つまらない日常生活に笑いをプラス。
「日本 歴史占い」をやってみた
「ケルベロス少佐の駄log」にて、「日本 歴史占い」なるものが
紹介されていました。面白そうなので早速やってみることに。


【結果】
旅の詩人 松尾芭蕉  ~ 鋭い観察力で己を磨く内省型 ~

最初は、生まれも育ちも東北地方の自分にピッタリかと思ったのですが

「詩人」と称されるような文才はありません('A`)

…まあ、芭蕉=東北地方ってイメージは、単に「奥の細道」
有名だから、ってだけだしね(言い訳)
本来は三重県の生まれだったはず。


ていうか、一番???だったのは「頭脳・知性」の部分。


【頭脳・知性】
何事も長期的視野をもって (中略) 視野には来世も入っているくらい、
すご~く気が長い。
5万ピースあるくらいのパズルが好きだったりする。

…どこのエスパーの話でしょうか?

ていうか5万ピースのパズルって…いやジグソーは子供の頃かなり
熱中してたけどさ^^;


まあ、「何事も長期的視野を持って」とか「ねばり強く」とか、そこそこ
当たっている部分もあったりしました。

占いといっても、生年月日と性別を入力するだけなので簡単です。
皆さんも一度やってみてはいかがでしょうか。

【日本 歴史占い】
http://uranai.artisthouse.co.jp/


なお、ケルベロス少佐のBlogはこちら。

【駄Log】
http://cavallino.blog22.fc2.com/

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
正式には はじめまして。ですね。
ハラキリさんと、ちぃさんのところからお邪魔しました。
早速やってみましたが、この占い面白いですね。僕は空海でした
う~ん、当たってる・・・。オレの才能と性格を見抜きやがって!と思うほど。 うぬぼれるには十分な内容でしたw

では。 また覘きにきます w
2006/02/04(土) 20:49:07 | URL | houtou #zHrtcxpQ[ 編集]
自分はそんなにいい内容ではなかった気がします。

長期的視野に立って=決断力不足
ねばり強く=解決までの時間が遅い

…深読みしすぎなのかなw

なんにしても、のんびり更新していきますので、これからもよろしくです。
2006/02/04(土) 21:09:24 | URL | Plus #uxXR52ms[ 編集]
エスパー伊藤?エスパー魔美?さぁどっち!?
2006/02/04(土) 22:49:05 | URL | Kerberos。 #LkZag.iM[ 編集]
劣化版江頭タヌキ少女のどっちかしかありませんかそうですか。

…あれ、エスパー魔美のペットってアライグマだったかな^^;

2006/02/05(日) 15:11:39 | URL | Plus #uxXR52ms[ 編集]
俺は家康だったよ~キングオブリーダーつって、いいこと書いてあったけど、歴史の人物には好みがうるさいので、あんなたぬきはイヤじゃw
2006/02/08(水) 21:23:12 | URL | ハラキリ #-[ 編集]
自分は信長が好きかな。さすがに上司にはしたくないけど^^;
2006/02/08(水) 23:35:46 | URL | Plus #uxXR52ms[ 編集]
信長、秀吉、どっちも好きだなーでも俺も信長になるのはいいけど、仕えたくはないw
2006/02/09(木) 01:14:43 | URL | ハラキリ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
