つまらない日常生活に笑いをプラス。
節煙のススメ
さて、突然ですが皆さんに質問です。

一日に何本タバコ吸ってますか?


自分は一日1箱(20本)くらいなんですが、最近の分煙化は
すさまじいですよね。

自分が現在働いている場所は12階建てのビル(9階にオフィスが
あります)なんですが、


喫煙所は1階の隅っこ以外皆無です。


これだけ遠いと、タバコを1本吸うだけで10分以上かかることも
結構あって、なんか時間を無駄に過ごしたような気分になっちゃう
のですよ。


というわけで、本日12月15日をもって、わたくしPlusは
六畳二間のボロアパートから世界中の皆さんに宣言します。



一日10本、節煙生活始めます!



禁煙じゃないですよ。あくまで節煙です。


大体、今まで

「うーん、食後の一服は最高だね!」

とか

「プハーッ!この一服のために生きているね!」

なーんて言ってた人間が、いきなり「今日から禁煙!」なんていう無理を
するから失敗するのですよ。最終的に禁煙するかどうかは別として、
まずは本数を減らすところから始めよう、というわけです。


さて、節煙生活を始めるにあたって私が計画していることがあります。
それはズバリ「タバコケースを買う」ということです。もちろん、
タバコのパッケージをそのまま入れるようなタイプのやつじゃなくて、
バラで入れるようなやつです。

考えてみてください。せっかくタバコケース持っているのに、タバコが
切れたからって自販機で買っていそいそとケースに補充…


なんか嫌ですよね。


ケースに入っているタバコを吸い終わったら、その日のタバコは
終了。分かりやすくていいと思いませんか?ある程度高価なタバコ
ケースを買っちゃえば、なお効果があると思います。


昨日のニュースで、来年度からタバコ税の増税が行われることが
決定
したようですし、この機会にみなさんも節煙生活を始めてみては
どうでしょうか。

この記事に点数をつける

テーマ:美容・健康 - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
まぁ、喫煙家の人ってのは、ゆるやかにゆるやかに国に搾取されていっておりますからねー。とある調べによると、タバコ一箱550円くらいにすると、50パーセントの人が禁煙すると答えているらしいですよ。だから、そんなことにならぬよう、少しずつ少しずつ増税していくんでしょうね。俺は今日JTの株が下がると儲かるので、がんばってほしいものです笑
2005/12/16(金) 08:41:13 | URL | ハラキリ #-[ 編集]
今のタバコ1本あたりの税金って8円くらいですよね。300円のタバコだとして、タバコ自体の価格と同じくらいの税金が取られているわけか。

550円てぇと、タバコ1本あたり22円強。…そりゃあ止めるわな^^;
2005/12/16(金) 23:14:30 | URL | Plus #uxXR52ms[ 編集]
節煙補助具の紹介です。
「タバコタイムスケジューラー」と
いいます。
タバコケースもいいですが、本製品も
お勧めです。
詳しくはHPをご覧ください。
2007/12/10(月) 21:37:27 | URL | 小川 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
