つまらない日常生活に笑いをプラス。
スポンサーサイト
日本語って難しいね…。
金曜日の夜から土曜日の昼にかけて、毎週のように徹夜してます。
Plusです。

午前6時ちょい前に、小腹が空いたので近所のファミレスに行ったの
ですが、まあ予想通りというかなんというか、ガラの悪い兄ちゃん2人と
額に「ギャル」って書いてあるんじゃないかと
思うぐらいのギャルがいたわけですよ。

とっとと飯を食って帰ろうと思ったわけなんですが、そんな時にギャルの
口からこんな言葉が飛び出したんです。

「ワカメあるじゃん、あれの発音って『カ』を強く言うんだよ」




……

なにいいいいいい!!!!(  д ) ゚ ゚


26歳の今になるまで全く知らなかった驚愕の事実を、どこにでも
いそうなギャルから知らされるとは思わなかったわけですよ。
(いや、実際自分が話しかけられたわけじゃないけど)


『ふ、ふん。小娘の言うことなど真に受けるものか!』


とか思いつつ、家に帰って速攻で国語辞典調べました。



わか - め【若布{和布】  
名:こんぶ科の海藻。近海の海底に生え、食用となる。
(参照:角川 国語辞典)



うぁ、マジで『カ』にアクセントがある…。



今までずっと『ワ』にアクセントがあると思いこんでいましたよ。ていうか、
『カ』にアクセントつけて発音する人いなかったし。


ということはですよ。みんなのアイドル(?)サザエさんの中に出てくる
磯野ワカメも『磯野ワメ』じゃなきゃいけなかったって
ことですね。


友人A「ワカメちゃ~ん」

ワカメ「ワメだって言ってるだろうが!!!」


うっかり間違えちゃったりなんかした日には、

マウントポジションでふえるワカメ注入の刑

ですよ。


皆さんも気を付けてくださいね(謎

この記事に点数をつける
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
こんばんは
http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/を見てきました。僕もブログ挑戦してみようかな・・。また見にきますね~!
2006/02/11(土) 17:02:07 | URL | 健一 #-[ 編集]
な、なんですと~~~~~?!?!?!
カ、にアクセントだったのか。知りませんでした・・・
そして奇遇な事に、私のエントリーにもワカメの
話題が(笑)そっか、じゃあカにアクセント入れて
呼ばなければ・・・。勉強になりました。
それはそうと、徹夜は大変そう・・・大丈夫ですか?
フレーフレー 、Plusさま。
2006/02/11(土) 18:25:14 | URL | ちぃ #-[ 編集]
>健一さん
たった5件しか表示されないFC2新着記事で見つけてくださるとは…いやはや嬉しいですね。お互い頑張りましょう。


>ちぃさん
もうギャルをバカにできなくなりそうな予感…。恐らく元ネタはあるんでしょうけど^^;

あ、ちなみにちぃさんとこのワカメ記事にTBしておきましたのでよろしく。
2006/02/11(土) 18:49:10 | URL | Plus #uxXR52ms[ 編集]
ブログランキングをみてきたって言ってるのに、新着記事でごくろうさんとは言ってくれますな~w。
マウントポジションでワカメ注入された日には、もう、髪の毛ふさふさになってこまるっすよ、社長!
2006/02/13(月) 13:31:37 | URL | ハラキリ #-[ 編集]
ああ、いやいや。URLのとこクリックしてみたんですけど、「最新の投稿(FC2ブログ)」の項目があったんですよ。そこから来たのかなぁ、とね。

「フサフサ!フサフサ!」っていいながら、黙々とワカメを口に押し込むワカメちゃんを想像して、一人で笑っていました(恐
2006/02/13(月) 23:13:23 | URL | Plus #uxXR52ms[ 編集]
健一くんはブログランキングを立ち上げて皆に知らせているトラバ師だよ。ブログランキングって簡単に作れるのかな?そっちのほうが儲かりそうね。
あと、あのバトンは難易度が高いようなので、無理して受け取らなくてもいいですよ、はい。もしできそうならってことで・・
2006/02/14(火) 02:19:13 | URL | ハラキリ #-[ 編集]
やっぱそうなんですね。ハラキリさんのとこにも貼り付けていましたしね。文面も一緒だし芸がないな^^;

バトンはいつになく難しい内容でしたね。妄想全開で書きましたよ。
2006/02/14(火) 23:11:46 | URL | Plus #uxXR52ms[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
駅前留学NOVAに通っている。といっても最近は全然いってないが。NOVAは他の英会話学校と違い英語を教えないおぼえるより慣れろ、これが基本戦略だえ?教
2006/02/13(月) 13:39:07 | ハラキリロマン
