つまらない日常生活に笑いをプラス。
スポンサーサイト
遅ればせながら。
今年はいつもよりゆっくり目に実家帰省していたので
更新がなかなかできなかったのですよ。

まあ、自分はほとんど
餅食って日本酒飲んで寝てただけ
なんですけどね。


大体、今年はマイカーもゲットできたので、地元までの道を
楽しくドライブ…のはずだったのに

地元風景

積もってるし凍ってるし。

ちょうど仙台を出発した頃に降り出して、地元に着く頃には
止んでいたのですが、中途半端に降ったおかげで地面が
ツルツルですよ。

国道4号線から実家までの道のりは少しばかり急な下り坂
なので、帰るのがもう少し遅かったら、今頃ここにいなかった
かもしれませんw


ともあれ、無事に家に着いたのですが、帰省すると決まって
自分がすること、それは

家にいる猫の数を数えることです。


いや、ほんと帰る度に猫が増えているのですよ。別に両親は
そんなに増やしたいわけじゃないみたいなんですが、そのくせ
避妊手術とかしないタチなので、その勢いはとどまることを
知りません。さて今回はというと…

1,2,3…11匹になってる('A`)



あのさ母ちゃん…毎回言うけど。


餌代だってバカにならないんだよ。


ニワトリは許す。卵取れるしね。


犬もまあ、1匹だからいいよ。


でもさ。


烏骨鶏ですよ。


なんで烏骨鶏まで飼ってんだよ!


育てるの難しい割に卵生まねぇし!


てなわけで、帰る度に増えているマイファミリーを見るにつけ
自分の居場所がなくなってきていると感じる
今日この頃。確かにかわいいんだけどね^^;


さて、実家帰省でネタが豊富に揃ったのは嬉しいところですが

正直、1つの記事にはまとめきれません。


まだまだ書くことはあるけれども、それはまた明日以降のお楽しみ
ということで。とりあえずみなさま

今年もよろしくお願いします。


今年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:お正月 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
かわいい犬だねー名前はなんてーの?
両親はきっとやさしい人なんだね、そしてニワトリを飼ってたり、なんか、うちの田舎みてーだ笑。実家はどこなのー?
2006/01/04(水) 23:35:36 | URL | ハラキリ #-[ 編集]
実家は福島と宮城の県境ですよ。一番近いコンビニでも6kmくらい離れてるド田舎っす。

犬の名前は「ジョン」ですね。なんでそう付けたかは忘れましたけど。実は結構年寄りですよ。確か10歳近いはず^^;
2006/01/04(水) 23:51:24 | URL | Plus #uxXR52ms[ 編集]
一番近いコンビニで6kmか…うちと良い勝負だな…
あけました、おめでとうございます。
2006/01/05(木) 21:54:10 | URL | Kerberos #LkZag.iM[ 編集]
うちの実家のほうがちょっと近いかな、4キロ。ま、歩いていけない距離となれば同じことだけど笑。ジョンかわいいじゃん
2006/01/06(金) 00:20:10 | URL | ハラキリ #-[ 編集]
11匹
あけましておめでとうございます。
猫11匹ですか!凄いですね。
他に鶏と犬と烏骨鶏(笑)…。
ペットショップで見かけましたが、真っ白羽毛のボディに青っぽいトサカ姿だったような気がします。
烏骨鶏の卵ってピータンの原料でしたっけ確か。バーミヤンのお粥にトッピングとして付いてきましたけど余り好きな味じゃなかったです。
2006/01/08(日) 08:20:40 | URL | イーゲル #-[ 編集]
実家帰って、コンビニ無いほど悲しいことはないですな。ちょろっとワンカップ買ってくることすらできない!

烏骨鶏、栄養価は高かったはずなんですがね。現在雌鳥が3羽しかいないので、まだまだニワトリを育て親にして増やすしかないのですよ。

次帰る時には卵食べてみたいなぁ…。
2006/01/08(日) 19:38:02 | URL | Plus #uxXR52ms[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
