つまらない日常生活に笑いをプラス。
お見合いは勘弁してくれ…。
サバ味噌缶詰の美味しさは異常だね!

食費節約街道まっしぐらのPlusです。


タイトルから、なんか別の期待をしてしまった方には申し訳ない
んですが。何を言いたかったかというと


お前ら、押しボタンぐらい押せ。


ということですよ。


今日はいつもより少しだけ早く帰れたので、意気揚々と帰りの
電車に乗り込んだんですが、ちょうど下りの電車も一緒になった
らしく、同じように帰宅途中の人達が横断歩道の前にかなりいた
わけですよ。
(駅側に5人、向こう側に2人ぐらい)

ここの信号は押しボタン式ですが、ちょいと離れた所にある別の
信号と連動しているので、いつも自分は離れた場所の信号が
変わるかどうか確認しているんです。で、向こうの信号が変わって
さあ渡ろうという時に、こっち側の信号がまったく変わって
いないことに気付きました。


…お前ら、誰も押していないのかよ!


自分が横断歩道の前についてから、ゆうに2分くらいは経って
いるにも関わらずこの有様ですよ。


お前ら何か?バス降りる前にもボタン押せない人種か?

大の大人が雁首並べて、何を呆けてやがる!

…あーいいよ。お前らが押さないなら俺が押すよ!


とか心の中で毒づきつつ、ボタンをポチリと押したわけです。
その時近くにいたオジサンの顔と言ったら


まったく、おせーんだよ。もうちっと早く押せっつーの。


とか言わんばかりのしかめっ面ですよ。まったくもって

お前どこの王様だよ?

って感じですね。
(被害妄想バリバリな気もするけど、多分気のせい)


みなさんも横断歩道に着いたら、いくら前に人がいても
ボタン押されているかどうか確認しましょうね。
コメント
この記事へのコメント
更新おつかれさまです^^
ボクも最近、mixi誘ってもらったんで
日記かいてますけど難しいですよね;w;

毎回ネタに困る・・・

そのオジサン・・・ニッコリしてもニヤリとしても日記のネタ確定で羨ましい(^_^
2007/10/11(木) 00:27:42 | URL | 猫のきぐるみさん #/.OuxNPQ[ 編集]
確かに、会社と家との往復しかしていないとネタに
困ることがままあるんだけどね。

…いや、多分気付いていないだけだよ。気付けば
ネタはそこら中に転がってるはず!

ま、ネタがあっても面白おかしく書くのが全然うまく
できていないんだけどさ('A`)
2007/10/17(水) 20:36:26 | URL | Plus #uxXR52ms[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
