つまらない日常生活に笑いをプラス。
スポンサーサイト
風邪引いたけどル○は飲まない
ま、タイトルにあるとおりなんですが。ここんとこの寒さで
すっかり風邪を引いてしまったわけですよ。

というか、いくらなんでも

部屋の中でもこれですか・・・


室温で5度は寒すぎだろう、と。


手がかじかんでくる、なんてもんじゃないです。動かなく
なっちゃいましたよ。エアコンつけている間はそれなり
なんですけど、それでもエアコン切ってからの冷えやすさ
が異常。


というわけで、部屋の中のガラスというガラスに、断熱
シートをつけることにしたのです。


断熱シートその1


まずはベランダ側の窓、そして

断熱シートその2


台所へ続く引き戸の窓。


所要時間3時間半。断熱シートと、まさに切った貼ったの
大バトルを繰り広げて、今一息ついているところです。


さて、結果ですが。エアコンを切った18時時点での室温が
19度だったのに対して、2時間ほど経った現在の室温は
11度。

正直、どんだけ効果があったのか微妙っちゃ微妙ですが、
少なくとも熱が逃げにくくなったのは確かなようです。


なんだか今年は気温変化が激しいので、みなさんも風邪
には注意しましょう。ちなみに、防寒対策はもうひとつあり
ますが、それは次回で。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
