーサイト
お盆休みレポ 第2回
~ 前回までのあらすじ ~

「そうだ、みんなに内緒で岩手に行こう!」
真夏のサプライズを夢見て岩手の地に降り立った二人。しかし
大学は頑なに二人の侵入を拒んでいた。

「ふっ、いくら外側が堅固でも、内側は脆いものさ」
と思ったか思わないか知らないが、二人は携帯電話を手に
構内にいるであろう友人達を呼び出す作戦に出たのだった。

「まずは○○氏から連絡かな」

といって友人が電話をかけたので、自分はひとまず結果を
横で見守る事に。


友「あー、○○氏久しぶり~。今どこ?
  …え、ヤマザキ?」



実は自分、大学時代に山崎パンのバイトをしていて、○○氏も
自分が入った少し後に同じ場所でバイトを始めたのですよ。
『まだ続いてるんだ~、感心感心』とは思ったものの、深夜
バイトなので会うのはかなり無理だと、友人の次の言葉を聞く
まで思ってました。


友「…山梨?」

…既に帰省したのかよ。もっと無理('A`)


一番会える確率が高いと思われる○○氏が既に帰省中という
ことで、二人ともかなりゲンナリしてましたよ。とりあえず
他の連中にも片っ端から連絡することに。


友「出ねぇ…」

自分「こっちも出ねぇ…」

友「あ、もしもし○○?覚えてるか△△だよ!
  え、違う?…失礼しました



月日の経つのは早いもので_| ̄|○ 当初かける予定だった
人間はことごとくダメだったのですよ。というわけで、急遽予定を
繰り上げて盛岡市内をブラブラすることにしました。


わざわざ盛岡まで来ておいて、誰にも会わず二人でただ市内を
歩くのは微妙な感じだったので、その辺の女の子でも誘って
飲みにでも行こうということになったのですが、これも失敗。
時間は20時近くになり、そろそろ今夜の宿を探さなきゃいけ
ないと二人で落ち込んでいました。


しかし、そうそう悪いことばかりは続かないのが世の常。
神様はちゃーんと、苦しむ自分たちに救いの手を差し伸べて
くれたのです。


~ つづく ~
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
やぁ^w^)ノ
あのときは大変でしたね(笑)
FさんやNさんにはぜひ会いたかったなぁ・・・
2006/08/20(日) 13:05:39 | URL | 友 #Nirygl7Y[ 編集]
ええ??こんなとこでまた続くの?!
っていうかナンパかよw
2006/08/20(日) 19:05:55 | URL | ちぃ #-[ 編集]
そのナンパが失敗した原因は、やっぱり
プロフ画像の格好していたのが理由では…?
救いの手とは何でしょう?
明日も来てみよ♪
2006/08/20(日) 22:11:43 | URL | なつか #-[ 編集]
救いの手?
なんだ?
神様、かわいいチャンネーでも用意してくれたのか?

ナンパなんてしたこと無い小心者ですがナニカ?
2006/08/20(日) 23:06:51 | URL | Kerberos。 #LkZag.iM[ 編集]
盛岡といえばそばですが、僕は生粋のそばアレルギーです。
でもわんこそばのように女性を食って食ってしたいです。
おわん閉めたいのにまた入れられるような。
2006/08/21(月) 00:32:47 | URL | 肉好き男 #-[ 編集]
あら,また続きになっている.
引っ張りますわね,Plus様ったらw
2006/08/22(火) 21:35:06 | URL | ojousama #-[ 編集]
>友
なにげに初カキコだねぇ。まあ色々と楽しい経験になったよw


>ちぃさん
4部構成と言ったはずだ!w

…実は、盛岡行きの部分だけで4部になっちゃってるんだけどね^^;
実家帰省は…うーんどうしよう。


>なつかさん
そりゃあ、この暑い中にコート&マフラーなんて格好してたら
みんな逃げていくさ。

って、もしかしてHGスタイルの事を言ってるのかな?アレはもう
絶対に無理w


>少佐
ククク。まあ、次回の記事をお楽しみに。

なんだかんだ言って、自分も今回が初めてですよ。小心者勝負じゃ
負けねぇ(何


>肉好き男さん
あー、わんこそばか。大学4年間岩手にいて、結局食べに
行くことはなかったなぁ…。

小岩井農場にも行ってないしね。温泉は結構行ってたけど^^;


>お嬢様
まだまだ折り返し地点ですよ。続きをお楽しみに。

…ていうか、これでも結構端折って記事書いてるんだけどねw
さすがに全部書いたら4回じゃ済まないし。

2006/08/23(水) 00:05:03 | URL | Plus #uxXR52ms[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
