つまらない日常生活に笑いをプラス。
スポンサーサイト
贅沢言いすぎ…
みなさんこんばんわ。
最近ようやくパスタをフォークでうまく巻けるようになったPlusです。

仕事帰りに電車に乗った時のこと。座席にいた女性二人が
なにやら楽しそうに話していたので、耳を傾けてみました。


女性A:ようやく内定だね、おめでと~!
女性B:ありがと~。…ホント、親がうるさくて、生きた心地がしなかったよ。


ほほぅ、内定とな。そりゃあおめでたいことだ。今夜は赤飯か?


今日は仕事も順調に進んで気分がよかった自分は、二人の会話を
ニコニコしながら聞いていたのです(周囲がどう思ったかは謎)。


でも、そんないい気分を台無しにしたのは、内定をもらった女性の
こんな発言でした。


B:「でもさ、正直あまり行きたくない会社だったんだよね~。面接官は
  エロそうなオヤジだったし。いるだけでセクハラだっての!」

…(´・ω・)

B:「給料も安いしさ。不景気じゃなきゃあんなとこ絶対行かないよ」

…( ゚д゚)

B:「あーあ、どこかに頭も体も使わなくて給料いい仕事ないかな~」

…('A`)ノ



内定で幸せ一杯じゃなかったのですか?
所詮、最近の若いもんの考えなんてこんなもんですか?



…いいか、お前。

サラリーマンやOLなんてものは、所詮


ストレス溜めて金を貯めるもんなんだよ!


頭も体も使わなくていい仕事だと?んなもんあったら、今頃自分は


Micr○S○ftの社長も顎で使ってるわ!


そんな事言う前に、血尿出るぐらいに働いてみろ!


いや、実際血尿出したことあるし('A`)とてもいい気分だったのが
台無しですよ。こーいうのがこれから先、自分の会社に入ってくる
ところを想像して、少し危機感を感じました。



さて…嫌なことはとっとと忘れるとして。話は180度変わるのですが、
本日から「謎カウントダウン」を始めます。

0になったらここに詳細書くので、気長にお待ち下さい。


では早速。


謎カウントダウン、5!
スポンサーサイト

テーマ:(´゚Д゚`)えー - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
そんな仕事をさがすくらいなら、ドラゴンボールをさがしにいけ、と
2005/11/18(金) 17:13:36 | URL | ハラキリ #-[ 編集]
ですな。そっちの方が夢があっていいw

まあ、せっかく見つけてもナメック語がわからなきゃダメダメなんですがね。
2005/11/18(金) 23:58:07 | URL | Plus #uxXR52ms[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
