つまらない日常生活に笑いをプラス。
スポンサーサイト
ミルクシーフードヌードルを食べたけど…
ま、タイトルにある通りなんですが。

ホントはもっとタイムリーにこのネタ出してやろうと思ってた
わけなんですよ。遅れた理由はただ一つ。

職場の近くにあるファミマで、入荷が
14日だったから。



昨日、ようやくファミマで目的のブツを見つけることができた
ので、食べた感想とかを書いてみたいと思います。
まず、最初に感じたのは「ミルク成分少なくないか?」って
ものでした。

自分は、カップヌードルシリーズの中ではカレーに次いで
シーフードが好きなんですが、ミルクシーフードってあまり
シーフードヌードルと変わらない味に思えました。シーフード
の味の方が強すぎて、ミルクの味が消されているっていうか。

この程度じゃあ、シーフードの美味しさにちょびっとだけ
アクセントつけただけだと思ったわけです。まさに


…足らんわっ!!!
ワシはもっともっと、欲しいんじゃ…っ!



ってやつですよ。となればやることは一つですよね。


さらにミルク!


ミルクで作ればいいじゃない。


そんなことして美味しいのか?という声が聞こえてきそうです
が大丈夫。ネタ的にはめっさ美味しいと思います。

と、いうわけで早速ホットミルク作りから始めたわけですが、その
あたりの過程はすっ飛ばすとして、ホットミルクを入れた時点では
こんな感じに。


ミルク投入後



そして、3分経ってよくかき混ぜたらこうなりました。スープが
完全に白色になってるのがよく分かるかと思います。
(それぞれ拡大してみてください)


うわぁ…。




で、実際に食ってみたわけなんですが…。


オチがどうなるか楽しみにしてた人はごめんなさい。


ネタ的にではなく、普通にうまかったです、はい。


普通にお湯で作った場合に感じていたクリーミーな感じが
さらに倍増した、って感じでした。正直ビックリです。


まあ、薬○さんばりに「これ、おいしぃ!」というほどでは
ないですが、興味のある方は一度試して見てくださいな。


ちなみに日清のHP上で、ミルクシーフードヌードルの
開発秘話が公開されてますので、こちらも興味があれば
覗いてみてはどうでしょう。

【これがミルクシーフードヌードルの真実だ!】
http://cupnoodle.jp/campaign/milk_seafood/sp/index.html
スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
意外にいけますのね、ミルクシーフード。
俺の熱いミルクを食らえ
と、ドクドクと投入してもよいのですね♪
2007/11/18(日) 22:34:21 | URL | ojousama #-[ 編集]
これ少佐のブログじゃないですよねぇ…。

私はシーフードが苦手だったりするので
普通のラーメンでやってみようと思…

…すみません止めときます。
2007/11/19(月) 13:32:04 | URL | なつか #-[ 編集]
次週はいよいよカートに挑戦!ですか、楽しみにしてますね☆
2007/11/21(水) 21:14:40 | URL | ハラキリ #-[ 編集]
>お嬢様
そうそう。あまりにネバネバしすぎて、フタの裏にベットリと
粘着質な白い物体が…。

と、ここまでにしておこう。


>なつかさん
おー、お久しぶりっす!最近全然訪問してなくて
すいませんね。これからちょくちょく寄らせてもらいますよ。


>ハラキリさん
いや、なつかさんにも言われたけど、絶対少佐ネタだよなぁ、
とか思ったんだけどね。少佐のブログでやらないみたい
だったから、先にやらせてもらったよw

カートは・・・さすがに金かかりそうだからやめとくよ。
2007/11/22(木) 00:36:02 | URL | Plus #uxXR52ms[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
