つまらない日常生活に笑いをプラス。
スポンサーサイト
活字を読みましょう。
いやね、唐突に「本が読みたいなぁ…」と思ったわけで。

高校生の頃は富士見ファンタジアとかそのへんの、いわゆる
ファンタジー小説を読みあさっていたわけなんですが、ここ最近
そういうのにもすっかり疎くなっちゃったので、ここいらでもう一度
本を読もうかな、と思ったわけです。


というわけで、前々から読みたかったコレを読んでみました。

十二国記
タイトル:十二国記 月の影 影の海(上)
著者:小野不由美
出版:講談社

NHK教育テレビの内容なのかなぁ…ってぼやきはどうでもいい
として、自分の中で久々のヒット作です。

まあ、有名なので説明とかその辺はしません。他のサイトを見て
もらえればと思います。興味ある方は読んでみて下さいね。
(ちなみに、画像クリックでamazon、とかじゃないのであしからず)


実はこの本買ったのは正月なんですが、最近までずっと読まずに
いました。なんでかというと、通信空手家からあるゲームを教えて
もらっていて、それに熱中してたからです。

こっちも有名なのですが、「ひぐらしのなく頃に」って
いうサウンドノベルです。もうね、夜通しプレイしてましたよ。


さすがに、24時間ジュース1本のみでプレイ
し続けた後は地獄でしたが('A`)



予定調和のハッピーエンドなストーリーに飽き飽きしている、自分
みたいなひねくれ者にはピッタリだと思います。こちらについても
いろんなサイトで紹介されているので、興味を持った方は是非
他のサイトへ行ってみてください(とことん他力本願です^^;)


最近ずっとマンガばかり読んでいたせいか、文章を読むスピードが
格段に落ちてきているのを実感します。いい機会なので、これから
しばらくは小説に限らず、いろんな本を読みあさろうと思います。


一応、今回紹介した作品についてのリンクはこちら。

【十二国記】
http://www.12kokuki.com/index.html
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%BD%BD%C6%F3%B9%F1%B5%AD

【ひぐらしのなく頃に】
http://07th-expansion.net/
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
あれ?これって一笑亭さんとこでも紹介されてたやつだっけ?
じゃあぜひハラキリロマンも、全面クリアしてくださいよ☆今日で25になりましたハラキリさん。今週末はそんなわけで更新しないので、あれで遊んでくださいね。ひらくの遅いかな~それが難点だな
2006/02/11(土) 02:16:22 | URL | ハラキリ #-[ 編集]
ひぐらしは通信空手家が、十二国記はDVDとかアニメ化されてたのを自分が、それぞれ紹介しましたよ。

ホント、ゲーム感覚でブログを見れるのは画期的だと思いますよ。お言葉に甘えて遊ばせてもらいますね。

最近、年下の方から誕生日を聞くにつけて、空しさがこみ上げてくるのは何でだろう…^^;
2006/02/11(土) 02:22:06 | URL | Plus #uxXR52ms[ 編集]
富士見ファンタジアかぁ、昔結構読んでたなぁ…
2006/02/11(土) 21:38:50 | URL | Kerberos。 #LkZag.iM[ 編集]
高校生の頃がファンタジー小説のマイブームでしたね。

「卵王子 カイルロッドの苦難」って作品がかなり好きでした。
2006/02/12(日) 02:35:47 | URL | Plus #uxXR52ms[ 編集]
いやいや、ほとんどタメじゃないですか。にしても、自分らももう人生の三分の一を終えたのだと思うと、不思議な気分ですな~
2006/02/13(月) 13:34:30 | URL | ハラキリ #-[ 編集]
精神年齢なら負けねぇ!
もうオヤジ臭がにじみ出てるからね!(何
2006/02/13(月) 23:14:51 | URL | Plus #uxXR52ms[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
