つまらない日常生活に笑いをプラス。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
嘘のつける相手は見つかりませんでした。。。
い、生きてた・・・。


飛行機が上昇中に窓の外を見るのは自殺行為だと知りました。
高所恐怖症のPlusです。


さて、前回の記事で書いた通り、先週の木曜日と金曜日に神戸へ
出張(そして人生初フライトを体験)してきたわけですが。

今回の出張で使う機材(バッテリーとかインバータとか)が手荷物
検査で引っかかったり、シェーバーを持っていったつもりが充電用
のACアダプタだけだったり、まあ色々とトラブルはあったんです
けど、そのへんのエピソードはすっ飛ばすとして。


今回の出張で学んだことはズバリ


運送会社はアテにならない。


これに尽きますね、はい。


今回の出張で使う小道具として、伸縮できる物干し竿をあらかじめ
お客さんの所に宅急便で送っていたわけなんですよ。

お客さんのところで作業を終えるまでは何にも問題なかったんです
けど、問題は作業終了後、ホテルに帰ろうという時に起きました。

とりあえず、用済みな物干し竿を会社に送り返して、後は神戸の
夜を満喫しようと企んでいたわけですが、近くにあったコンビニの
店員からこんな一言が。


店員「160cm以上の大きさの荷物は
   受け付けできません」



…ごめん、今何て言った?


店員「160cm以上の大きさの荷物は
   受け付けできません」



あの、こっちくる時に使った運送業者は、送ってくれたん
だけどな…。



店員「160cm以上の(ry」


と、いうわけで。大きさ的に受付できる最大サイズ(160cm)を
超えているのでダメ、の一点張りでした。



…え?それで物干し竿をどうしたって?
やだなぁ、決まっているじゃないですか。




担いで歩いたんだよ!!!(泣



他のコンビニでも同じような問答を繰り返して、いい加減嫌気が
差してたので


そうだ。ホテルならばなんとかしてくれる
に違いない!



とか、根拠のない期待を胸にホテルへの道を急いだわけですよ。


阪神本線に乗り込み、西灘~三ノ宮
までの電車の旅。

ふと周りを見渡せば、わざとらしく目線を
そらす乗客の群れ。

傍らには異様な存在感を持つ相棒の姿。



まさに極限状態ってやつです。


三ノ宮に着いた頃にはさすがに吹っ切れて、相変わらずチラチラと
熱い視線を投げかけてくる観客を尻目に、相棒と共にホテルへの
道を闊歩したわけですが…。


まあ、ここまでくれば皆さんもオチが想像できると思います。


受付「160cm以上の大きさの荷物は
   受け付けできません(^Д^)9m」



ブルータスお前もか!…じゃなくて、なん
とかなりませんかね?



受付「えーっと…。厳重に梱包して、特別
   料金での手配ならできるそうですが」



お、それだ!…って、いくらかかんの?


受付「4980円になります」


…もういいよ俺は疲れた(´・ω・)


何が悲しくて、たかだか2000円かそこらの物干し竿送るのに
5000円近く払わにゃならんのだ、ってやつですよ。さすがに
空港まで物干し竿持っていくわけにもいかず、なんとか受付に
頼み込んで、ホテル側で処分してもらうことにしました。


まあ、そんなこんなですっかり神戸の夜をエンジョイする気にも
なれず、前回の出張と同様に近場のコンビニで買ってきた酒で
ささやかな酒盛りをして出張は終了しました。
(なんとかお土産を買う気力は残っていましたが)


しっかし、ある意味融通が利くというか、大雑把というか…。
まさか送れたのに送り返せないなんてことが起きるとは思いま
せんでしたよ。今後はもうちょっと気をつけることにしようと
思います。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
偶然にも
160cm以上の長さの相棒でも運んでくれる
と噂の福○運送さんがうちにもきましたよ^^

セミダブルのベッドとマットレス運びに♪

ちょうど噂をPlusさんから聞き及んでいたものですから運送屋さんと一緒にベッドを運びつつ

猫「いやあ、御社は160cm以上でもおkなんですねぇwwww」

福「そうなんですけどそんなんばっかりッスよwwwww」

猫「大変ですねwwwwwwでもGJですwwwww」

こんな会話をしたのでした。
ってかね、さすがにベッドとマットレスの配送に一人って・・・(^^;;;;;;
2008/02/23(土) 01:31:25 | URL | 猫のきぐるみさん #X.Av9vec[ 編集]
さすが○山運送、ク○ネコとか佐○ができないことを
平然とやってのけてくれるわけだ。にしても一人で
運ぶのはさすがに…。

ベッドとマットレス、ってことは引越しかな。前に聞いた
ことがあるような気もするけど。まあ、新天地で
めいっぱい頑張ってくださいな。
2008/02/27(水) 12:45:37 | URL | Plus #uxXR52ms[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。