つまらない日常生活に笑いをプラス。
スポンサーサイト
完全勝利!
ふははは!悪は必ず滅びるのだよワトソン君!

勝利に酔って変なテンションですがこんばんわ。


日曜の夜は、ゆ~っくりと湯船に浸かるのを楽しみにしている自分
ですが(いつもはシャワーで済ますのが多い)、今日も湯船にお湯を
溜めようと風呂場に行ったところで異変が起きました。


水、出ねぇよ…('A`)



心の声(以下ワト○ン)台所の水は出るのにここだけ出ない…
とんでもないトリックですね!」

自分「まあまて、これはこの事件を解く重大なカギになるんだ。
綿密に仕組まれたトリックほど、不自然な点が多いものさ。まずは
ここにある洗濯機のスイッチを押してみるんだ」

ワト○ン(以下○)「あ、水が出てきましたよ!そうか、ボイラーに
続く給水管が原因
ってことですね!」

自分「そうだな、となればやることは一つ。給水管を雑巾で
くるんで、熱湯かけりゃあ解決
するわけだ」


…そして5分後…


「どういうことですか!全然水が出ないですよ!もしボイラー
自身の故障だったら、この事件は迷宮入りですよ!」

自分「ふん、どうやら一筋縄ではいかないようだ。だが慌てるな、
まだ望みはある。ボイラーの内部で凍結しているかもしれん」

「と、いうことは…」

自分「今度はボイラー自身に熱湯シャワー注入ってこった」

「めんどいなぁ…」


…そしてさらに5分後…


「で、出た!水が出ました!」

自分「ふん、なんということはないトリックだったな」

「解決はしましたが、犯人が誰なのか分かってませんよ?」

自分「そんなこともわからんのか、だからキミはいつまで経っても
助手のままなんだよ!」

「え、じゃあ犯人はもう分かっているんですか!?」

自分風呂場だけの凍結最近の天候、すべては一つの事実を
示しているんだ!」


    ざわ・・・
              ざわ・・・


「ま、まさか…!?」



そうなんです、犯人は


昨日、水抜きせずに寝ちゃった自分です('A`)


前の日は、かなり早めに風呂(シャワー)だったのですが、それにしても
一日強で凍結するとは驚きです。

とにかく、なんとか風呂を沸かすことができましたので、これから
長風呂と洒落込もうと思います。

お湯が出た!
…ホント、故障じゃなくてよかった^^;
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
この時期って凍りますよね!!
うちなんか、窓すこーしだけホント少し・・
開けっ放しにしてただけで、蛇口が下がらない!
凍って下がらない。コップも凍ってへばりついて
持ち上がらない!(笑)寒いですね、寒いよぅ。
2006/02/06(月) 20:44:38 | URL | ちぃ #-[ 編集]
大学時代に住んでいた盛岡と比べれば全然大したことないや、と思っていたのですが。甘かったようです^^;

これからは水抜きしっかりやろうと思います。
2006/02/07(火) 22:46:48 | URL | Plus #uxXR52ms[ 編集]
plusさんはほんとに日本全国あちこちに生息していたのですね~風呂が凍るなんて・・・俺、知らなかったら普通に不動産屋に電話しそうだしw
2006/02/08(水) 21:21:24 | URL | ハラキリ #-[ 編集]
東北地方限定ですってw

岩手県に行って驚いたのは、気温がマイナスでも「マイナス」って言わないことですね。

「あー、今日は5℃か」=マイナス5℃

雪国の人たちのたくましさが垣間見れますよねw
2006/02/08(水) 23:32:18 | URL | Plus #uxXR52ms[ 編集]
マイナスであたりまえなのね。マイナスなのはゆうまでもない、ってかw
2006/02/09(木) 01:13:33 | URL | ハラキリ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
