つまらない日常生活に笑いをプラス。
スポンサーサイト
居間掃除完了!
先週書いたブログで「来週には居間の掃除完了」とか言っちゃって
結構後悔してたPlusです。

いや、土曜日仕事だったから、日曜日に洗濯と買い出しを両方やる
羽目になっちゃったのですよ。でもさすがに、ブログで公言しておき
ながら「やっぱやらなかった」では済まないよなぁ、とか思って、今週
も掃除してみました。


先週と同じ居間の掃除ですが…。まあ、途中経過でなんも面白い
ことがなかったので、掃除後の写真だけアップしておきます。
(掃除前の写真は恥ずかしくて出せません。まだまだダメだな自分…)

ひとりででき太。

「はん、どうせカメラの死角に物をどかしただけだろ?」とかいう
ひねくれ者の皆さんのために、他のアングルの写真も載せてみます。

室内風景2
室内風景3



うーん…。なんか妙にスッキリしてしまいました。ていうか、いらない
物をバンバン捨てていっただけなんですけどね。つまり掃除前は

部屋の中に余計な物しかなかったってことです。


話は変わって、私が音楽を聴く際はほとんどがMDなんですが、この
MDが実に150枚強あるのですよ。上の写真にもある通り、オーディオの
横にMDラックを置いていたんですが、こんなんじゃ全然足りなくて部屋
の中にMDが散乱していました。


というわけで、掃除ついでにMDラックを追加購入です。前にMDラックを
購入してから随分経っていて、同じメーカーのMDラックが無かったの
ですが、仕方なく同じようなタイプのラックを購入しました。


で、家に帰って早速開けてみたのですが…。

今回購入したMDラック(オーディオテクニカ製)


あれ?


この形は…。


おいおい、同じだよ…。


同じじゃんか!


今まで使っていた上の2段はTEAC製のMDケースです。下のはオーディオ
テクニカ製品ですが、ケースを重ねるためのミゾの位置まで見事にピッタリ
です。正直、これに気づいた時は部屋の中で小躍りしました。わざわざ
掃除途中でヨドバシに買いに行った甲斐があるってもんです。


というわけで居間の掃除は2週間(実質は2日)かけて完了しました。
世間一般にはそろそろ年末大掃除の時期だと思いますが、自分も今年
こそはキレイな部屋で年末年始を過ごせるよう、もうちょっとだけ頑張って
みようと思います。
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
居間居間(いま、Living room)は、家屋|家の各部屋それぞれの用途からいえば、家族が団欒を楽しみ、寛ぐ部屋と考えられている。もともとは、drawing roomと呼ばれ、食堂で一同が会しての食事の後、男性たちがタバコを吸いながら、政治や世間の話、つまり男だけの話を始める
2007/02/10(土) 19:47:43 | 住宅なんでも辞典
