つまらない日常生活に笑いをプラス。
さぁ~みんなで考えよう! パート2
前回の記事でナンクロを載せたところ、一部の方から
「これだけじゃ全然わかんねぇよ!」との意見が出た
ので、今日は全部載せてみようと思います。

  2  
6 7  
  6 10  
2   6
7 7   6 12  
  13 10   14
10 7   12 12
  13   14 7

【ルール説明】
1.マス目の中の数字には、それぞれ平仮名1文字が対応
2.一度使った文字は他の場所で使えない
3.濁音、半濁音は別文字として考える(「は」と「ぱ」と「ば」は別)
4.「つ」と「っ」、「や」と「ゃ」などは同じ文字として考える
5.長音(ー)も使用可能


なお、問題中にある青文字は、最初から与えられているヒントです。
このヒントを頼りに、足りない文字をどんどん埋めていくことに
なります。
(数字が連番でないのは、ヒントを元に対応する部分を埋めたからです)


さあ、皆さんも一緒に考えてみてください。もし答えが分かったら
コメントのところに、番号とそれに対応する文字を書いて頂ければ
こちらで入力して正しいかどうかチェックしますので。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
10,か
13、ろ
7、ん
2、た
6、お

と、とりあえず寝ます笑
2005/12/09(金) 08:26:43 | URL | ハラキリ #-[ 編集]
寝る間も惜しんでのコメント、ありがとうございますw

しっかし、なんでこんなに難しい問題なんだろ…。100問中の20番目に出てきたやつなんですけどね^^;

只今、広辞苑と格闘しながら答え探してます('A`)
2005/12/10(土) 18:59:26 | URL | Plus #uxXR52ms[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
