つまらない日常生活に笑いをプラス。
スポンサーサイト
い、胃が・・・。
生まれて初めて、「あれ?俺の身体やばいのかも…」とか
思い始めてます。Plusです。


事の始まりはこの前の日曜日。だいぶ寒くなってきましたが、会社
の先輩・後輩やその友人達と一緒に芋煮会をしたわけですよ。

大したトラブルもなく芋煮は進んでいたんですが、出来上がった
芋煮を手に取ると、そこに鎮座していたのは異様に大きい
豆腐。



ほほぅ…これは自分に対する挑戦状だな!


ここまであからさまに「ほれ、食えるもんなら食って見ろよ」
言わんばかりの存在感を出されては、漢として引き下がるわけには
いきませんよね?


ふん、余裕ぶっていられるのも今のうちだ!
自分に出会った事を後悔するがいい!!




がぶり。ゴックン。



……


…………


あっぢぃいいいぇあああ!!!!


そう、あまりにも大きかったために中心部分の温度が全然下がって
なくて、とんでもない温度になっていたのですよ。


「戻れ!戻ってくれ!俺が悪かった!!!」


という必至の懇願も空しく、豆腐は火炎放射器ばりの熱量をもって
食道から胃袋へ急降下爆撃を食らわしていったわけで…。


いやね、確かに「喉元過ぎれば」って言うさ。ああ言うさ。

でも、2日経った今も胃袋の痛みが消えないのはどーいうわけかと。


幸いなことに、全然食べ物を受け付けない、とかいうのはないんです
けどね。でも逆に、「ホントにただのヤケドなんだろうな…?」とか
不安になってくるわけですよ。おかげで、せっかくの芋煮会なのに
一人だけしかめっ面で水をがぶ飲みする羽目になるし。

一応今週は様子を見て、来週になってもこの痛みが続くようだったら
医者にでも行ってこようと思います。


ああ、でも「豆腐が熱くて胃が痛くなりました」とか
言うの、なにげに恥ずかしいなぁ…。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
