つまらない日常生活に笑いをプラス。
今日も来ました新聞勧誘
私の嫌いなものの一つにインターホンがあります。なぜって?

ヤツらがうるさいから。


どこでどう情報を嗅ぎつけてくるのか、新聞購読からマンション購入まで
ありとあらゆる勧誘の人たちがやってくるのですよ。

私のアパートは古いため、室内から相手を確認することなんてできません。
開けてから後悔することもしばしば。

とはいえ、さすがにここですぐさま追い返してしまうのは
ネタ的に不十分可哀想なので、少しだけお話に付き合った後で
いつも追い返すようにしてます。

ところで、会話に付き合っていて最近よく気がつくことの一つに

・なぜか全然関係のない出身地の話をしてくる
・十中八九、勧誘に来たセールスの人は同じ出身地である


という、なんとも奇妙な法則があります。


まあ、少しでも親近感を沸かせてなんとか契約をもらおうという、
セールスの皆さんのひたむきな努力の賜物なのでしょうけどね。

みなさんはセールスを撃退するとき、どんな手段を使っていますか?
後学のために是非教えてください。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
