つまらない日常生活に笑いをプラス。
ひさびさの東京出張
さて、前の記事でも書きましたが、先週の月曜日と火曜日に
東京出張してきましたので、その時の話をしようと思います。


今回の出張は、パートナー会社さんで行ったハード(機械)の
勉強会が目的ということで、いつもより少しばかり気楽な
ものになりました。


…もとい、気楽だと思ってました(´・ω・)


まあ、実際勉強会の方は何事もなく終了したのですが、それ
よりも問題だったのは一日目が終わった後の飲み会でした。


こちとら乾杯のビールすらなかなか減らないというのに、皆さん
結構なハイペースでグラスを空にしていきます。自分も負けじ
と日本酒を頼み、自分の酒量をまったく考えもせずにガブ飲み。

2軒目に行く頃には結構な量を飲んでいたので、さすがに少し
ペースを落とそうと思っていたのですが、そんな自分の考えを
見透かしたかのように鎮座していた日本酒があったのです。
その名も…


越後さむらい 46度


『よ、46度?それ日本酒じゃない!!!』とか思ったのは
一瞬のこと。すぐに好奇心が頭をもたげてきて、ついつい手を
伸ばしてしまったのですよ。


正直、既に味なんてほとんどわからない
くらい飲んでましたが。



ただ、確かにきつい酒ですが飲めないわけじゃないし、自分が
日本酒好きだと知っているパートナー会社の方が勧めてくれた
ので、一口飲んで「美味しいですね」と一言。


その時のマスターの顔と言ったら…


喩えるならこんな感じですよ( ゚  ゚ д )


なんでも、お客さんにネタとして提供するためだけのもので、
今まで美味しいと言った人はいないとのこと。そりゃあ、
ホコリ被って放置されてるわけだ。


ともかく、今回の出張は新しい日本酒に出会えた喜びと、危うく
ホテルのベッドをもんじゃ焼きまみれにしそうになった空しさが
印象に残る出張でした。


皆さんも、話のネタとして一度飲んでみてはどうでしょう?
…苦情は一切受け付けませんのであしからず( ´_ゝ`)
コメント
この記事へのコメント
うはっ
越後さむらい 46度 飲んでみてぇw

一時期VODKA常備してたが、多分、今飲んだら記憶なくしますw
2006/11/08(水) 21:21:13 | URL | Kerberos。 #LkZag.iM[ 編集]
普段からウォッカを常備しているわたくしですが、
越後さむらいは飲めませんわ!
だってわたくし乙女ですもの♪
2006/11/09(木) 20:59:03 | URL | ojousama #-[ 編集]
>お嬢様
スミノフアイスはウォッカベースってだけですよ( ´ノω`)コッソリ
あれをウォッカだと思っちゃいけませんw
2006/11/10(金) 22:39:19 | URL | Kerberos。 #LkZag.iM[ 編集]
お疲れさまでしたー!
東京行ってたのね、私も土曜日に行って来たとこです。
もしかして、東京に引っ越すかも・・・?
2006/11/14(火) 21:46:25 | URL | ちぃ #-[ 編集]
なんと!ちゃんと更新してるじゃないですか 笑

へ~、46度。面白いね。
日本酒って普通は20度ないでしょ?

オレも東北へ戻ってきたから(いまのところ)、今度呑みにいこうよ♪
ちぃさんのママのところにでも 笑
2006/11/22(水) 07:46:28 | URL | 2-7 #zHrtcxpQ[ 編集]
ちぃさん、ブログ終わったんですか?なんか知ってます?
2006/12/25(月) 21:10:27 | URL | ハラキリ #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
Plus様のブログ復帰、お待ちしております♪
2007/01/01(月) 17:27:59 | URL | ojousama #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。

デスオーケストラの鳴り止む日を
お待ちしております。

今年もどうかよしなに☆
2007/01/02(火) 13:14:54 | URL | イーゲル #-[ 編集]
死んではいないけど。。。
>ハラキリさん
ホントお久しぶりです^^;ていうかあけましておめでとう>ALL

今チラッと覗いてみたら、確かにブログ消えてるね・・・。
後で聞いてみますよ。

>お嬢様
おめでとうございます。ついさっき実家から帰ってきた
ところですよ。

なんかね~。仕事が終わりそうになると次の仕事が入って
来ちゃって^^;しかも期間短いし。

まあ、でも正月のネタは土日には書きますよ、と。


>イーゲルさん
すっかりご無沙汰してしまって申し訳ない^^;
今年もよろしくお願いしますね。
2007/01/03(水) 00:40:12 | URL | Plus #uxXR52ms[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
