つまらない日常生活に笑いをプラス。
携帯予測変換バトン
通信空手家の記事に、「携帯予測変換バトン」なるものがあったので
やってみることにしました。


あ … 明日
い … いいか?
う … 海
え … 演歌
お … 落ち着け

か … (^-^;)
き … 気に入った
く … 詳しくは
け … けど、
こ … こうなったら

さ … 酒
し … 出費
す … ステキ
せ … 戦利品
そ … それかよ

た … 大変
ち … ちょいと
つ … つまんないので
て … 手酌
と … 取れるから

な … なんか
に … 二次会
ぬ … 塗り
ね … 寝てないよ
の … 飲んで

は … 流行ったのは
ひ … 一人で
ふ … 降って
へ … 変更
ほ … 方が

ま … まあ、
み … 見付かって
む … 無茶
め … メチル
も … もらえた

や … ヤケ
ゆ … 郵便
よ … ようだね

わ … 分かった
を … 該当無し
ん … んだけど、


さて、「これ、バトンなのか?」というツッコミはおいといて
ズラッと書き出してみましたが…。

結構、日頃の生活パターンが分かりますね^^;


まあ、上に挙げた予測変換候補から、自分が入力したメールの
内容を想像したりして楽しんでみてくださいな。

面白い文章できあがったらコメントとかに書いてもらえると
ありがたいです。

テーマ:バトン - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
サンクス☆
バトン受け取ってありがと&トラバ頂きました(*゜▽゜)ノ

忘新年会のキーワードが・・・
2006/01/09(月) 20:20:19 | URL | 一笑亭 #-[ 編集]
つまんないので一人で寝てないよ、二次会、なんか演歌流行ったのはステキ。
けど、戦利品それかよ、気に入った。
いいか?落ち着け、メチル手酌で飲んで、ちょいと大変。
2006/01/10(火) 20:49:28 | URL | Kerberos #LkZag.iM[ 編集]
メチルってなに?
2006/01/10(火) 22:12:09 | URL | ハラキリ #-[ 編集]
>ハラキリさん
やっぱ、メチルっちゃぁ、アルコールじゃあないんすか?
メチル水銀とかサリチル酸メチルだったらスマソ。
2006/01/11(水) 19:57:32 | URL | Kerberos #LkZag.iM[ 編集]
お察しの通りメチルアルコールっす。

いやしかし、少佐はなかなか勘が鋭いですな。当たらずとも遠からずといったところですよ(何
少なくとも、少佐がセレクトした単語は実際に送ったメールでほとんど使ってるし。

…まあ、自分の思考回路が単純なだけなんですがね^^;
2006/01/13(金) 21:13:11 | URL | Plus #uxXR52ms[ 編集]
というか、思考回路が似通ってるのかも…
2006/01/13(金) 23:08:50 | URL | Kerberos #LkZag.iM[ 編集]
一人でつまんないのでヤケでメチル飲んで見つかってなんか大変だった(^-^;)
けど、2次会で流行ったのはステキ

はじめまして。テキトーに繋いで見ました。ちょっと接続文字あるけど(汗
2006/01/14(土) 08:40:42 | URL | はの字 #oPiqAFzQ[ 編集]
「酒」だの「メチル」だの「2次会」だの、それっぽい単語がゴロゴロしてるから、やっぱそういう文面になっちゃいますよね。

別に、毎日酒ばかり飲んでるわけじゃないですよ…?^^;
2006/01/15(日) 19:23:52 | URL | Plus #uxXR52ms[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
DJブーンさんのところで面白いバトンを発見!携帯予測変換バトン。。。やってみよう。あ・・・アドレスい・・・行きますよう・・・売ってるえ・・・xboxお・・・
2006/01/09(月) 20:15:58 | 一笑亭
通信空手家の記事に、「携帯予測変換バトン」なるものがあったのでやってみることにしました。携帯予測変換バトンPlusさんとこの記事に、「携帯予測変換バトン」なるもの
2006/01/10(火) 20:41:20 | 駄log (DaLog)
