つまらない日常生活に笑いをプラス。
スポンサーサイト
今日の一枚
よーく見てください。


責任転嫁かよ!


いやあ、さすがPhilip M○rris。なかなかアメリカンジョークが
効いていると思いませんか?


上の例に限らず、アメリカって結構こういう表現が多かったり
すると思うのは自分だけでしょうかね?記憶に残っているのは
ペプシコーラのCMですが。

そのCMでは子供がまず自販機でコカコーラを買って、その後
その缶を足蹴にしてペプシを買う、という風景が流されてて、
なかなか面白かったのを覚えています。


日本で言えばドコモとauかなぁ…。

DoCoMo「やっぱ愛がなくっちゃね♪」

au「愛だけでいいんですか!?」

とか。もっとも、最近は有名タレント起用して、豪華なCM
にすりゃあ勝てると思ってるところも多いみたいで、なかなか
面白いCMはないんですよね。サントリーのDAKARAも小便
小僧のCMの頃は面白かったなぁ…。

皆さんが面白かったCMってなんでしょうかね?
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
面白いではないが…
懐かしいものを見つけたよ…

改めて、昔のジェミニのCMってスゲーって思ったね…
http://www.youtube.com/watch?v=ybEBjdMi334
2007/02/01(木) 23:43:50 | URL | Kerberos。 #LkZag.iM[ 編集]
やばい、ジェミニ最高だ!
どこぞの豆腐屋なんぞメじゃないね!w

…まあ、ところどころジェミニが模型っぽく見えるのは
気のせいってことで。
2007/02/06(火) 22:26:00 | URL | Plus #uxXR52ms[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
