つまらない日常生活に笑いをプラス。
スポンサーサイト
ピッチピッチ チャプチャプ…
てるてる坊主を逆さに吊したのは誰?

『蛇の目』の意味をようやく知りました、Plusです。


今日はうちの会社のお得意様が仙台でセミナーを開催するという
ことで、うちがプロモーターを務めることになっていたのですよ。
当日の機材搬入や受付、セミナー終了後の撤収作業などについて
最近打ち合わせがちょくちょくあったわけなんですが…。


この雨はありえないでしょ…('A`)


本日、宮城県は朝っぱらから大量の雨&風。傘なんぞあまり役に
立たず、ヒザ裏あたりから下はずぶ濡れ状態で出社ですよ。駅の
階段を下りた辺りには


『ヒャッハー、ここは通さねぇぜ~!!!』


と、北斗の拳のモヒカンが叫んでいそうな水たまり。もう手遅れな
感があったものの、さすがに水たまりに飛び込む勇気はなく、慎重に
水の少ない所を選んで会社へと辿り着きました。


会社の門の前にもでかい水たまりが
あったけどね(´・ω・)



多段トラップですっかりダメージを受け、朝から意気消沈していた
わけですが、すぐに機材搬入の準備へと取りかかりました。

機材搬入が終わり、受付開始の時間になりましたが、むさ苦しい
男共は受付なぞするわけもなく、自分は会場へ続くエスカレーター
の前でお客様を誘導することに。もちろん、いらっしゃるのは
ある程度の地位のある方々ばかりなので、慎重に対応しなければ
いけません。

ちょっとだけ緊張しながらエスカレーターの前で立っていると、
沢山のお客様に声をかけられました。


客A「○○○のイベントで来たんですけど、3Fはどこから?」

自分「あ、こちらのエスカレーター昇ってすぐですよ」
   (自分とこのイベントじゃねぇし…)



客B「あのー、フロントどこにあるか分かりますか?」

自分「こちら2Fでして、フロントは1Fですので下に回って下さい」
   (てか、案内板くらい見てくれよ…)



客C「あのー、ATMはどこにあるか分かりますか?

自分「すいません、ちょっと分かりかねますので他の者に…」
   (ってか知るかよ!なんでホテルでATMだよ!!!)



…メト○ポリ○ンさん、バイト代くれよ(´・ω・)


結局、うちのセミナーに来場された方からの質問はゼロ。残りは
フロントの場所やトイレの場所を聞かれたりするだけでしたよ。
…そんなにホテルマンっぽく見えたんだろうか^^;


そんなこんなでセミナーが終わり、後片づけモードに。セミナー終了
後に、隣の会場で懇親会が開催されていたんですが、ここぞとばかりに
残っていた料理も後片づけして帰ってきました。


しっかし、明日からまたしばらく晴れの日が続くんですよね…。
せめてセミナー開始してから雨になってくれよ、と思った一日でした。
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
そんなにも激しい雨、わたくしも体験したくてよ!
ヒャッハー!
2006/09/28(木) 21:40:28 | URL | ojousama #-[ 編集]
いやぁ、ホント凄い雨でしたよね!!
私は会社の食事が夕方にあったので
よそ行きの格好で出社したんですけど
もう最悪!!洋服ビショ濡れだしパンプスも水浸し・・・
お疲れさまでしたw
2006/09/28(木) 21:46:46 | URL | ちぃ #-[ 編集]
あ、オレも行ったことある、メトロポリタ○。
一見寂しいよね、中には意外と人がいない 笑

「 キミが ケンシロウくんかね? 」

「 やだやだやだ 私は血をみるのが嫌いで ね 」
と言って、彼 ( おデブちゃん ) は戦ってくれません。
戦ってくれれば ほぼ ボーナスなのに w

「 ケン、あっちでラオウを見たわ 」 マミヤはすぐウソつくからね
2006/10/02(月) 03:49:51 | URL | 2-7 #zHrtcxpQ[ 編集]
>お嬢様
やっぱりお嬢様は激しいのがお好きなようで(何

いやね、一度体験すればもう二度と、って思うはず…とか
いいつつ、ついこの間(10/7)にも床上浸水するかもって
ぐらいに雨降ったんですがね^^;


>ちぃさん
つーか、「会社の食事」ってのがすごいよね。いつも
立食パーティーみたいなのがあるのかな?

この前の雨はどうでした?中途半端に暑くなったり、いきなり
雨が降ったりするのはそろそろ止めて欲しいですよ^^;


>2-7さん
そそ、バットもマミヤも役立たずだよねw

バット「ケン、あっちでラオウを見たぜ」
マミヤ「ケン、あっちでラオウを見たわ」


…連れてこいっつーのw
2006/10/16(月) 22:29:50 | URL | Plus #uxXR52ms[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
