つまらない日常生活に笑いをプラス。
スポンサーサイト
接待行って来ました
ええ、ついに私もサラリーマンとして避けて通れない局面を
迎えてしまったのですよ。先週金曜日に、飲み会という名目で
客先の方々を接待しに行ってきたのです。

これからしばらくお世話になるお客さんです。間違っても
気分を害するようなことがあっちゃあいけません。そうです、


もう戦争は開始されているんです。


「いい飲みっぷりですね、社長!」
「グラスなくなってますよ、社長!」

ずっとこんな感じでした。もちろん、社長がタバコを手に取ったら
0.5秒以内にライターの火を準備することも
忘れません。


4~5時間の激闘の末、もちろん終電なんぞとうの昔に逃して
しまっています。タクシーで家路に着いたのですが、タクシーから
降りて気づいたことが一つ。


…なんであなたも降りるんですか?


よく事態が飲み込めないまま、お客様に一夜の宿をお貸しする
事になってしまいました。地獄の2次会の開始です。

幸い、かなり飲んでいたその方は、家について少し話し込んだら
すぐに眠りについてくれました。土曜日も仕事なので私もとっとと
寝なければなりません。しかしそんな私の希望を打ち砕くのは
健やかな寝顔を見せるお客様の高いびき。


もう、彼の刻むビートにメロメロです。
そのまま心臓のビートを止めてやろうかと思いました。


朝方、その方はおとなしく帰ってくれたのですが、飲み会のたびに
こんな事になるかと思うとちょっと怖いです。

これからの生活に危機感を感じた一日でした。


この記事に点数をつける
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
